趣味から副業まで様々なジャンルの雑記ブログ

パパシャブログ

ニンテンドースイッチ

みまもり設定の「暗証番号」確認方法は?マスターキー発行方法は?

暗証番号の簡単な確認方法は?マスターキー発行の方法は?

小さなお子様がいる家庭では、「みまもり設定」をすることによりプレイ時間超過やほかの人とのコミュニケーションの制限やSNS投稿の制限など細かく設定することで、インターネットでのお子様を守る機能です。

その際たまにしか設定などしないと思いますので、暗証番号も忘れるかと思います。
そこで暗証番号の確認方法をご紹介してきます。

暗証番号を忘れた時、どこで見たらいいのか?なんてこともあるかと思いますので、参考にしてみてください。

スマホアプリ「Nintendo みまもり Switch」連携している場合

既にアプリと連携していると暗証番号の確認は簡単です

「Nintendo みまもり Switch」の[設定]⇒[暗証番号]を選ぶと、現在の暗証番号を確認することができます。

※最初にみまもり設定したときや、暗証番号を変更した際に受け取ったメールにも記載されています。アプリを削除した場合はメールをご確認ください。

暗証番号をリセットするときの注意点

スマホアプリ「Nintendo みまもり Switch」と本体を連携している場合、マスターキーを入力して暗証番号のリセットを行うと、アプリとの連携が解除され「あそんだ記録」「あそぶ時間の設定」の内容が消去されます。
「使用できる機能の制限」は、本体の「みまもり設定」として残り、引き続き制限されます。

スマホアプリ「Nintendo みまもり Switch」連携していない場合

暗証番号を忘れた場合はスイッチ本体で暗証番号を再設定する

1.設定を変更する

HOMEメニューから「みまもり設定アイコン」を選択するか、[設定]⇒[みまもり設定]⇒[設定を変更する]を選択します。

2.ヘルプを選択

暗証番号入力画面が表示されるので、「+ボタン」を押して選択するか、下の「ヘルプ」を直接選択し次へ進みます。

3.マスターキーの発行

ヘルプから下にページをスクロールしていくと「確認コード」が記載されていますので、スイッチの画面はそのままにしてテクニカルサポートセンターへ電話をしましょう。

テクニカルサポートセンター

テクニカルサポートセンターでは、暗証番号をリセットするのに使用する「マスターキー」が発行されます。

※お問い合わせに関しては、小さなお子様の場合、保護者の方から電話連絡いただけるとスムーズにおこなえます。

4.マスターキーを入力を選択

テクニカルサポートセンターで発行されたマスターキーをヘルプ画面の下「マスターキーを入力する」を選択し、発行されたマスターキーを入力します。

この作業をおこなうことでパスワードは再発行されます。

関連記事

-ニンテンドースイッチ

Copyright© パパシャブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.