意外に楽天が最安値の時もある!

さっぽろ雪まつり会場に近い便利なホテル【ランキングベスト5】

さっぽろ雪まつり会場に近い便利なホテル【ランキングベスト5】さっぽろ雪まつりメインで考えてる人は会場近くのホテルがオススメ!



さっぽろ雪まつりに行かれる人は、ホテルの予約しましたか?

ホテル選びは「価格」で選ぶ人が多いとは思いますが、さっぽろ雪まつりの季節は「ハイシーズン」となりますので、必然的に料金は跳ね上がってしまうことでしょう。
どうせ宿泊費が上がってししまう中で選ぶなら、さっぽろ雪まつりへ行くのに便利なところがいいですよね。

札幌に住んでいるからこそ見えてくる位置関係から利便性を考えてランキングベスト5してみました。
北海道・札幌旅行の宿泊先の参考にしてみてください。

さっぽろ雪まつり公式サイト

さっぽろ雪まつり会場にホテルが近い方が良い理由

2月の札幌は凄い寒いです!外に長居したら芯まで冷えます

ハイシーズンなのでホテル料金がグンと跳ね上がるのはわかるんですが、チョットの投資で利便性が高く様々なリスク回避もできる。
ストレスフリーでさっぽろ雪まつりを楽しみたいですよね。

  • ホテルから直接会場への近さが寒さを軽減
  • 中心部の移動の混雑から解放される
  • 転倒のリスク回避
  • 会場も近いが大通り・ススキノへのアクセスも容易

雪まつり会場の場所

雪まつり会場は3か所あり「つどーむ会場」だけ遠い
「大通会場」をメインに宿泊を考えていればいい。
「すすきの会場」と「つどーむ会場」には、アクセスの利便性から十分対応できる。

さっぽろ雪まつり公式サイト

大通会場

【場所】大通公園 西1丁目~西12丁目
【住所】札幌市中央区大通西1丁目~大通り西12丁目
さっぽろ雪まつりのメイン会場です。
一日楽しめる会場です。夜は光の演出「プロジェクションマッピング」で幻想的な演出で感動ですね。
大通会場

すすきの会場

【場所】南4条通りから南7条通りまでの西4丁目線(駅前通り)市道
【住所】札幌市中央区南4条西4丁目~南7条西4丁目

すすきの会場は氷の彫刻が4ブロック道路の中央に飾られています。すすきのの繁華街の中にあります。

すすきの会場

つどーむ会場

【場所】札幌市スポーツ交流施設  コミュニティドーム(愛称:つどーむ) 
【住所】札幌市東区栄町885番地1

つどーむ会場は滑り台などがある遊ぶ会場なので、お子様連れがメインとなっています。地下鉄大通り駅から「東豊線で栄町駅」へ行けます。
つどーむ会場

さっぽろ雪まつり会場に近い便利なホテル【ランキングベスト5】

どれも泊まりたいくなる人気のホテル集めました

大通公園・時計台・狸小路周辺
さっぽろ雪まつり会場に近いオススメホテル

ラ・ジェント・ステイ札幌大通

アクセスしやすい立地で大通会場まで徒歩3分程度
2016年夏NEW OPEN!お子様にもやさしい全室禁煙、天然温泉完備のホテルでくつろぎのひと時を!

部屋も広く家族連れでも泊まれる高級なビジネスホテルといった感じでしょうか。

大通寄りの商業施設の並ぶ中に位置しています。すすきのエリアではないのでお子様との宿泊にもおすすめです。

グルメ、ファッション、コンビニ、全てが揃った場所でかなり便利です。
地下鉄駅へも徒歩3分くらいですが狸小路に入ることができるので、雨や雪に当たる心配も軽減されます。非常に便利な立地です。
ラ・ジェント・ステイ札幌大通

ラ・ジェント・ステイ札幌大通
札幌市中央区南2条西5丁目26-5

札幌ビューホテル大通公園

大通公園目の前「大通会場」がすぐ前にあるから便利!
札幌・大通公園に隣接したシティホテル。都心にありながらも自然に囲まれた静かなロケーション。全室WiーFi接続無料。

札幌ビューホテル大通公園は、旧:東京ドームホテル札幌、さらに旧:後楽園ホテルだったので作りはそれなりに立派なホテルです。
さっぽろ雪まつりのハイシーズンはどこもそうですが料金が高いのがネックです。大通8丁目なのでちょっと外れた会場に位置しているので、混雑も4~5丁目よりも軽減されています。

大通駅まで4ブロック、西10丁目駅まで2ブロックの位置にあります。(1ブロック100m)
歩けない距離ではありません。
ちょっとリッチにさっぽろ雪まつりをメインで楽しみたい方に良いかと思います。
札幌ビューホテル大通公園

札幌ビューホテル大通公園
札幌市中央区大通西8丁目

ホテルリソルトリニティ札幌

大通公園目の前「大通会場」の一等地!地下入口すぐそこ
市内中心部、大通公園に隣接したホテル。シンプルで優しい感覚のデザインは出張・観光におすすめ♪最上階の大浴場も魅力。
どの口コミをみても最上階に大浴場はかなり評価が高いです。

目の前にはさっぽろ雪まつり「大通会場」がある。

雪まつり以外にも「札幌駅・大通・ススキノ」を徒歩で堪能しやすい立地。大雪でも地下鉄入口がすぐ目の前にあるので濡れずに済みます。
季節を通じて札幌を楽しめる立地のホテルです。

ホテルリソルトリニティ札幌

ホテルリソルトリニティ札幌
札幌市中央区大通西5-3

ホテルWBF札幌大通

大通会場まで100m!キレイな館内と質の高いサービスで高リピート率
17年4月リニューアル!客室も一新♪全館禁煙、全室無料wi-Fi、加湿空気清浄器完備。変わらぬ朝食でお待ちしています。

ビジネスホテルとなりますが通常の時期なら4,000円から宿泊ができます。宿泊客の満足度は高くリピート率も高いです。スタッフの対応にも評価の高いホテルとなります。
「ホテルWBF札幌大通」はランキング入りした中で唯一「北1条」に位置しています。こちらはオフィスビルが立ち並ぶブロックで意外に静かな立地です。大通公園の隣のブロックなので雪まつり大通会場まで徒歩100mと近くて便利。札幌駅にも近く地下歩行空間で札幌駅からススキノまでつながっています。周辺は飲食店も多くあります。
ホテルWBF札幌中央

ホテルWBF札幌大通
札幌市中央区北1条西4丁目 三甲大通公園ビル4F

リッチモンドホテル札幌大通

大通とすすきの会場のちょうど真ん中に位置しており狸小路すぐそこ

★楽天アワード3年連続受賞★2016年度銀賞受賞★大通すすきの徒歩3分ビジネス・レジャーに最適★アーケード直結

道内で地方から札幌へきてホテル泊まる人や出張できた取引先の人もリッチモンドホテル札幌大通を利用するといった話をよく聞きます。ここは、飲食店、ラーメン屋、コンビニ、デパートさまざまな商業施設が集中中しているエリアです。すすきのにも近すぎず、家族連れで泊まるのもありかと思います。
リッチモンドホテル札幌大通

リッチモンドホテル札幌大通
札幌市中央区南2条西4丁目4-1

ホテルと会場の位置関係

大通会場寄りに泊った方が何かと良いかもしれない

このエリアならどこからでも行けるといえば行けますが、雪まつり会場に少しでも近い方がいいですね。
酔っ払いとはあまり遭遇したくないですよね。ということですすきのエリアからちょっとずれた大通エリアがオススメです。ご紹介するベスト5も大通エリアのみに絞ってます。
すすきの以外にも飲食店や居酒屋、娯楽はたくさんありますので、むしろ大通りエリアの方が過ごしやすいと思います。

ホテルと会場の位置関係

大通公園・時計台・狸小路周辺のホテル探し

もっと違うところがいい!という方方のために、以下をご用意いたしましたのでお好みのホテルを選んでみてはいかがでしょうか?

いくらオススメのホテルでも満室だったり、予算的に合わない場合もありますよね。
他のホテルもチェックしてみてください。

さっぽろ雪まつり会場に近いオススメホテル

まとめ

いかがでしたでしょうか?
さっぽろ雪まつりへ行く人に近く便利なホテルをご紹介いたしました。
札幌在住の視点からのオススメホテルばかりなのでぜひ参考にしてみてください。

余談ですが、札幌の人はほとんど雪まつりには行きません。
来場者数200万人の内訳は「観光客」と「地元の子供連れ」くらいじゃないでしょうか?

なぜ行かないの?
と思われるかもしれませんが理由は簡単。

それは寒いからです。
わざわざ休みに日に混雑して寒いところに行くのがみんな嫌いなんです。しかも2月の一番寒い時期に外に出てるなんて考えられません。しかも路面はツルツルです。風邪をひくリスクをあげてるだけとしか言いようがない。
札幌では数百メートルの距離でも道が悪いとタクシーに乗る人もいます。そのくらい歩きにくいのです。

そんな理由から観光客の方が便利で快適に過ごせるように、さっぽろ雪まつりをメインで楽しめるホテルを選んでみたのでした。

ご参考まで

厳選人気記事一覧



おっさんの臭いが気になったらこれを使え!