楽天市場でも意外に最安値も売っている!

札幌(さっぽろ)ホワイトイルミネーションの有名な噂のジンクスとは?



【公開日】2019/11/01  【最終更新日】2019/11/06

札幌ホワイトイルミネーションの有名な噂のジンクスとは?




欲しいブランドの福袋をチェック」しよう!

こんにちは!パパシャです。

11月から点灯される「札幌のホワイトイルミネーション」はキレイで幻想的で、札幌市民、観光客、そしてカップルで多く賑わいます。

札幌のホワイトイルミネーションにまつわる有名な噂のジンクスはご存知ですか?

札幌に住んでいたら誰もが知っている話だと思いますが、わからない人は、「札幌(さっぽろ)ホワイトイルミネーションの有名な噂のジンクスとは?」をご紹介していきます。

ぜひ参考にしてみてください!

札幌ホワイトイルミネーションの有名な噂のジンクスとは?

さっぽろのイルミネーションでは有名な都市伝説!

札幌ホワイトイルミネーションの有名な噂のジンクスとはズバリ!

「大通公園のホワイトイルミネーションをカップルで見たら別れる」

人によっては「札幌のホワイトイルミネーションをカップルで見たら別れる」と会場は問わずいう人もいます。
当時は大通公園、駅前通、南1条通の会場でしか開催されていませんでしたので、ホワイトイルミネーションをカップルで見に行けば別れるという感じでした。

誰が発端なのかもよくわかりませんが、彼氏彼女がいない人が嫉妬してデマの情報が拡散したのかな?
噂が広まり今に至ったのかもしれませんね。

あんなキレイな光のイベントで別れるだなんて悲しいうわさですよね。

札幌(さっぽろ)ホワイトイルミネーションの有名な噂のジンクスとは?まとめ

いかがでしたでしょうか?
札幌のホワイトイルミネーションの噂のジンクス・都市伝説を知ることができたかと思います。

これは札幌では有名な噂です。

最低でも自分を含め30代以上の人は誰でも知っている話です。
ただ今の10代・20代の人たちは知っているかは不明ですが、きっと語り継がれている話だと信じています。

どうしてカップルでホワイトイルミネーションを見たら、別れるのかをパパシャなりに考えてみました。

昔のホワイトイルミネーションは電飾も今ほどきらびやかでなく地味なものでした。正直、心から感動できるレベルんじゃなかったんです。だから人も少なく閑散としていました。

そこに付き合いにマンネリしたカップルが、行く場所なくたどり着いたのが「ホワイトイルミネーション」なんじゃないかと思います。
もちろんその後まもなく2人は別れてしまった。

たまたまイルミネーションを見た後だったから、イルミネーションのせいになったとか?

しかし現在の札幌ホワイトイルミネーションは、電飾も多く点灯し昔とは比べ物にならないほどキレイなものになったんです。
だから、今では札幌のホワイトイルミネーションに行ったから別れるという噂のジンクスは当てはまらないと思います。

仲の良いカップルの人たちはぜひ、札幌ホワイトイルミネーションに行ってみると良いですよ!
二人の仲はさらに深まるくらいにキレイで感動します。

厳選人気記事一覧