趣味から副業まで様々なジャンルの雑記ブログ

パパシャブログ

生活

いないいないばあっ「わーお」の歌詞やユキちゃんが登場しているDVD

ゆきちゃんやワンワンと一緒にわーおを歌って踊ろう!

お子さんのいる家庭では、毎朝NHE Eテレで放送しているこども番組「いないいないばあっ!」を観るのが日課じゃないですか?

オープニングが始まると、おもちゃで遊んでいた2歳児がテレビの前に立ち尽くし、画面に食い入るように見るんです。そして幼児には大人気の「わ~お」が始まります。

みなさんのお子さんは「わーお」を観にテレビの前に行きませんか?

ゆきちゃんとワンワンが小さな幼児たちと一緒に元気よく踊ります。その様子をテレビで見ている2歳児もリズムに乗って一緒に揺れるほど、夢中にさせてくれる歌&踊りなんです。

「いないいないばあっ」のテレビ番組の対象年齢は「0歳児から2歳児」ですが、おかあさんといっしょを観る年齢になってもセットで観る感じなので、大きくなったら踊りと一緒に「歌」も歌えるようにすれば「わーお」がもっと楽しい踊りと歌になるはずです。

わーおの歌詞や可愛いユキちゃんやワンワン、うーたんが登場しているDVDもご紹介していきます。
お母さんも歌と踊りを覚えて、子どもたちと一緒に歌って踊れるようにしたいですね!

お子さんも喜ぶこと間違いなしです!

わ~お

作詞:もりちよこ
作曲:小杉保夫

みんなみんな みんなみんな
ぴょーんぴょん
おいでおいで おいでおいで
ぴょーんぴょん
そらそら おそらに
わおわおわお わ~お!
みんなでね
こんにち わ~お!

「さいしょは ゆび!」

ねぇねぇ
ぴぴぴ ぴぴぴのぴ
あっちこっち
ぴぴぴ ぴぴぴのぴ
「おしりー!」
みてみて どんぱん
どどんぱどん
ぐるんと まわって―――
どんぴたっ!
(わ~おっとっと!)

「ハイハイだよ!」

だんごむし だんごむし
まって まって まってって
だんごむし だんごむし
ひっくりかえって
だんごろりーん
(けれけれけれけれ・・・・・・!ころん!)

「みんな、おきて!」

5! 4! 3! 2! 1! わーお!

「はしるよ!」

わおわお わ~お!
わおわおわお!
(わ~~~~~~~!)
わおわお わ~お!
わおわおわお!
(わ~~~~~~~!)

「し―――っ・・・」

みんなみんな
みんなみんな
ぴょーんぴょん
おいでおいで
おいでおいで
ぴょーんぴょん
そらそら おそらに
わおわおわお わ~お!
みんなでね
こんにち わ~お!

みんな みんな みんな
わ~~~~お!

NHK DVD いないいないばあっ! ほめられちゃった

特典も長く楽しめテレビで見れないユキちゃんもいっぱい!

created by Rinker
コロムビアミュージックエンタテインメント
¥2,378 (2024/04/25 11:04:12時点 Amazon調べ-詳細)

内容紹介

ワンワン、ゆきちゃん、うーたんのDVD第2弾は、テレビでは見られない特典満載!
「かんぱーい!!」「じゃんぐるビート」など最新曲や、「とんとんトマトちゃん」「そうじきロック」など人気曲をたっぷり収録!
ワンワンとゆきちゃんが象さんとお絵かきしたり「わ~お! 」で体操するDVDだけのコーナーや、
赤ちゃんの寝かしつけにぴったり! なテレビ未公開「ワンワンのこもりうた」コーナーも!
人気曲の踊りを完全収録したダンスコーナーもDVDだけの特典です。
もちろん「サンキュ! ワンワン399(サンキュッキュ)」など元気いっぱいな曲から、
「おやまにいこう」などほっこりする曲まで最新のヒット曲はすべて収録!
「せんたくじゃぶじゃぶ」や「おやすみモウフー」などリクエストの多い人気曲も多数収録しています。

【収録内容】 本編28分+特典58分

おうた すきすき!
  • ♪げんき げんき!
  • ♪のりものステーション
  • ♪て・て・て・て
  • ♪ね〜んど ねんど
  • ♪おにぎり ぽん!
  • ♪さぁあるこ
  • ♪みんなでゴー!
  • ♪がんばれ がんば!
  • ♪でんしゃだいすき!
  • ♪はなのいろ
  • ♪あっけらかんかん
  • ♪プレゼント
  • ♪くまさん
  • ♪じゃんじゃん! ジャンプ! !
  • ♪ほめられちゃった
おそとで あそぼ!
  • ○ワンワンのおさんぽ
  • ♪ソラハアオイヨ
  • ○どんぐり ひろい きょうそう
  • ♪はじめてはじめて
  • ○ゆきちゃんのだいこんほり
  • ○はたけのトンネル! ?
  • ○ゆきちゃんのおままごと
  • ○ボールのたび
  • ○パクパク あめのおさんぽ
  • ♪ピッシャンポン
  • ♪わ〜お! 〜ジャンジャンといっしょ〜
できた! できた!
  • ♪おきがえ ぴょんぴょこぴょん!
  • ♪トイレでスー♪
  • ♪クックトコ クックー
  • ♪はんぶんこ!
  • ♪フーッ、ちゃっぽんぽん
特典映像
  • ○ジャンジャン ジャンコとあそぼう! (未放送映像)
  • ○ゆきのまほうのへやスペシャル(名作選&パクこのまほうのへや)
  • ○ワンワンのおさんぽカメラ(未放送映像)

♪…うた

NHK DVD いないいないばあっ! かんぱーい!!

created by Rinker
コロムビアミュージックエンタテインメント
¥2,819 (2024/04/25 11:04:13時点 Amazon調べ-詳細)

内容紹介

ワンワン、ゆきちゃん、うーたんのDVD第2弾は、テレビでは見られない特典満載!
「かんぱーい!!」「じゃんぐるビート」など最新曲や、「とんとんトマトちゃん」「そうじきロック」など人気曲をたっぷり収録!
ワンワンとゆきちゃんが象さんとお絵かきしたり「わ~お! 」で体操するDVDだけのコーナーや、
赤ちゃんの寝かしつけにぴったり! なテレビ未公開「ワンワンのこもりうた」コーナーも!
人気曲の踊りを完全収録したダンスコーナーもDVDだけの特典です。
もちろん「サンキュ! ワンワン399(サンキュッキュ)」など元気いっぱいな曲から、
「おやまにいこう」などほっこりする曲まで最新のヒット曲はすべて収録!
「せんたくじゃぶじゃぶ」や「おやすみモウフー」などリクエストの多い人気曲も多数収録しています。

【収録内容】 本編28分+特典58分
【収録内容】

オープニング
  • いないいないばあっ! 〜あそびのくに〜
うたっちゃお! おどっちゃお!
  • ♪かんぱーい!!
  • ♪じゃんぐるビート
  • ♪ほっぺっぽ!
  • ♪こっこっ ころりんちょ
  • ♪たねたね
  • ♪マックロカゲロン
  • ♪おやまにいこう
  • ♪ひとりっこカバッこ
  • ♪けけけ
  • ♪そうじきロック
  • ♪せんたくじゃぶじゃぶ
  • ♪サンキュ! ワンワン399
特典 ぞうさんだいすき
  • ○ぞうさんとあそぼ!
  • ○パクパクのこれなんだ?
  • ♪まねね まねね
  • ○ぞうさんにのっちゃお!
  • ♪ぞうさん
  • ○ぞうさんとおえかき
  • ♪わ〜お! 〜ぞうさんもいっしょバージョン〜
特典 ゆきちゃんレストラン
  • ○ゆきちゃんのおままごと 〜おだんご〜
  • ○びりびりアニメ 〜フライパン〜
  • ○このくもなあに?
  • ○ゆきちゃんのおままごと 〜ラーメン〜
  • ♪ちゅるるんラーメン
  • ○おさらでダンス 〜ピーマン〜
  • ♪とんとんトマトちゃん
  • ♪ぺっこぺこ! ぴっこぴこ!
特典 いっしょにおどろ!
  • ♪かんぱーい!!(ダンスお手本バージョン)
  • ♪じゃんぐるビート(ダンスお手本バージョン)
  • ♪サンキュ! ワンワン399(ダンスお手本バージョン)

●特典 ねんねしよ

  • ♪きらきらぼし
  • ♪きらりらきらりん
  • ♪おやすみモウフー
  • ♪ワンワンのこもりうた

♪…うた
☆歌詞表示機能付☆
☆歌本つき☆

ワンワン(チョー) ゆきちゃん(大角ゆき) うーたん(間宮くるみ) ほか

NHK DVD いないいないばあっ! ワンツー! パンツー!

created by Rinker
コロムビアミュージックエンタテインメント
¥2,875 (2024/04/25 11:04:14時点 Amazon調べ-詳細)

内容紹介

新しく番組に登場した「ゆきちゃん」初めてのDVD!
このDVDでしか見られない「ワンワンとゆきちゃんの乗り物ロケ」も収録!

春から番組に登場した「ゆきちゃん」初めてのDVD!
大人気の「ワンツー! パンツー! 」ほか「にこにこ んぱ! 」「あわわ。」
「チャックのうた」「まる、まるっ」「なつなつ キラキラ! 」
「ゆきだるまのユキちゃんと」などあの曲もこの曲も盛りだくさんです。

そして、このDVDでしか見られない「ワンワンとゆきちゃんの乗り物ロケ」も収録!
パパもママも思わず笑っちゃうパクパク&パクこのコントや、
ワンワンカーも登場する「ノリノリ! のりものタウン」のアニメーション、
あの曲の振り付け解説もついて、見どころいっぱいの1枚です。

  • いないいないばあっ!~あそびのくに~ (オープニング)
  • パンツがとおるよ (うたっちゃお!おどっちゃお!)
  • ワンツー!パンツー! (女の子版) (うたっちゃお!おどっちゃお!)
  • パクパクのいちごやさん (うたっちゃお!おどっちゃお!)
  • にこにこ んぱ! (うたっちゃお!おどっちゃお!)
  • ゆきちゃんのえかきうた (うたっちゃお!おどっちゃお!)
  • ゆきちゃんのおままごと~スパゲティ~ (うたっちゃお!おどっちゃお!)
  • ゆきちゃんレストラン (うたっちゃお!おどっちゃお!)
  • ゆきだるまのユキちゃんと (うたっちゃお!おどっちゃお!)
  • インターミッション~ゆきだるまからばあっ!~ (うたっちゃお!おどっちゃお!)
  • ふしぎなかべ~しゃぼんだま~ (うたっちゃお!おどっちゃお!)
  • あわわ。 (うたっちゃお!おどっちゃお!)
  • インターミッション~羊としゃぼんだま~ (うたっちゃお!おどっちゃお!)
  • くれよんのうた (うたっちゃお!おどっちゃお!)
  • まる、まるっ (うたっちゃお!おどっちゃお!)
  • まる・さんかく・しかく~山のぼり~ (うたっちゃお!おどっちゃお!)
  • なんのおと? (うたっちゃお!おどっちゃお!)
  • チャックのうた (うたっちゃお!おどっちゃお!)
  • インターミッション~布うずまき~ (うたっちゃお!おどっちゃお!)
  • うみに いこう (うたっちゃお!おどっちゃお!)

関連記事

-生活

Copyright© パパシャブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.