趣味から副業まで様々なジャンルの雑記ブログ

パパシャブログ

ショッピング

初代「たまごっち」20周年記念で復刻版発売!当時は人気で品薄1台5万円

初代「たまごっち」20周年記念で復刻版発売!当時は人気で品薄1台5万円

懐かしくてついつい白いたまごっちを買ってしまいそうになります

元祖のたまごっち&2代目たまごっちが20周年記念で復刻版が発売

初代を知らないお子様たちは一度遊んで欲しい。
対象年齢も6歳以上となっていますので、小さなお子さんからたまごっちブーム真っただ中を過ごした世代の方まで、幅広い層の方まで楽しめる携帯育成ゲームです。

たまごっち 祝20しゅーねん! 新種発見!!たまごっち

たまごっちの元祖が復活!シンプルで分かりやすいゲーム内容

たまごっち 祝20しゅーねん! 新種発見!!たまごっち

 「まめっち」「くちぱっち」「ぎんじろっち」「ますくっち」「たらこっち」「にょろっち」「おやじっち」の懐かしのキャラクター7種類を育てられる。

育成内容はシンプルで、(1)ごはん・おやつを食べさせる、(2)トイレの世話、(3)病気の治療、(4)電気を消す、(5)ミニゲーム、(6)しつけ機能――といったおなじみの機能も備えており、プレイヤーの感覚でたまごっちを育てていきます。

たまごっち 祝20しゅーねん! 新種発見!!たまごっち

たまごっち 祝20しゅーねん! たまごっちカラー6色

たまごっちが6色カラーあるので、どの色を買おうか迷いますよね?

ここでも圧倒的人気とレア度の高いモデルは「白」のたまごっちです。ちょっとプレミア価格になって高くなっています。

「白」はレア度が高いのでコレクションにするのにも最適かな?

created by Rinker
BANDAI
¥5,280 (2024/04/16 06:03:11時点 Amazon調べ-詳細)

たまごっち 祝20しゅーねん! 新種発見!!たまごっち

新種発見たまごっちは4種類の4カラーのラインアップ

たまごっち 祝20しゅーねん! 新種発見!!たまごっち

 97年に発売した2代目たまごっちを復刻した「祝 20 しゅーねん! 新種発見!!たまごっち」(税込2916円)も同時発売するんです。
2代目ってゲーム性はほとんど一緒だけど、可愛い新しいキャラが登場したんですよね。

今でこそリアルに作られるゲームばかりですが、ドット表示でかえって新鮮でかわいらしいですよね。

「みみっち」「ポチっち」「ズキっち」「はしぞーっち」「くさっち」「たこっち」「せきとりっち」の個性豊かなキャラクターを育てることが出来ます。

たまごっち 祝20しゅーねん! 新種発見!!たまごっち

 

たまごっちシリーズはその後進化を続け、赤外線通信に対応した「かえってきた!たまごっちプラス」(2004年発売)、カラー画面を搭載した「たまごっちプラスカラー」(08年発売)など約20種類を展開。17年9月末現在で、全世界では8200万個とロングセールを記録している人気の携帯育成ゲームなのです。

初代「たまごっち」20周年記念で復刻版発売!当時は人気で品薄1台5万円まとめ

20周年記念で発売される復刻版のたまごっちはいかがでしたでしょうか?

たまごっちは小さいお子さんから大人まで楽しめるミニゲームです。

スマホアプリのゲームにはかないませんが、ドットで動く可愛いキャラを楽しんでみてください。

当時、初めてたまごっちが発売された時は、渋谷のタワーレコードに山積みされ販売されていました。
何が起爆剤だったのかわかりませんが、爆発的に売れ始めました。

当時「たまごっちの白」は1個5万円で取引されているレアもので、白のたまごっちが山積みであった時どうして買わなかったんだろうと後悔した当時の記憶を思い出しました。

他のカラーのたまごっちもレアで高価なので、いつの時代にも類似品がありまして「ギャオッピー」や「ねこっちゃ」というたまごっちに多少似た携帯育成ゲームをプレイしたのでした。

それだけたまごっちは欲しい憧れの商品だったんですよね。

今でも十分楽しめるたまごっち、

関連記事

-ショッピング

Copyright© パパシャブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.