趣味から副業まで様々なジャンルの雑記ブログ

パパシャブログ

ニンテンドースイッチ

マイニンテンドーストアで買ったニンテンドースイッチは買取価格が安い?

カスタマイズモデルのスイッチって買取価格は安いの?

ニンテンドースイッチは今やどこでも買えてしまいます。2017年の品薄は何だったんだろうという感じですよね。当時はスイッチが品薄のため、定価で手に入るのならどこで買えたって言いという感じでいた方も多いと思います。

特にマイニンテンドーストアで購入した場合は通常販売モデルと若干異なるので、買取ショップによっては買取を拒否するお店もあるようです。

マイニンテンドーストアで買ったカスタマイズモデルのニンテンドースイッチ(赤箱)の価格は安いのかを調べてみました。
赤箱のカスタマイズモデルを買い取ってくれるところも調べてみました。

ニンテンドースイッチが不要な人は価格が下がらないうちに売ってしまいましょう。

マイニンテンドーストアで買ったニンテンドースイッチは買取価格が安い?

マイニンテンドーストア限定ニンテンドースイッチとは?

ジョイコンとストラップの色を好みでカスタマイズできる

壊れるまでずっと使う覚悟なら、マイニンテンドーストアでカスタマイズモデルを買ってもいいが、買取を前提に考えているなら買わな方がいい!

マイニンテンドーストア限定ニンテンドースイッチとは?

通常店頭で販売されているカラーは「グレー」と「ネオンブルーネオンレッド」の2色です。
この通常版でも「グレー」と「ネオンブルーネオンレッド」で買取価格がグレーの方が1,000円安いところもあります。買取を考えてるなら「ネオンブルーネオンレッド」を買っておけば間違いないですね。

他スプラトゥーン2セットやマリオオデッセイセットその他などもあります。
ゲームとセットのモデルは店舗販売している通常モデルに属しているので買取ショップなら気軽に買い取ってくれるので安心です。ただ、ゲームの人気が落ちていった時にはスイッチ本体で売るよりも買取価格が安くなるので注意したいモデルです。

マイニンテンドーストアで買ったスイッチを買い取ってくれるところ

ニンテンドースイッチの中古の買取価格

2020年7月時点での買取価格の内容で投稿しています。

ネットで情報収集をしていたら、通常のスイッチの中古の買取価格は定価以上の価格で買い取るところがあります。
通常のスイッチの買取価格は新品未使用35,000円と高値で買い取られているようです。

マイニンテンドーカスタマイズモデルの買取価格はネットなどではわかりやすく表示してくれてるところなら、買取額が提示されわかりやすいんですが店舗などではマイニンテンドーモデルの買取に慣れていない所や価格がハッキリしていない所が多く、金額がハッキリしていません。

ジョイコンのカスタマイズでカラーバリエーションが豊富なため、何色と何色のモデルは買取はいくらというマニュアルができてないため、店舗では通常モデルのスイッチよりも買取価格は安くなってしまうことが多いです。

買取スタッフに店舗で聞いたところ持ってこないとわからないと言われましたが、ざっくりと通常版よりどれくらい下がるか聞いたら2~3,000円安くなると言われました。

カスタマイズモデル買取価格3万円前後
※但しスイッチ不足の時のみ高値で通常は2万円台後半です。

転売屋横行で品薄になったスイッチは、一時的ですが値上がり傾向にあります。

スイッチカスタマイズモデル買取ショップ

定価以上で売れるなら売ってしまえばいいと思います。

転売だけはやめましょう!

マイニンテンドーストアで買ったニンテンドースイッチは買取価格が安い?まとめ

いかがでしたでしょうか?

マイニンテンドーストアで購入したカスタマイズモデルのニンテンドースイッチを使わないので、売ってしまいたいけど買取価格が載っていなくて困っている人は多いと思います。
中古のマイニンテンドーストアのニンテンドースイッチを売ってしまいたい場合は、お近くの店舗で聞いてみて買取価格を確認し、ネットでの買取価格と照らし合わせて店舗の方が高いようでしたらそのまま売ると良いでしょう。

ネットの方が高かったならネットで売ってしまった方がいいでしょうね!
マイニンテンドーストアのカスタマイズモデルって、買ったはいいけど売る時チョットだけ厄介ですね。

関連記事

-ニンテンドースイッチ

Copyright© パパシャブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.