【LEDランタン】安くて明るいルーメン!停電やキャンプにオススメ!

【公開日】2019/10/12  【最終更新日】2019/11/01

【LEDランタン】安くて明るいルーメン!停電やキャンプにオススメ!売れているLEDランタン理由がある!明るくて充電切れでも安心!



キャンプなどアウトドアや災害時の備えに、LEDランタンは人気が高いです。

日本では災害が多く、災害による停電で照明が使用できなくなった時にLEDランタンは大活躍してくれます。以前の懐中電灯とは使用時間や明るさも断然違うので、防災時の備えとして考えているのであればLEDランタンに買い替えることをオススメします。

ご紹介するLEDランタンは5種類の充電方法で、電池やバッテリーがあるときはもちろん使え、電気のない状況でも充電することが可能です。電源不要で使えてしまうところがこのLEDランタンの凄いところです。

【LEDランタン】安くて明るいルーメン!停電やキャンプにオススメ!」をご紹介していきます。

LEDランタンのそれぞれの詳細について

クリアとホワイトでは明るさが異なります

電球色のクリアレンズの方が若干明るい!キャンプなどでは雰囲気のある電球色は人気があります。
ホワイトレンズは蛍光灯のような落ち着いた白色です。

使用時間について

High点灯を単4電池3本使用で30時間くらい使用できます。
LoW点灯では70時間以上使用できます。

クリアレンズの方がルーメン(明るさ)があるため使用時間は短いです。災害時の使用を想定しているのであれば「ホワイトレンズ」をオススメします。

キャンプなどでは明るいHigh点灯で使用すればよいですが、災害時ではなるべくバッテリーや電池を持たせるという意味でもLow点灯で長時間使用できるようにした方がよいです。

※使用状況により使用時間は異なってくるので、あくまで参考程度にしてください。

点灯パターン
  • Low点灯(21灯)
  • クリアレンズ:54lm(2~3畳ほどの明るさ)
    ホワイトレンズ:45lm(2畳ほどの明るさ)

  • High点灯(63灯)
  • クリアレンズ:180lm(4.5畳ほどの明るさ)
    ホワイトレンズ:45lm(4畳ほどの明るさ)

重さとサイズ

小さすぎず大きすぎないちょうどよいサイズで扱いやすい。
縦:25cm(本体)/30.5cm(取っ手含む)
横:12cm

  • クリアレンズ:約590g
  • ホワイトレンズ:約600g

購入ページではクリアレンズ・ホワイトレンズを選択することが可能です。

>【最安値】LEDランタン63灯[1台]
>【最安値】LEDランタン63灯[2台セット]

5つの充電と使用方法

5種類の充電方法があれば充電切れでも安心!

5種類の充電方法が、状況に応じて充電できる。
電源のないところでも内臓のリチウムイオン電池に充電が可能です。

  1. 電池
  2. 単4電池3個で使用できる。

  3. ソーラー充電
  4. 24時間でフル充電

  5. 手回し充電
  6. 5分間の回転で約20分間点灯。

  7. シガーソケット(ライター)充電
  8. 車で7時間フル充電。

  9. USBケーブル充電
  10. 7時間でフル充電。

キャンプに行くときは、モバイルバッテリーを持っていき充電すると便利です!
いつも満充電しておけば災害時にはLEDランタンの他にも、スマホやタブレットの充電に大活躍してくれます。


Poweradd Pilot X7 20000mAh モバイルバッテリー2USBポート(ブラック)

一番売れてるLEDランタンの商品レビュー

LEDランタンの購入者の多く人は明るさや機能に満足している!

  • 防災グッズとして購入。ランタンは初めてですが、ソーラーや手回しで充電できるのは嬉しい!
  • 購入時に何か月待ちかと懸念していましたが予想よりずっと早い納入でした。緊急時用に手動手回し等での充電方法が複数可能であるところが気に入りました。普段ではデザイン的にインテリアとしては少し難ありですが、クロゼットや照明のないところで活躍してもらおうと思っています。
  • 周りで停電になった人も多く備えようと台風直後に注文し昨日届いた。思っていたより軽い作りで驚き。防災用として使う程度なら問題ない明るさ。
  • 続く災害に不安になり購入しました。 とても明るいです。軽いので持ち運びも良さそうです。 充電方法が色々あるのに驚きました。

LEDランタンの納期について

納期の表示より意外に早く着く場合が多くあります

全国で起こった災害を教訓に、災害時のために「LEDランタン」や「灯油ストーブ」を購入する人が爆発的に増えており、全国では品薄状態が続いています。LEDランタンの納期に関して多くのショップを参考にしてみると、10月1日時点では、

安値で販売しているところでは「12月下旬から順次発送」となっております。
ちょっと高めで販売しているところでは、「6~10日以内」の発送となっております。

LEDランタン63灯[1台]
LEDランタン63灯[2台セット]

このLEDランタンは比較的安い商品なので、通常1台2,998円(税込)で購入できますが、高値のショップでは3,800円や4,000円を超えるため、今すぐ使わないのであれば、安値で購入した方がお得なので、待った方が絶対にお得です!

【LEDランタン】安くて明るいルーメン!停電やキャンプにオススメ!まとめ

LEDランタンはいかがでしたでしょうか?
ご紹介したLEDランタンはちょっとと思う人は、自分で納得したものを探して買えばよいと思います。
コスパという意味では今回ご紹介した「LEDランタン63灯[1台]」は強くおススメしたいところです。

停電になってからでは遅く、いつ停電になるなんて誰にも分らないので、買える時に買い揃えておくことが大切です。
停電などの災害用にも備えて置けますが、キャンプなどのアウトドアにも大活躍してくれるので、一家に1~2台という感じで買っておくと様々な場面で活躍してくれるはずです。

LEDランタンがご家庭に無いなら、最低でも1台は用意しておくことを強くおススメいたします!

厳選人気記事一覧