意外に楽天が最安値の時もある!

【ニンテンドースイッチ】発売されている人気おすすめソフト一覧まとめ

ニンテンドースイッチおすすめニンテンドースイッチを買ったけどソフトは何を買えばいいのか悩んでる人!



2017年3月に発売したニンテンドースイッチのおすすめソフトのランキングをお伝えしいたします。

新品でようやく購入ができた方など、ソフト何買ったらいいだろう?と迷う方もいるとと思います。
タイトル選びの参考になればよいかなと思います。

2017年5月現在で発売されているソフト
(一部未発売)

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

ゼルダの伝説ブレス オブ ザ ワイルド
これは文句なしに名作です。
WiiU版をプレイしたことある方なら、ゼルダの伝説の面白さはわかっていますね。

ニンテンドースイッチを購入したらまずはこれを買え!というソフトです。

初代からゼルダをプレイしていた往年のファンから、ニンテンドースイッチを購入して初めてゼルダの伝説をプレイしたい人まで、すべての人が純粋に楽しめる素晴らしいゲームです。

オープンワールドとなっており、広いフィールドの中を自由に動き回れ、クエストに縛られすぎず、楽しむことができます。ゼルダの伝説の高い完成度とクォリティには驚かされるばかりで買ってよかったという気持ちに浸ることができます。

クリア後もアップデートやコンテンツ追加などが楽しめるという事なのでクリアしても楽しみな1本ですよね。

ゼルダの伝説もニンテンドースイッチ発売時には爆発的にソフトが売れて発売当初は売切れ続出でした。後に中古市場に出回りだぶつくと思います。
すぐ欲しい方は、中古市場で5000円以上(201705現在)となっておりますので、ハード供給が安定しソフトも生き渡った年内後半に購入すると価格も安定、そして下降してくるんじゃないのかと思います。

ストーリーやゲーム内容についての動画はご紹介しませんが、WiiU版とSwitch版の違いについての動画をご紹介いたします。

おおよそSwitchに軍配が上がります。スイッチはTVモードの解像度が900pとってます。(ちなみに携帯モード720p)
キレイに楽しみたかったらもちろんTVモードですね!

WiiU版とSwitch版の比較動画

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド(Amazon)


発売日:2017年3月3日(金) 発売
価格 :6,980円 (+税)
プレイ人数:1人
(TV 1人 / テーブル 1人 / 携帯 1人)

マリオカート8デラックス

マリオカート8デラックス

マリオカート8デラックスもニンテンドースイッチで一番といってもいいくらいの人気のソフトですね!マリオなくしては任天堂を語れませんよね。

レースものが苦手な人やゲームをあまりやらない方にも大丈夫!

様々なトラップや攻撃で順位がすぐに入れ替わり、ある意味平等に楽しめるゲームです。家族や友人などとも盛り上がること間違いありません。会話の少ないカップルもこれがあれば大丈夫!

一人でしかプレイしない人でも大丈夫!
オンライン対戦で、日本の人、世界に人とプレイすることが可能なので一人だからといって退屈しません。CPU相手と違って実際の人だとかなり熱くなって勝ちたくなります。


『マリオカート8 デラックス』 紹介映像

WiiU版マリオカート8ですが、ニンテンドースイッチはマリオカート8デラックスという名前ですからね。
コースは同じで、細かなキャラや車、オプションなどが追加されされています。ゲーム画面はニンテンドースイッチの方がキレイです。

WiiUとニンテンドースイッチの映像比較

マリオカート8 デラックス(Amazon)

<

発売日:2017年4月28日(金)発売
価格:5,980円(税抜)
プレイ人数:1~4人
(TV 1~4人 / テーブル 1~4人 / 携帯 1人)
メーカー:任天堂
ジャンル:アクションレースゲーム

スーパーボンバーマンR

ボンバーマンR

ボンバーマンって昔からああって、爆弾を置いて敵を倒したりブロックを破壊したりしてミッションをクリアしていきます。
ボンバーマンもシリーズ化されており、ファミコンでデビューしたボンバーマンでしたが、どんどん進化していき今回ニンテンドースイッチで発売されました。

ゲーム内容は動画などで理解できると思いますが、このニンテンドースイッチのスーパーボンバーマンRは非常に評判が悪い。せっかく人気のあるタイトルなのにどうしてなのか気になりますよね。

いろいろ調べてみると、操作性の悪さや動作に関してやりづらさがあるようですね。ボンバーマンっていつプレイしても面白いゲームの印象があるので、これで不人気もったいないですよね。

アップデート・バージョンアップ等で対応できると良いんですけど。

スーパーボンバーマンプロモーション動画

中古市場やヤフオクでも価格は若干安めの4,000円前後で取引されています。
もう少し立つと3,000円台前半になると思います。相場にも最低価格がありますので、下がりすぎることはないので、中古で欲しいと思った時は、中古相場を見て同額か数百円安かったら即購入することをおすすめします。

Super Bomberman R(Amazon)


発売日:2017年3月3日(金)発売
価格:4,980円+税
プレイ人数:1~8人
(TV 1~8人 / テーブル 1~8人 / 携帯 1人)
メーカー:KONAMI
ジャンル:アクション

ドラゴンクエスト ヒーローズⅠ・Ⅱ Nintendo Switch

ドラゴンクエストヒーローズ1・2

これは言わずと知れたドラゴンクエストヒーローズ。ドラゴンクエストとは全くの別物。ドラクエファンは逆に買わない方がいいかもしれません。
無双系が好きな方に向いている作品です。

ドラゴンクエストヒーローズ1でもかなり遊べるのに、2もセットというのがたっぷり遊べます。

1つのソフトで2つ入っているのでお得です。

操作も、コントローラーに集中することなく適当にボタンを連打していても敵を倒してくれるから気持ちいです。小学生から大人まで楽しめる作品に仕上がってます。

しかしドラゴンクエストXI をニンテンドースイッチで3DSより先に発売してほしかったですよね。

ドラゴンクエストヒーローズこんな人が購入におすすめ?

  • 1はクリアしたけど、2はやったことない人
  • ドラクエキャストの無双をやりたい方
  • 短い時間で楽しみたい
  • 敵をバッタバタ倒して楽しみたい人に最適

ドラゴンクエスト ヒーローズⅠ・Ⅱのイメージ動画

体験版しかプレイしていないのですが、スイッチ本体でのプレイの際、コマ落ちして動きがヌルヌルしていないのが気になります。
液晶テレビに接続したり、正規版のドラゴンクエスト ヒーローズⅠ・Ⅱだとちゃんと動くのかな?それだけがきになる。

1つのソフトに2タイトル入っているといったところなので、価格も若干高めですよね。
ドラクエ好きなら購入したらよいでしょうが、この価格からですと4,000円台のソフトを2タイトル買えたいますよね。

定価が高いため、2017年5月での新品価格をみると7,280円(税込)が確認できてます。ヤフオクを見ると5,000円台で落札されているのが目につきます。新品にこだわらないのであればここはヤフオクか中古市場での購入をおすすめしたいところです。すぐ欲しいのでしたら、ネットショップで安いところがいいでしょう。amazonでもそこそこ安くなってますのでチェックしてみてください。

ドラゴンクエストヒーローズI・II for Nintendo Switch(Amazon)


発売日:2017年3月3日(金)発売
価格:8,800円 (+税)
プレイ人数:1人(通信時最大4人)
(TV 1人 / テーブル 1人 / 携帯 1人)
※通信プレイ時 1人につき、本体とソフトがそれぞれ必要

スクウェア・エニックス公式サイト http://www.dragonquest.jp/heroes1-2/

1-2-Switch(1-2-スイッチ)

switch12

友達や家族、仲のいい人が集まって楽しむには最高のゲーム!

ニンテンドースイッチ本体が発売されたと同時に1-2-Switchも同時に発売されました。本体付属のJoy-Conを操作して使用します。

28種類ものパーティで楽しめるミニゲームが用意されていますが、はじめから28種類のゲームが楽しめるわけではなくげーむっをこなし解放されていくようです。

ひとりでやったら面白くないので絶対一人ではプレイしないでください!

一人でプレイができなくやりこめない分、価格がちょっと高すぎるんじゃないかとも思えます。
パーティゲームなので、案外中古の下落は早い気もします。2017年5月現在でヤフオクでは3,500円前後で取引されています。

1-2-Switch(Amazon)

発売日:2017年3月3日(金) 発売
価格 :4,980円 (+税)
プレイ人数:1人
(TV 2人 / テーブル2人)
http://www.nintendo.co.jp

いけにえと雪のセツナ

いけにえと雪のセツナ

スクウェア・エニックスが作るRPGなので、RPGをプレイしたい方なら間違いなくこのソフトを買うべき。
ストーリー、操作性など完成度は高いです。いけにえと雪のセツナはPS4版でも人気の実績もあり、外したくない人は買ってもいいですね!

タイトル負けしないほどに、ゲーム内フィールドは雪の世界がかなり広がります。
大半は雪のばかりです。

独特の世界観は、好みもありますがファンになってしまったら相当ハマってしまいます。
感情移入もしてしまうほどに、しっかりとストーリーなのでかなり楽しめる。

新品でもネットでも4,000円台で落ち着いてますね。ゼルダの6,000円台に比べたら結構楽しめて4,000円台なんて安いと思います。

売れてるソフトなので、中古市場ではすぐに中古が出回りそうですね。

いけにえと雪のセツナ(Aamzon)


発売日:2017年3月3日(金)発売
価格:4,800円 (+税)

プレイ人数:1人
(TV 1人 / テーブル 1人 / 携帯 1人)

メーカー:スクウェア・エニックス
ジャンル:RPG

信長の野望・創造 with パワーアップキット

信長の野望創造withパワーアップキット
これはもう言わずと知れた名作中の名作。ネットで動画や画像をチェックしてみて好きな人は買ってくださいとしか言えないゲームですよね。

ニンテンドースイッチのグラフィック描画性能が意外に高いことがよくわかります。
各バードで信長の野望・創造 with パワーアップキットは発売されていますが、ニンテンドースイッチを購入した際欲しいソフトに迷った時、じっくりプレイするのに買ってみるのもありかもしれませんね。

様々なシステムを取り入れられ、信長の野望シリーズはどんどん進化していってます。

昔プレイしたことある方なんか試しにプレイしてみては?
凄くなってて驚きますよ。

信長の野望・創造 with パワーアップキットプロモーション動画

信長の野望系のソフトって新品での値下げ率、中古下落率は低く相場は安定してますね。
安くなるまで待つといつになるかわかりませんので、欲しい時に、ネットやお店で調べて即買ってしまう事をおすすめします。
信長の野望・創造 with パワーアップキット(Amazon)

発売日:2017年3月3日(金)発売
価格:9,800円 (+税)
メーカー:コーエーテクモゲームス
ジャンル:歴史シミュレーション
プレイ人数:1人
(TV 1人 / テーブル 1人 / 携帯 1人)

ぷよぷよテトリスS

ぷよぷよテトリス

これはいいわずと知れた不朽の名作ゲームです。内容を説明するまでもありませんよね。

一家に1つこのソフトがあればいいんじゃないでしょうか?

実はこのぷよぷよテトリスってニンテンドースイッチに超最適なゲームかもしれませんよ。それはニンテンドースイッチの特徴を思っていただければおわかりかとおもいます。

  • 家族と液晶テレビに接続し対戦で盛り上がること間違いなし!
  • 外出時、スイッチ本体を立て友達とJoy-Con操作でぷよぷよ勝負!
  • ひとりで本体Joy-Conセットでプレイをする

なんかぷよぷよの場合、いつでもどこでもぷよぷよ!という感じがハマっていると思うんですよ。ニンテンドースイッチの液晶画面の大きさも当時の携帯ゲーム機に比べると大画面になりぷよぷよをプレイしやすいんです。

ぷよぷよテトリスSプロモーション動画

ぷよぷよ(TM)テトリス(R)S(Amazon)

発売日:2017年3月3日(金)発売予定
価格:4,990円 (+税)
プレイ人数:1~4人
(TV 1~4人 / テーブル 1~4人 / 携帯 1人)

メーカー:セガゲームス
ジャンル:アクションパズル

魔界戦記ディスガイア5

魔界戦記ディスガイア5
日本一ソフトウェアという会社から出しているPS4でも魔界戦記ディスガイア5は先に発売されている実績のあるソフトですね。

人を選び、好みがはっきり分かれてしまうゲームです

やり込みゲームです。やり込みがすべてでハンパないです!

アニメオタクが好みそうなタッチのキャラですが、プレイをすると意外に楽しい。
技の数の多さ、細々したイベント、個性的なキャラを自由にカスタマイズ、職業が多い、ステータス強化、魔界戦記ディスガイア5独自のシステムでほかのRPGの常識を覆すような面白いシステムをかなり採用しています。

下記からの動画や実況を参考にし面白そうだったら買ってみるのが良いですね。

「人を選ぶ」といった好みがハッキリしてるってところに超楽しいか面倒で面白くないかがハッキリすると思います。

ゲームは直感。画面を見て面白そうなら買えばいいと思います。

魔界戦記ディスガイア5(Nintendo Switch)プロモーションムービー

魔界戦記ディスガイア5(Amazon)


発売日:2017年3月3日(金)発売予定
価格:6,980円 (+税)

プレイ人数:1人
(TV 1人 / テーブル 1人 / 携帯 1人)

メーカー:日本一ソフトウェア
ジャンル:史上最凶のシミュレーションRPG

聖剣伝説コレクション

聖剣伝説コレクション

発売されてから聖剣伝説3シリーズで累計出荷本数600万本を超えるアクションRPGです。
2016年でシリーズ25周年という事もあり、『聖剣伝説-ファイナルファンタジー外伝-』、『聖剣伝説2』、『聖剣伝説3』の3作品がニンテンドースイッチで蘇りました。

初代からプレイしている人は、ニンテンドースイッチで聖剣伝説コレクションとして復活して、ノスタルジーな気持ちになること間違いなく懐かしさを楽しんだ方がいいかもしれませんよね。

ニンテンドースイッチを購入して初めて聖剣伝説というゲームを聞いたという方には、ぜひ当時の人気ソフトを体験するという事でプレイしてみてはいかがでしょうか?ストーリーも簡単で迷うことなくクリアする事ができます。

価格も他のソフトと比べてお求めやすい価格になっているので、小中学生からでもお小遣いで買える範囲じゃないでしょうか?

今時代のCGバリバリのオープニングムービーなどでゲームの内容がスカスカなゲームばかりが多い現在、グラフィックは劣りますが、シナリオ・コンテンツのレベルの高さと面白さを再認識させられ、ゲームはキレイな映像じゃないという事を感じさせてくれるゲームかもしれません。

聖剣伝説コレクション動画

聖剣伝説コレクション(Amazon)

発売日:2017年6月1日(木)発売
価格:4,800円 (+税)

プレイ人数:1~3人
(TV 1人 / テーブル 1人 / 携帯 1人)

メーカー:スクウェア・エニックス
ジャンル:RPGアクション


2017年夏以降に発売予定のソフト

ニンテンドースイッチの人気ソフトは、ニンテンドースイッチ本体と同時発売されたゼルダの伝説やボンバーマンなどから始まり、4月にマリオカート8デラックスが発売され、6月にARMS、聖剣伝説コレクション、7月21日ににスプラトゥーン2発売などビッグタイトルが続々と発売していきます。ニンテンドースイッチがと発売が同時じゃない所が逆に一つのソフトをやりこみ、次のソフトを購入しようというスパンでできるから案外良いかもしれませんね。

発売日 ゲーム名 価格(税抜)
6月1日 聖剣伝説コレクション 4,800円
6月16日 ARMS 5,980円
6月29日 レゴシティ アンダーカバー 5,700円
7月20日 Fate/EXTELLA(フェイト/エクステラ) 7,800円
カーズ3 勝利への道 5,700円
7月21日 スプラトゥーン2 5,980円
8月24日 ONE PIECE アンリミテッドワールド R デラックスエディション 4,800円
17年夏 ソニックマニア 未定
17年秋 ファイアーエムブレム無双 未定
ドラゴンクエストX オンライン >未定

発売未定タイトル一覧(年内発売するものも含まれてます)

未定ではあるけど、ドラゴンクエストXIはPS4/DS3版が発売後に発売される予定ですが、公式では正式な発売日の発表がなく未定としています。年内発売される可能性はかなり高いです。
その他それぞれのソフトは、公式やニュースで正式は発売日の発表を待つ状態となっています。。

発売日 ゲーム名 価格
未定 真・女神転生 シリーズ最新作(仮題) 未定
ドラゴンボール ゼノバース2(仮題)
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて
FIFA(仮題)
ダービースタリオン(仮題)
NBA 2K18(仮題)
太鼓の達人(仮題)
「テイルズ オブ」シリーズ(仮題)

ARMS(アームズ)って面白いの?どんなゲーム?新感覚格闘スポーツARMSの情報まとめ

厳選人気記事一覧



おっさんの臭いが気になったらこれを使え!