楽天が最安値の時も多い!

人気のLED懐中電灯を購入!1200ルーメンの明るさは?オススメAmazonカスタマーレビュー!

人気のLED懐中電灯を購入!1200ルーメンの明るさは?オススメAmazonカスタマーレビュー!1台は所有しておきたいLED懐中電灯は災害時やアウトドアの強い味方!



アウトドアやキャンプで大活躍。
災害時の備えにも人気のあるLED懐中電灯。

1200ルーメンと明るいので、様々なシーンで大活躍してくれるんです。

キャンプではランタンを使いますが、暗い夜道を歩く時に使用したり、倉庫や暗所での探しものに使用したり、車の故障した際の緊急信号や明かりを照らすため常備していたりと、使用者によって様々な使い方があって便利なんです。

今までの懐中電灯だったら、「電池代がかかるし交換が面倒」「輝度が弱く暗い」「重い」などで扱いずら買ったのですが、LED懐中電灯は、充電式だから何度でも使うことができて経済的で明るくてコンパクトなサイズのものが多いんですよね。

性能は凄いのに安い!
まさにコスパが良すぎるんです。

無数に販売されているLED懐中電灯の中で、Amazonではカスタマーレビュー数が多く評価も高い商品の「Wsiiroon社」のLED懐中電灯を購入してみたので、1200ルーメンの明るさや使用感などもご紹介していきます。

LED懐中電灯Wsiiroonの性能とは?

WsiiroonのLED懐中電灯は安くて高性能!

【最新版】Wsiiroon 懐中電灯 LED 充電式 1200ルーメン IPX6 18650電池付き

明るさを追い求めるときりがありません。アウトドアやキャンプ、日常使用では1200ルーメンはオーバースペックなことの方が多いと思いますが、2,000円強という値段で明るくてそれぞれの性能が備わっているなら欲しいと思いませんか?

調光モード ハイ/ミドル/ロー/フラッシュ/SOSモード
輝度最大 1200ルーメン
照射距離 500m
充電方法 USB充電/大容量18650電池
充電時間 約4時間(満充電)
防水性能 IPX6級防水性能
使用時間 低モード連続6時間

WsiiroonのLED懐中電灯が届いて開封の様子

Amazonプライム会員だからこそお得に買うことができた!

Amazonプライム会員なので、送料無料で購入することができてWsiiroonのLED懐中電灯を安く買うことができました。

↓↓Amazonプライムのメリットは以下で記事でご紹介しています!
Amazon(アマゾン)プライム会員になって驚きの15の特典で得をしよう!

エアクッションでシンプルな梱包となっており、懐中電灯は箱に入っています。

箱を開けると、本製品はプチプチに巻かれている状態です。
安価な商品なので、別に梱包にこだわる必要もないですね。

早速プチプチをはがしてみました。
本体は軍ものっぽい凹凸のあるデザインでかっこいいですね。
重みもある安定感があり持った感じはいいです。

箱には以下が入ってます。

  • WsiiroonのLED懐中電灯本体
  • MicroUSBケーブル
  • 説明書

使用する前に、底を回してフタを取り外します。
18650リチウム電池が標準で内蔵しており、そこには絶縁のカバーがついてます。

カスタマーレビューでは絶縁のカバーが付いてないなんてことも書かれていましたが、私の買ったものにはしっかりついてました。

カバーを取り外した後に電源をONにすると点灯します。
商品によっては充電切れになってるかもしれませんので、

Wsiiroon本体の重さ

本体の重さは171gあります。

他のものに例えると「iPhoneXSが177g」、他は「ポテチのBIGが170g」など分かりにくいかな?体積が違うので何ともいえませんね。

Wsiiroon本体は細くて小さいので、171g以上にずっしりと重さを感じます。
軽さを売りにしている商品じゃなく、個人的には安定感ある持ちやすい重さだと思います。

Wsiiroon本体の充電

ゴムカバーでmicroUSBの差込口があります。
4時間で満充電になるので、使った後に充電をすればいいですね。

充電中は「赤マーク」が点滅します。
充電が完了すると緑のランプに切り替わり点灯します。

Wsiiroonの握り心地

「握って持つ」感じです。
この明るさでこのサイズ!と考えれば十分コンパクトに感じますが、小さいLED懐中電灯が欲しいという人には不向きかもしれませんね。

171gの重さがかえって安定感があり扱いやすい。

1200ルーメンの明るさは?

室内で1200ルーメンを使用してみた様子をご紹介!

1200ルーメンのLED懐中電灯を部屋で点灯してみます。
分かりやすいように懐中電灯を持っているところからの照射の様子を取ってみました。

距離にして2mほどの近い距離。
中央が一番明るくて白飛びしています。その周囲を丸く直径1mほどで照らしてくれます。これが距離が離れれば離れるほど丸は広がり広範囲を明るく照らしてくれそうです。

次の画像は、懐中電灯を天井に向けて照射しています。
すると、部屋全体が明るくなります。
デジカメではその明るさを画像で再現できませんでしたが、部屋の電気がついてるくらいに近い明るさでした。
ここで初めて1200ルーメンのLED懐中電灯って明るくてすごい!と感心しました。

早く外のフィールドで使ってみたいですね。
停電時や、電灯のない屋外で大活躍してくれることは間違いなさそうです。

人気のLED懐中電灯Wsiiroonの1200ルーメンを購入した感想

全体的にはコスパはよいが細かなところで気になる点もある

使用時間が長ければ長いほど、その商品の良し悪しがよくわかります。使用時間は数回なんですが使ってみて気づいたことをご紹介します。商品購入の参考にしてみてください。

使用時間が短い

他製品で1000ルーメン以上でも10時間以上連続使用ができるLED懐中電灯は多くある中で、使用時間はそれぞれ高モード3時間、低モード6時間と短くなっている。
通常使用で6時間も点灯しっぱなしというシチュエーションはなかなか少ないですが、毎日使用する人などには使用時間が短いとこまめに充電をしないといけないので面倒かなと思います。2,000円程度の商品なので完璧を求めるのは酷というものですね。こういう商品と割り切って使えば不満はないかもしれません。

ちょっと重い

使用用途で良し悪しです。
重みがあるので持った時に安定感があります。
そのおかげで家や車の強化ガラスまで割ることができそうです。鈍器としても護身用に使えそう。

キャンプやアウトドアなどには不向きな気がします。
ストラップを取り外した状態で重さ「171g」重いか軽いかは人それぞれかな?

ガラスの裏側にホコリ

ライトをつけると光で、ガラス面の内側に付着しているホコリが目立つ。
箱から開けて初めて点灯させましたがホコリやわずかに指紋がついてました。

ホコリ取ることできないかな?

先端を回すとガラスも一緒にとれます。
これでホコリや指紋をふき取ることができますね。

防水のためのゴムパッキンが2ヶ所あるので、汚れを取った後に先端を取り付ける際は、しっかりハマってるか確認する必要があります。
また、ここを開けるとIPX-6の防水性能に関係してくるので、保証の対象外になるかもしれないので自己責任でお願いします。

購入した人気のLED懐中電灯Amazonカスタマーレビュー

購入者のほとんどが星5の高評価で満足度が高い!

【最新版】Wsiiroon 懐中電灯 LED 充電式 1200ルーメン IPX6 18650電池付き

Amazonで無数にあるLED懐中電灯の中でも、WsiiroonのLED懐中電灯のカスタマーレビューも多く人気です。その理由を購入者のレビューでご紹介していきます。

懐中電灯は、使いやすくて明るくて何度も使えてコスパの良いものが人気のようです。

星5のレビュー評価
  • 充電が車でも家でも出来て重宝しています。長押すと、瞬間電源offになり、モード切り替えで使い勝手が一番良いです。明かさもとても明るくて、値段もお手頃価格でいい買い物ができたと喜んでいます。
  • この値段でバッテリー、USBケーブル付き、懐中電灯として使用するには十分な明るさでとてもいい商品だと思います。
  • 仕事で夜が遅くなるので防犯のために購入しました。めちゃくちゃ明るくて気に入っています!握った感じもクリップがよく握りやすくよかったです。
  • デザイン、明るさ、機能、充電型、携帯性と欲しい機能はほぼ揃った良い品物ですね。充電式な上にとにかく明るい!しっかりしています。USB充電も最高ですよ。すっごく明るいし便利です。
星1のレビュー評価
  • 商品到着後、充電してライトを点灯させましたがつきませんでした。また、充電中に点灯させても非常に暗く商品紹介ページの内容と全く異なっていました。
  • 充電中の状態では懐中電灯は光るから、充電池あたりに欠陥があるのでは?ちなみに、4時間ぐらい充電中にしても充電はされなかった。使い物にならないので直ぐに返品しました。

人気のLED懐中電灯を購入!1200ルーメンの明るさは?オススメAmazonカスタマーレビュー!まとめ

いかがでしたでしょうか?
それなりに売れているWsiiroonのLED懐中電灯のご紹介でした。

>【最新版】Wsiiroon 懐中電灯 LED 充電式 1200ルーメン IPX6 18650電池付き

1200ルーメンの明るさってほんのちょっとでも伝わったでしょうか?
明るさを求めている人なら、最低1000ルーメンは欲しいところですよね。

↓↓以下は1500ルーメンもあってしかも使用時間も長い!
>Helius LED 懐中電灯 usb充電式 1500ルーメン

ルーメンが高すぎても連続使用時間や製品の寿命が短くなりそうなので、目の前を照らすLED懐中電灯ならルーメンの低いのをオススメします。

また、1000ルーメン以上のLED懐中電灯を探している人は、Amazonでは新製品が高い頻度で登録されるので新製品を狙った方が良いかもしれません。

>LED 懐中電灯一覧をチェックする

厳選人気記事一覧