楽天ならポイントでお得!

バッラリーニ(BALLARINI)のフライパン「セリエ2800」28cmを買って使ってみた!

バッラリーニ(BALLARINI)グラニチウムコーティングのフライパン「セリエ2800」28cmを買ってみたカッコよさと実用性を兼ね備えたイタリア製のフライパン!



ツヴィリングが販売しているバッラリーニ(BALLARINI)グラニチウムコーティングのフライパン「Ballarini Serie2800 プロフライパン28cm」を購入してみました。

正直カッコいいです!

柄の部分が長く、フライパンは外側はアルミでできておりアルミ独特の質感と、内側は石のような模様のグラニチウムコーティング。持っているだけで料理を作りたくなる存在感を持っています。

フライパンが欲しくて色々物色していたのですが、この手のフライパンの画像がネットに無いので、ご購入を検討されている方の参考になればと思いそれぞれご紹介していきます。

バッラリーニ セリエ2800 Serie2800 Plus プロ フライパン 28cm 商品紹介

ZWILLING(ツヴィリング)が販売元となっているバッラリーニの調理器具
購入して一度だけ炒め物に使用しました。ほとんど新品の状態なのでご紹介いたします。


Ballarini Serie2800 プロフライパン28cm

サイズ24cmは以下からどうぞ!
Ballarini Serie2800 プロフライパン24cm

グラニチウムコーティング 耐摩耗性に優れた5層のコーティング。金属ヘラの使用可能。
材質 ボディ、アルミニウム/ボディ底厚約4mm/ハンドル、ステンレススチール
サイズ 内径28cm×深さ6.5cm 全幅28.6cm 全長54.8cm 全高12cm
直径 28cm/ハンドル耐熱温度250℃/IH対応
原産国 イタリア

バッラリーニ セリエ2800 フライパン28cmの特徴や詳細

安くてカッコいいフライパンが欲しいならオススメ!

あまり詳しくないのですが、イタリアのフライパンは柄が長いのが特徴なんでしょうか?柄の長さが特徴的で、日本のよく売ってる一般的なフライパンの柄よりも明らかに長いです。

28cmフライパン(内径)+持ち手が約26cmの全長54.8cmと長い。

スチールステンレスの柄を側面から写してみました。持ち手の部分は膨らんでいる部分です。使ってみると持ち手の部分は熱を感じません。


BALLARINI(バッラリーニ)のロゴが刻印されています。
キッチンの壁にぶら下げたくなりますよね。

刻印をクッキリ出すために、画像修正でコントラストをあげてみました。アルミ素材の色の強弱がコントラストで黒っぽくなってまが、実際にはこんなに黒くありません。

サイズも28cmと広く深さも6.5cmあるので、炒め物など扱いやすいです。
お買い得な価格なのに、IH調理器具に対応しています。

3点のリベットで持ち手を取り付けています。もう少し価格が高いとスポット溶接になるのかもしれませんね。
アルミの溶接には強度や熱に弱いのかリベットの方が良いかもしれませんね。

耐摩耗性に優れた5層のコーティングのグラニチウムコーティングはまるで石のような表面で美しい。

重さは922gと若干重いかもしれませんが、28cmサイズあり鍋を振るわけでもありませんので、逆に安定感があり扱いやすいです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
アルミ素材のシルバーのフライパンはイタリアンチックでカッコいいですよね。
使用用途は炒め物が多いんですが、保温性が高く加熱すると中火以下にしても効率よく炒めてくれます。

最初「Zwilling ツヴィリング プライム フライパン 24cm」と迷っていたんですが、値段が高い割には評価が悪かったので、「Ballarini Serie2800 プロフライパン28cm」にして正解でした。

次はステンレス製の「Zwilling ツヴィリング センセーション フライパン 24cm」を狙っています。購入した際はご紹介いたします!

他にもツヴィリングの製品を購入している商品レビューがあります。
もしよかったら読んでみてください!
ツヴィリング パッション 3pcs 鍋のセットがカッコよくて使いやすい!付属の蓋って別売りしてないの?商品レビュー

厳選人気記事一覧