楽天ならポイントでお得!

【PUBGモバイル】初心者が序盤(最初に)やるべきこと!操作に慣れていこう!

【PUBGモバイル】初心者が序盤(最初に)やるべきこと!操作に慣れていこう!実践のプレイ回数を重ねていきゲームや操作に慣れよう!



PUBGモバイルを初めてプレイした人は特に、何をやったらいいかわからないと思います。

武器はどうやったら手に入るの?弾丸の補充は?無課金でも遊べるの?などさまざまな疑問はあると思いますが、まずはプレイ開始して最初にやるべきこと、序盤にやるべきことをご紹介しています。

スマホに装着すれば精度抜群!ヘッドショット率UP!

荒野行動対応コントローラー 2種類セット Anacend 射撃ボタン スマホホルダー機能付き 2018年最新改良版 iPhone/Android 各種ゲーム対応可能

キャラの操作と武器種の使い方や種類を知ろう!

キャラの基本的な操作には慣れておく

トレーニングでも、ラウンド中と同じキャラ操作ができます。キャラを思い通りに動かすことができないと、敵と遭遇した時に倒されてしまいます。

基本操作である、走る、屈む、伏せる、跳ぶ、乗り越える、周囲を見渡しながら移動などの操作に慣れておくことが重要です。

トレーニングエリアの敷地内(射撃場やコンテナタワー、山や湖など)を走り回るだけでも、操作に慣れるのでオススメです。

武器の使い方や種類を知る

基本的な操作に慣れたら、次はラウンド中に生き残るために最も重要な「武器と使い方」を知ることです。トレーニングエリアでは、PUBGモバイルで実装されているほとんどの武器を使用することができます。弾薬やアタッチメント、その他の装備や携行品もあります。

トレーニングエリアに入ったら、まずは武器を持ちどうやったら撃てるのか、どうやったらリロードするかなど、基本的な武器の扱いや操作方法に慣れるようにしましょう。

基本的な操作に慣れたら次は、豊富な武器の中から自分に合った使いやすい武器を見つけてみましょう。使いやすい武器の方が、ラウンド中の生存率にもつながってきますので意外に重要です。

武器の使い方や種類を知る

実践をたくさん経験するためマッチに参加しよう!

ゲームの流れを理解できる

PUBGモバイルでは、100人プレーの中で最後の1人を目指します。ラウンド中に物資を集めながら、迫りくる時期パルスから逃げ、安全区域へ移動、敵との遭遇するなどさまざまな状況が起こります。

事前にネットで情報を調べていても、実際プレイしてみないとゲーム性はわかりにくいです。なので、「習うより慣れろ」という事で最初からマッチに参加して、どういう流れかざっくりと把握することがPUBGモバイルを知る近道かもしれません。

ゲームの流れを理解できる

序盤はBOTが多いので気軽に参加する

何もわからないままマッチに参加するのは不安という方は安心してください。
序盤レベルの低いうちは、ほとんどBOT(NPC)が相手です。プレイヤーが捜査しているわけじゃないし、BOTは射撃時に左右に動かない、打たれると伏せるなどの特定の動きしかしないので倒しやすいんです。

でも残り数人になってしまえば、人間のプレイヤーが敵ばかりになります。それまではBOTばかりなので、難易度は低い思ってても大丈夫です。

PUBGモバイルは、初心者でも気軽に参加しプレイできるので、早く実践を楽しみたい!という人はトレーニングをしないで、積極的にマッチに参加して実践から操作やテクニックをマスターしていけばよいと思います。


マッチはどんどん繰り返そう!

安全な行動をする方法を覚える

PUBGモバイルでは、戦闘を最低限に抑える立ち回りでも、最後の数人まで生き残ることができればドン勝を狙うことは可能です。

なので、慣れるまで様子を伺いたい、まだ戦闘が得意ではない、不意打ちが得意だという方は、安全に行動する(スニーキングする)ことを心がけてみましょう。

そうしてマッチを繰り返していくと、見つかりづらい行動や、こういうときはこう立ち回れば安全、と言う自分にあった安全な行動パターンを見つけることができます。

安全な行動をする方法を覚える

レベルを上げる

レベルが上がると強い人とマッチできる

レベルが高くなると、BOTとのマッチ率が下がるという情報があります。
スリリングなプレイをしたい人は、まずはレベルをどんどん上げていきましょう!

BOTが多くいるとゲーム難易度が下がってしまいます。プレイヤーとのマッチングが多くなることで、本来のPUBGモバイルの本当の楽しさを体感できるのです。

ですから、レベルが上がっていくと、BOTではなくプレイヤーとマッチしやすくなります。
プレイヤーとの対戦でより腕を磨くことも可能です。ゲーム性や操作に慣れてきたら、次やることはレベルをします。
レベルを上げてプレイヤーとマッチしていきましょう!

レベルが上がると強い人とマッチできる

厳選人気記事一覧