楽天が最安値の時も多い!

さっぽろ雪まつり2018年の ファイナルファンタジーXIVの雪像はぜひ観たい!

さっぽろ雪まつり2018年の ファイナルファンタジーXIVの雪像はぜひ観たい!この雪像を見に行くためさっぽろ雪まつりへ行く価値あり!



邪竜ニーズヘッグと蒼の竜騎士エスティニアンの決戦
「ファイナルファンタジーXIV “白銀の決戦”」

(C) 2010 – 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

想像するだけでも迫力満点の雪像になること間違いなし!

スクウェア・エニックスのMMORPGゲーム「ファイナルファンタジーXIV」が札幌で開催される第69回さっぽろ雪まつりの大雪像として登場することになりました。

さっぽろ雪まつり公式サイト

さっぽろ雪まつり「ファイナルファンタジーXIV雪像」詳細と会場

札幌の中心地である大通公園に雪像が出現!
大通4丁目といえば札幌駅からススキノまで伸びる「駅前通り」沿いのブロックです。どこからでもアクセスしやすく会場に行けばすぐに「ファイナルファンタジーXIV」の雪像がどこにあるのか一目瞭然だと思います。
大通会場

第69回さっぽろ雪まつりの開催期間と会場

【開催期間】2018年2月5日~2月12日開催
【会 場】大通4丁目STV広場大通会場

雪像のタイトルは「ファイナルファンタジーXIV “白銀の決戦”」
「FFXIV: 蒼天のイシュガルド」を代表する名シーンのひとつ「邪竜ニーズヘッグ」と「蒼の竜騎士エスティニアン」の決戦を雪像で表現したようです。

【雪像の大きさ】22m(幅)×15m(高さ)×15m(奥行き)

さっぽろ雪まつりへ行こうと思った方へ

「飛行機」や「ホテル」の予約は早くすると安心です!
飛行機・ホテルの予約は早くした方がいいですが、雪まつりへ行くなら通常は「休日」を狙った予約なると思いますが、考えてることはみんな一緒で予約はそこに集中します。有給を取ったりや札幌へは前乗りしたりと予約を工夫したらよいと思います。

この時期はホテルの料金も3倍以上跳ね上がるところも多々ありますが、それが相場なので高い宿泊料もとれただけましと思うしかありませんね。

ラ・ジェント・ステイ札幌大通

【札幌在住オススメ】さっぽろ雪まつり会場に近い便利なホテル【ランキングベスト5】

大通公園・時計台・狸小路周辺
さっぽろ雪まつり会場に近いオススメホテル

まとめ

毎年開催される雪まつりの中でも、ゲームをテーマにしたことは初なんですよ。
しかも雪像として20メートルを超すスケールのファイナルファンタジーXIVの雪像が目の前にあるんだからすごい迫力でしょうね!
さらにプロジェクションマッピングを加え演出するので、迫力はさらに増します!
きっと画像で見てもピンと来なく、直接観ないと迫力やスケール感がを感じることができないでしょうね。

さっぽろ雪まつりという季節限定のもので、最後は溶けてなくなってしまうので、ファンの方や気になる方は絶対に行くべき!二度と同じものは見られませんからね。

ファンは涙ものじゃないでしょうか?

ファイナルファンタジーXIV雪像以外にもイベントいっぱいなので、ぜひ札幌へきて楽しみしょう!

厳選人気記事一覧