意外に楽天が最安値の時もある!

プーアール茶ダイエットは簡単!他にも驚異的な効果効能とは?

プーアール茶ダイエットの他にも効果効能が多い!その驚きの内容とは? 女性には飲んでもらいたいプーアール茶!うれしい効果効能がいっぱい!



プーアール茶って名前は聞いたことあるけど、実際に飲んだことがない人も意外に多いんじゃないでしょうか?

プーアール茶といえば「ダイエット効果」と思われる人も多いかと思いますが、実はプーアール茶には女性が喜ぶ効果効能が多く含まれています。

毎日飲み続ける、良いことがいっぱいあるんです。

プーアール茶の効果や効能を理解して、ダイエットや健康維持に役立てましょう。

プーアール茶の効果効能や摂取量や副作用についていご紹介していきます。



プーアール茶を飲んで得られる驚きの7つの効果効能とは?

女性に人気のプーアール茶はダイエット以外にも効果がたくさんある!

これからご紹介する7つの効果効能をみれば、ダイエット効果を期待してプーアール茶を飲もうと思った方も、プーアール茶をますます飲みたくなるはずです。

これだけ体によいお茶を飲まないなんてもったいないですよね。女性のためにあるお茶といっても過言ではないほどの効果効能です。どの効果効能も女性には願ったりかなったりだと思いますので、毎日プーアール茶を飲み続けて健康体を手に入れましょう!

>プアール茶・プーアル茶・プーアール茶の正しいのはどれ?違いはあるの?

1.便秘解消

プーアール茶は便秘解消にも効果的です。

特に女性の方なら、便秘で悩んでる人が多くいると思います。
便秘解消のため薬を飲んでる人がいると思いますが、「プーアール茶」を毎日飲むことにより便秘が解消されるようになります。

お茶なので誰にでも飲みやすく低コストで毎日飲むことができ、しかもダイエットにも良いと聞くと試してみたくなりますよね。

またプーアール茶に含まれる「酵素」「重合カテキン」「没食子酸」が悪玉菌に対して高い殺菌力を持っているので腸内をきれいにしてくれる働きがあります。

2.デトックス効果

プーアール茶はデトックス効果もあります。

体内に詰まった毒物や老廃物を流してくれるんです。
デトックス効果があるとされる「カフェイン」、「カリウム」、「タンニン」が利尿作用で毒素や老廃物、ナトリウムなどを排出してくれるほか、血流もよくして新陳代謝を活発にしてくれる働きがあります。

毎日飲み続けることで体の中がキレイになっていくんです。

プーアール茶を飲み始めると、利尿作用があることからトイレが近くなります。それもデトックス効果から毒素や老廃物が出て、体がキレイになると思えば苦痛じゃないですよね。

プーアール茶に含まれるカリウムにより、ナトリウムを排出してくれるので、塩辛いものを食べるときに一緒に飲むと効果的です。

3.冷え性に最適

プーアール茶は冷え性に効果的です。

冷え性で悩んでいる女性は多いです。手足が冷えて眠れない!なんて人もかなりいますよね。
冷え性を改善する成分「発酵茶」「重合カテキン」「没食子酸」「タンニン」「鉄分」もプーアール茶には含まれています。
要するにこうした成分が含まれていることで、「酸素を体内に運んでくれ血行促進し体を温めてくれる」そのため結果として冷え性の改善につながるんです。

プーアール茶自体ホットで飲むことの方が多いと思いますが、そのままホットで飲むのが冷え性改善に効果的です。

毎日飲み続けることにより、冷え性知らずの体を得ることができるはずです。

4.免疫力アップ

プーアール茶は免疫力アップに効果的です。

重合カテキンによる殺菌作用で、体内に入ったウィルスを死滅させます。

日頃からプーアール茶を飲んで、風邪予防をしておきましょう。
1回飲んだからと言って風邪知らずなんてことはありません。毎日飲んで免疫力をつけておきましょう。
免疫力がつくことにより、ちょっとした食中毒予防やインフルエンザにも負けない体が作られていきます。

プーアール茶を飲み続けると良いことばかりです!

5.ガン予防

プーアール茶はガン予防に効果的です。

発がん性物質であるニトロソアミンの生成を抑える働きがあり、細胞が自殺するアポトーシスという働きを誘導してくれます。

ガンを撃退する効果に期待できるんですから、プーアール茶って凄すぎます。

水分としてただ単に「水」を飲むより、プーアール茶を飲んでいた方が意味があるのでいいですよね。
プーアール茶は1日1リットル飲むとよいとされているので、他の水分とのバランスを考えて水を減らしてプーアール茶にするのも良いと思います。

6.ダイエット効果

プーアール茶はダイエット効果があります。

ダイエット効果は、プーアール茶を飲み始める人の目的の一つでもあります。プーアール茶には本当にダイエット効果があるのか?と思う人もいるかもしれませんが、プーアール茶にはダイエットに効果のある成分が多く含まれているため、飲むだけでダイエット効果があるんです。

プーアール茶に含まれるダイエットに効果のある成分「重合カテキン」「没食子酸」「アミノ酸」「タンニン」など含まれており、この成分をざっくりいうと「脂肪を燃焼しやすい」「脂肪も吸収されにくい」「糖分の吸収がおだやかに」「糖分の吸収を抑える」働きがあります。という理にかなった成分が含まれていることから、プーアール茶はダイエット効果があるんです。

水をプーアール茶に変えたり、食事の時はプーアール茶を飲むと、プーアール茶をただ毎日飲むだけでいいんです。

そうして続けることでダイエットを成功することができます。

もちろん日々の食生活も改善しましょう。
基礎代謝以上のオーバーカロリーは燃焼できませんので、ダイエットを考えている人は食事のことも考えましょう。

7.美肌効果

プーアール茶は美肌効果があります。

美肌にする「ビタミンB2」「ビタミンB6」「重合カテキン」「没食子酸」「メチオニン」などビタミンや成分が含まれています。

このようなビタミンや成分から、細胞を活性化させ皮膚や粘膜をキレイに作り直す働きがあります。プーアール茶には便秘解消の効果もあるので、老廃物が原因である肌の吹き出物も出にくいので、プーアール茶は無駄がないですよね。

ダイエットも健康も継続は力なり続けることで良い結果が生まれます。
プーアール茶を1度や2度飲んだからといって美肌効果は望めません。毎日しっかり飲み続けることにより美肌効果が得られて人とも肌に差が出てきますよ。

高価なサプリを飲み続けるよりも、コスト面でプーアール茶は安いので長期で飲み続けていくことができますよね。

サプリで多量にビタミンや成分を摂取しても吸収されず、尿で流れたりと無駄になることもあるので、プーアール茶は飲みやすい飲み物です。



国産ダイエットプーアール茶 茶流痩々

プーアール茶の摂取量や副作用について

プーアール茶は健康に良くても飲みすぎには注意!

1日の適量を守って飲めば健康で様々な効果効能を得ることができるのです。
プーアール茶は1日1,000mlまでにしておきましょう!

プーアール茶を飲みすぎの副作用

プーアール茶は健康によい効果を持ったお茶ですが、飲みすぎると副作用として体調を崩すことがあります。どんな物も食べすぎ飲みすぎはよくありません。特にプーアール茶はカフェインが含まれているので、健康に良いからと言って過剰に飲む事はオススメできません。

  • 眠りが浅くなる
  • 胃もたれ
  • 腹痛
  • 下痢
  • 貧血
  • めまい
  • 血圧上昇
  • 不整脈
  • 肌荒れ
プーアール茶の摂取量について

プーアール茶にはカフェインが含まれていることから、妊婦や授乳中の方がプーアール茶を飲むことで、胎児や赤ちゃんに影響がが出ることもありますので注意してください。

プーアール茶に含まれているカフェイン量は100mlあたり15~20mg
プーアール茶って一日どれくらい飲んでもいいのか?

飲み物のカフェイン含有量は以下の記事を参考に
眠眠打破は眠気に効くの?コスパの良い眠気覚まし方法

一日に摂取できるカフェイン量
  • 健康な人:300~400mg
  • 妊婦や授乳中:100mg

カフェインの量で見ると「健康な人:1日1,000ml」「妊婦さん:1日500ml」を目安にしておきましょう。

また授乳中の人はかかりつけの医師か保健センターに相談してみるのもよいでしょう。

プーアール茶ダイエットは簡単!他にも驚異的な効果効能とは?まとめ

いかがでしたでしょうか?
ダイエットにも効果のあるプーアール茶の効果効能凄いですよね!

ダイエット効果だけじゃなく、体に良く健康にしてくれます。
続けて飲んでみてください!

以下の効果効能が得られるので試してみてください。

  1. 便秘解消
  2. デトックス効果
  3. 冷え性
  4. 免疫力アップ
  5. ガン予防
  6. ダイエット効果
  7. 美肌効果

継続して飲み続けていると、飲み続けて気づいた時にはキレイな体や体形になってるはずです!

飲んで実感してみてください!



国産ダイエットプーアール茶 茶流痩々

厳選人気記事一覧



おっさんの臭いが気になったらこれを使え!