趣味から副業まで様々なジャンルの雑記ブログ

パパシャブログ

生活

BEAMS(ビームス)で予約したら支払いはいつ?クレジットカード決済日は?

先行予約した商品の決済日はいつなの?

こんにちは!パパシャです。

ビームスのオンラインショップで、見かけた気に入った服やアイテムが発売前の「先行予約」になっている商品を見かけますよね。

限定商品やコラボ商品など話題の商品が「先行予約」として出ている場合があります。

ちょうど「先行予約」の商品を購入したのですが、決済方法を「クレジットカード決済」に選択したときに、決済日はいつなのか?というあたり前に思いました。

ビームス公式サイトにも載って入るんですが、すぐに見つけられなかったので、いつ決済日になるのか調べたことをご紹介いたします。

予約商品って何?

数量限定やコラボモデルなどが予約商品になることが多い

予約商品とは、BEAMS(ビームス)公式オンラインショップでしか注文できない「数量限定アイテム」、「先行受注会の商品」、「特別コラボアイテム」など店頭では発売前となっている商品等を予約商品として販売しております。
発売日や商品入荷のタイミングで確実に購入できるようになっています。

先行予約の商品を購入して予約商品を購入してみた

3カ月待ちの商品が先行予約になっていたが限定につられ購入

↓↓ビームスではもう買えませんが、カラー「レッド」もかなり人気です。
センゴク・アラジン ガスストーブ レッド SAGBF01-R

10月1日から先行予約開始のビームス限定センゴクアラジンとのコラボモデルが、10月2日午前にビームスのサイトをチェックしたら、まだ予約受付中だったので急い予約注文してみました。

「限定数300台」という言葉に弱く即決で買うことを決めました。

オンライン注文履歴

購入した商品の決済は「クレジットカード」を選択しました。
「状態」をみると「予約完了」と表示されています。

限定商品だったので予約ができて安心です。

注文詳細

それぞれの注文情報を確認できます。
お届け予定日はざっくりと「2019年1月下旬」となっています。
獲得ポイントは「1050ポイント」もらえるようです。

クレジットカード決済を選択してカード情報を入力しましたが、決済日はいつになるんだろう?と思いました。

実はビームスオンラインは初めて利用します。

商品を予約購入すること自体ほとんどないので、予約商品を購入後の決済のタイミングがいまいちわからないのです。

ビームスオンラインの決済方法は「クレジットカード」と「代金引換」が使えます。

決済日については下の先行予約して「代引き」と「クレジットカード」決済はいつ?でご紹介いたします。

ポイント履歴

予約はしたけどポイントには反映されません。

注文詳細を確認したら、獲得ポイントの横に小さな文字で「※配送完了後にポイントが付与されます。」と記載されていました。

先行予約して「代引き」と「クレジットカード」決済はいつ?

予約購入してもすぐには決済処理はされない!

クレジットカード決済の場合

気になる決済日についてご説明いたします。

決済日は商品を先行予約した注文日ではなく、準備できた商品を出荷した日(発送日)が決済日となります。予約商品の発送が近づいたら「発送準備が整いました」と、メールで発送予定が近づいたことを知らせてくれます。

例を挙げると、1月上旬発売の商品なら1月上旬に商品が発送されるので、発送された日が決済日になります。

1月上旬に決済されるので、クレジットカードでは1月利用分として扱われることになります。カード会社によって異なりますが、1月締めなら翌月(2月)に指定の口座から引き落とされることになります。

数量限定を勢いで買ってしまっても、請求はちょっと先ということになりますから、金欠気味の浪費家の人も安心じゃないでしょうか?

代引きの場合

代引きは昔はネットショップに不信感を持ってる人が多かったことから、利用者が多かった代引きですが、決済という意味では一番わかりやすい決済方法です。

発売日とされている付近に商品が手元に届いたときに、配達スタッフに商品代金を払います。
クレジットカードと違ってわかりやすくてシンプルですが、商品代金を用意しておかないといけないことと代引き手数料324円(税込)がかかってしまうのが嫌ですよね。

Amazonで予約注文したらクレジットカードの決済日は?

ここの記事では関係ないですが、Amazonは皆さんが良く使うショッピングサイトなのでついでにご紹介しておきます。

Amazonでも商品によっては「予約注文する」をします。
Amazonで予約注文した際のクレジットカード決済日をご紹介しているので参考にしてみてください。

Amazonで予約注文した商品の支払いはいつ?クレジットカードの決済日は?

BEAMS(ビームス)で予約したら支払いはいつ?クレジットカード決済日は?まとめ

いかがでしたでしょうか?

BEAMS(ビームス)は予約注文の商品が多く、欲しさが先行して支払いがいつになるのか全然気にしてなかったなんてことありませんか?

様々な決済方法がありますが、勝手に引き落とされるクレジットカード決済は事前にお金を用意しておかないと、引き落としされなかったら大変ですよね。

でも今回ご紹介したクレジットカードの決済日はいつになるかお分かりいただけたと思うので、安心してビームスで買い物できるんじゃないかと思います。

関連記事

-生活

Copyright© パパシャブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.