趣味から副業まで様々なジャンルの雑記ブログ

パパシャブログ

生活

プールでオシッコする人っているの?意外に多いプールのおしっこ!

プールでおしっこする人がこんなに多いなんて恐ろしくてプールに入れない!

プールでおしっこしたことありますか?

正直プールでおしっこする人なんか、ほとんどいないと思ってました。
予想でしたが、20人に1人くらいかな?なんて思ってましたが、プールでおしっこする人が意外に多い事に正直驚いています。

塩素消毒しているとはいえ、他人のおしっこが混入したプールに入るなんて、不愉快でしかありませんよね。

自分たちが入るプールなのに、どうしておしっこをするのか考えられません。

「自分さえよければそれでいい」という人たちがたくさんいるという事ですよね。
そんな人たちがいるからおしっこプールになるんですよね。プールでおしっこする人ってどういう感覚しているのか理解不能ですね。

プールでおしっこ人の実態をご紹介いたします。

プールでオシッコする人っているの?意外に多いプールのおしっこ!

プールでおしっこしたことあると回答した割合

20代女性の半数はプールでおしっこをしている!

プールでおしっこしたことあると回答した割合

20代から60代の男女1500人を対象に、「プールでおしっこをした経験があるのか」というアンケートをとってみた結果のようですが、男女のそれぞれのアンケートの結果は意外ですよね。

20代女性49.3%と異常に高いのはどうしてなのかよくわかりませんね。

40代男性57.3%とダントツで半数以上がプールでおしっこをしているようです。考えただけで汚くて恐ろしい話です。

高年齢になる方がおしっこ率が高いと思いきや、全体的には逆に低くなっています。
それでも男性は50代、60代もそれなりに高いですね。

男性

おっさんになるにつれにめんどくさくなるのか?
おっさん真っ盛りの40代が多い!

  • 20代:38.7%
  • 30代:45.3%
  • 40代:57.3%
  • 50代:54.7%
  • 60代:44.7%

女性

20代の女性が多いのはどうしてなんだろう?
女性のおしっこは許されると思っているのかな?膀胱の構造上、我慢がなかなかできないからプールでおしっこしてしまうのか?その辺は謎が多いですね。

  • 20代:49.3%
  • 30代:43.0%
  • 40代:32.7%
  • 50代:34.0%
  • 60代:19.3%

プールの水のおしっこの量

プールの水のおしっこの量

学校の25mプールには約32リットルのおしっこが入ってます。

2リットルペットボトルにすると16本分です。

プールに入っている年齢層によっても、おしっこの量は異なってくると思います。先ほどの統計に準じると、20代の女性が多いプールならとんでもない量のおしっこのプールができてしまいそうですよね。考えるだけで気持ち悪い。

プールのおしっこによる健康被害

プールで目が赤くなる原因は塩素が原因だと思ってませんか?

プールのおしっこによる健康被害

プールに入って目が赤くなる原因って、塩素でもおしっこでもないんです。直接的な原因はおしっこではあるけど、目の赤くなる原因は、「塩素と尿中の窒素が結合して刺激物が発生したものが目に入り赤くなる」らしいです。

それ以外にも尿中に塩素と結びつくと有害なものがあるので、塩素で消毒しているからと言って安心はできないという事です。
おしっこの入ってるプールは、笑い事ではなく身体に害のあるのです。

created by Rinker
ロート目薬
¥508 (2024/04/25 10:06:54時点 Amazon調べ-詳細)

プールでオシッコする人っているの?まとめ

いかがでしたでしょうか?

プールでおしっこに関する情報をお伝えいたしましたが、こんなにプールでおしっこする人が多いと、今後プールを利用するか考えものですよね。社会人なら健康のために、スポーツクラブのプールなど利用する機会があるかと思います。
間違っても口には入れたくないですよね。

あきらめて、今まで通りプールを利用するか、もう二度とプールを使用しないかの2者択一と言ったところでしょうか?

プールでおしっこだなんて、今まで意味都市伝説のように思いながらも利用していたのですから、これからもあまり神経質にならないようにプールを利用していけばいいと思います。

色々と細かいことを考えていたら、頭がへんになりそうですからね。
気にせずプールを利用しましょう!

関連記事

-生活

Copyright© パパシャブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.