趣味から副業まで様々なジャンルの雑記ブログ

パパシャブログ

ガジェット

チープカシオ(チプカシ)デビュー!オススメしたいモデル

チープカシオ(チプカシ)デビュー!オススメしたいモデル

チープカシオ(チプカシ)デビュー!オススメしたいモデル

世界中で愛用されているチープカシオ。
この頃ずっと気になっていてようやく購入する事ができた。
まだチープカシオ歴は浅いですが、今回購入した2本はすごく気に入っているので、これからチープカシオデビューする人の参考になればと思い投稿してみた。

A158WA-1JH

このモデルは超ド定番のデジタルのチープカシオ。
一度は見たことがあるんじゃないかな?
1,000円台~2,000円くらいで購入できるコスパの良いモデル。

A158WA-1JH

個人的意見としては決してカッコイイとは言えない。おっさん時計としても有名でダサいと思う人も多い。

このモデルをカッコよく付けるかは、装着する人の服装や人柄に左右されそう。ダサカッコイイA158WAをカッコよく装着できるようになりたいと思う。

実際は使いどころがなかなか難しいなと思って出番が少ないのが現実。
ガンガン使っている人を尊敬する。

それでもチプカシの道に入るなら、このモデルは買っておきたいモデル。

created by Rinker
CASIO Collection(カシオ コレクション)
¥2,310 (2024/05/29 19:29:44時点 Amazon調べ-詳細)

MTP-VD02

日本未発売モデルとして、一部のショップで販売されている。
価格は3,000円(税込)と安い。

MTP-VD02

パッと見は3,000円には見えないモデルだと思う。

文字盤をよく見ると、立体感が無く文字盤が印刷という事がわかる。
夜光塗料トリチウムは、「時針」と「分針」のみに施され光る。
そのためアワーマーク(5分刻みの目盛り)は一切光らない。

ケースサイズが日本人にはちょうど良く「41mm」ある。
チープカシオにはケースサイズの小さいモデルが多いので、男性には41mmって大きすぎずに気に入ってる。

標準の合皮ベルトからシリコンバンドに交換している。
別途ベルトを買うなら、ラグ幅22mmに対応しているものを買えばいい。

A158WA-1JHとこのモデルの2本を購入したけど、やはりこちらばかり装着している。

今回紹介した革ベルトモデルは、安くて万人受けしそうなデザインのせいかどこも売切れみたい。
でもメタルバンドモデルなら購入することが可能だから、欲しい人人は買ってみてね!

オイスターブレスに付け替えるのもごつくなってカッコいいかもしれないよね。
って、お金をかけていたらチープカシオのコンセプトからちょっとズレちゃうかな。

【10年保証】【日本未発売】CASIO STANDARD カシオ スタンダード MTP-VD02D 腕時計 メタルバンド

シルバーのケースのモデルは売り切れになっているが、ブラックのケースモデルは売り切れることなく販売されている。

価格もちょっと高くなってしまうけど、好きな色を選ぶことができるから服と合わせた色を選ぶのも良いかもね。

【10年保証】【日本未発売】CASIO STANDARD カシオ スタンダード MTP-VD02BL 腕時計 レザーベルト

チープカシオ(チプカシ)デビュー!オススメしたいモデルまとめ

オススメのチープカシオを2本紹介したけどどうだった?
どちらも3,000円以下で買えるから、気になったら買ってみてね。

中途半端な見栄で数十万程度の腕時計をしてきたけど、チープカシオに替えたら何かと楽になった。
デメリットよりメリットの方が多いはず。

以下のショップはチープカシオを扱ってる本数が多く安いからオススメ。価格が安いから、画像を見て気に入ったモデルがあったら買ってみてね。

それぞれも文字盤の色もベルトと同色なのでオシャレ感が高い。「カーキ」なんかはミリタリーに合わせるのに良いかもね。

つきのとけいてん

関連記事

-ガジェット

Copyright© パパシャブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.