楽天が最安値の時も多い!

【ニンテンドースイッチ】ビックカメラ.comで抽選販売当選から商品到着!そして開封の儀まとめ

ニンテンドースイッチ待ちに待ったニンテンドースイッチが到着!当選から開封の儀までを報告



ビックカメラの抽選販売に申込された方は多数いらっしゃると思います。見事当選された方はおめでとうございます。ニンテンドースイッチを見事手に入れ定価で購入できたことはうれしいですよね。

そして、ハズレてしまった方は残念です。もう一度申し込んでチャレンジしてみてください。

ビックカメラ.comでニンテンドースイッチ抽選でが当たった結果の報告まとめ
ビックカメラ.comでニンテンドースイッチ抽選販売受付中!当たる確率高いと思う件

しかしプレゼント応募でもなく、お金を出して買う立場なのに抽選で選ばれて購入権を手に入れるなんてニンテンドースイッチの人気は恐ろしいですよね。

今回は、ビックカメラの抽選販売で申し込んだらどういう流れで商品が届くんだろうという方のために、ニンテンドースイッチが到着するまでの流れをご説明させていただきます。

ビックのメールシステムや振込処理など、その時によって日数が前後するかもしれませんが一例としてご紹介いたします。

申込みから商品到着までの流れ

申込みから商品到着までの一連の流れをご紹介いたします。銀行振込での最短の流れではありますが、土日を挟まれ2~3日ロスをしています。

申込から到着までは11日かかってますが、申込日が違うとで数日前後します。申込みギリギリで申し込み当選後土日を挟まなかったら1週間で到着するのかな?と思いますが、案内メールが毎回金曜日に送られるようでしたら、やはり10日前後になるのかなと思います。

  1. 【申込】4月16日(日)04:22
  2. メール【ビックカメラ】ご登録ありがとうございます

  3. 【結果】4月18日(火)18:05
  4. 【ビックカメラ.comより 抽選予約 受付結果のお知らせ】

  5. 【案内】4月21日(金)15:28
  6. メール【ビックカメラ】ご注文ありがとうございます
    注文内容、銀行振込先など記載され情報が送られてきました。
    即座に指定の「みずほ銀行」に入金、しかし残念なことに24日(月)扱い。

  7. 【決済】4月24日(月)04:30
  8. 振込
    270円も振込手数料ってかかるんですね。

  9. 【発送】4月25日(火)
  10. 発送完了の連絡は無し。

  11. 【到着】4月27日(水)09:00
  12. メール【ビックカメラ】ご利用ありがとうございました
    商品到着の日から逆算すると25日に発送されたようです。

  13. 【アンケート】5月4日(火)19:30
  14. メール【ビックカメラ.com】ご利用アンケートのご協力をお願い

商品到着、ニンテンドースイッチ開封の儀

一応お約束として、開封の儀をさせていただきます。ビックカメラ.comから送られてくる商品のイメージとしてご参考になれればと思います。

【ニンテンドースイッチ到着】

ニンテンドースイッチ

佐川急便での発送でした。アマゾンと違いそこそこコンパクトな箱でデカくて邪魔という感じはしません。

【開梱】

ニンテンドースイッチ

空気の入ったビニールで商品をおさえる梱包ではなくゴミが少ない一番ベストな梱包ですね。

【ニンテンドースイッチ元箱サイズ】

元箱のサイズ
店舗でもニンテンドースイッチの空箱をご覧になった方もいらっしゃると思いますが、元箱は意外にも小さいです。小型ゲーム機、3DSやPSPと似たサイズと考えれば大きい方かな。付属品が入っているからこのくらいのサイズにはなるという事ですね。PS4などの箱と比較しがちですが小さいと感じます。

箱サイズは縦200mm×横350mm×高さ95㎜となっています。(mm表示)

【販売店舗印】

ニンテンドースイッチ

販売店舗印は押してません。ここに印の有無で下取りの際に査定額が変わりますので重要な箇所ですよね。押していないので安心してください。商品と一緒に「納品書」も入ってますので保証も受けられます。

【早速開けてみた】

ニンテンドースイッチ
箱を開けるとニンテンドースイッチ本体とJoy-Conがビニールに包まれ姿を現します。iPhoneやMacbookなどと一緒で本体が先に見えるパターンですね。

ニンテンドースイッチ

本体がはまっている部分を持ち上げると、箱の方には各付属品が入ってます。

【付属品のご紹介】

ニンテンドースイッチ付属品

本体とJoy-Conの他、下段に入っている付属品です。噂通り説明書は入ってませんね。
左上から「HDMIケーブル」、「USB-TypeC電源アタブタ」「ドッグ」
右下から「Joy-Conストラップ(左右)」、「Joy-Conグリップ」 となっております。

スマホや3DS、PSPなどで慣れていたら説明書は不要でも全然ありだと思います。

【各重さ】

【本体のみ】
ニンテンドースイッチ

本体は303g
ビニールに入れての計測のため、2~3g位増しているかもしれません。

重さをイメージするならば以下をご確認ください。

  • Phone7 Plus/188g
  • iPhone 7/138g
  • iPhone 6s Plus/192g
  • iPhone 6s/143g
  • 2DS/260g
  • 3DS/253g
  • 3DSLL/329g

ここにJoy-Conがセットされて重量が101g増しますので、本体+ジョイコンセットで404gとなります。
※ビニールの重さが含まれててすいませんです。

【Joy-Con左右】
Joy-Con

左/49g 右/52g と左右重さが異なります。

手に持つものなので、本体とJoy-Conの重量のみご紹介いたしました。

どうでもいいと言えばどうでもいい付属品の重さが気になる方は、そういう類を記事にしてるサイトをお探しください。

まとめ

今回、ビックカメラ.comの抽選販売の申込みから商品が到着までの一連の流れをご紹介さえてもらいました。そしてついでに開封の儀も入れてみました。

やはり大型家電量販店での購入はヤフオクなどの個人売買より終始安心して取引する事ができます。

到着してみて、開封し実機を手に取ってみると、今までの幼稚なデザインの任天堂の携帯ゲーム機とは違いカッコよくて所有欲が増し所有しているだけでうれしいです。

ニンテンドースイッチ本体自体も非常に満足度の高い商品

ニンテンドースイッチ

そこでゼルダなんかプレイしてしまったらもうニンテンドースイッチに完全にハマってしまいますよ。

まだご購入されていない方、早く手に入れて楽しんでくださいね!

ご参考まで

厳選人気記事一覧