楽天が最安値の時も多い!

GEO(ゲオ)アプリでニンテンドースイッチの抽選販売に申込みすれば高確率で当選する?

GEO(ゲオ)アプリでニンテンドースイッチの抽選販売に申込すれば高確率で当選する?この時期だからこそゲオで抽選販売が当たる確率が高いんじゃない?



Nintendo Switch スーパーマリオ オデッセイセット

ゲオ店舗でのニンテンドースイッチ販売は9月末まで販売せずに、ゲオアプリでのみの抽選販売に切り替わりました。

今回ゲオおこなう抽選販売の期間は以下となっております。
【抽選受付期間】:8/28(月)14:00~8/31(木)17:59

ゲオアプリから申込む場合の募集要項

以下の条件をご確認の上、ゲオアプリから抽選販売受付に進んでください。

  • 応募にはゲオアプリにPonta会員の登録が必要になります。
  • 抽選販売となりますので、ご応募いただいた方全員へ購入を約束するものではありません。
  • 応募は期間中お一人様1回限りです。また、同一の電話番号でご応募いただいても2回目以降は応募の受付はできません。
  • 抽選により当選された方にはお電話でお知らせします。なお、ご本人様とご連絡が取れない場合は当選を無効になる場合があります。
  • 当選権利の第三者への譲渡はできません。当選者以外への商品のお引渡し(販売)はできません。
  • 当選者には店舗からお電話でお知らせします。10月6日までに店舗からご連絡がない場合は落選となります。

ゲオアプリのインストール方法

App Storeの検索で「GEO」と入力するとゲオアプリが表示されます。Google Playでも同様です。ここではiPhoneにゲオアプリをインストールするご紹介をしています。
ゲオアプリのインストール

インストール後、ゲオアプリを開くと以下のように表示されます。アプリトップにはニンテンドースイッチの抽選販売申し込み受付のバナー画像が表示されています。

アプリはインストールできたけどポンタカードとの同期を完了してない

ゲオの会員、ポンタカードを手にすることができれば、アプリ内にポンタIDを入力するところがありますので、そこに入力して完了します。
完了後にゲオアプリは自分のIDが入ったアプリとなりますので、ポイントを貯めることができたり、会員限定のクーポンを発行することができます。

ゲオアプリのインストール方法

GEO会員証ポンタカード

ゲオ店舗へ行きスタッフに会員になりたいと伝えれば簡単
自分も普段GEOを使う事はありませんが、ニンテンドースイッチの抽選販売に申し込むためにポンタカードを作成しました。

調べるのが面倒でしたので、店舗へ直接行きスタッフに聞いて入会、アプリと同期させてきました。
ポンタカード

ゲオアプリで必要な情報は裏面に記載されているPonta会員IDやセキュリティコードです。
この情報がないと、ゲオアプリに登録ができないばかりか、ニンテンドースイッチの抽選販売にも応募できません。

ポンタカード

抽選販売期間と当選発表の日程

【抽選受付期間】:8/28(月)14:00~8/31(木)17:59

【当選連絡】:10月6日までに店舗から電話

1つ気になるのは、10月6日までに電話をもらえるようですが、例えば状況によって9月の20日に連絡が来ることもあるのかな?なんて思ってしまいます。マイニンテンドーストアのように1ヶ月以上待ちの気がしてたけど、もしかすると店舗によっては早く販売してくれる店舗もあるかもしれませんね。

ゲオアプリでニンテンドースイッチ抽選販売申し込み受付をして高確率で当選する

2017.09.04追記

ゲオにて担当者からの回答です。

Q.申込時に受取店舗を指定するが、ゲオ全店舗入荷分が抽選プールで当選者指定店舗に送って受取なのか。それとも各店舗入荷分がそれぞれのプールなのか。
A.前者

Q.とういうことは、どの店舗をして指定しても当選確率は同じか?
A.はい

Q.当選の連絡の電話は一度だけで、それを逃したらアウトなのか?
A・いいえ。何回かする。

Q.9月以降の予定はどうか。
A.未定。

Q.このような措置に踏み切った理由は。
A.多くのお客様にお電話でのお問い合わせ、来店されてのお問い合わせをいただいており、皆様にご面倒をかけないため。また、一部店舗では行列ができてしまうこともあり、近所の皆様への迷惑を考えて。

という担当者の回答でした。
9月以降の抽選については、8月の抽選販売で募った人数が、かなりいるのではないかという予想で、その人たちに行きわたるように在庫や入荷分を最大限に販売することから、次回の抽選販売が未定なのではないのか?と勝手な憶測です。

Nintendo Switch スーパーマリオ オデッセイセット

まとめ

いよいよゲオでもニンテンドースイッチの抽選販売が始まります。
1つ気になるのは、8/28~8/31で受付をして販売開始は10月6日以降という事ですよね。
マイニンテンドーストアでもお届け予定は10月11日からなので、ゲオの抽選販売には驚くほどのうまみが感じられない気もします。

ゲオでも1ヶ月以上待ちなら、買いやすくなったマイニンテンドーストアで注文してしまった方が楽じゃないの?って思います。

8月末になり既存の会員ならまだいいでしょうが、新規でゲオでの会員になりアプリのインストールや登録などといった関門をクリアし、ニンテンドースイッチの抽選販売に申し込むのか?と考えると、当選する確率は高いんじゃないかと思います。
9月末まで店舗での販売もしないというこは、日々ニンテンドースイッチはゲオ各店舗に入荷しているので、それをすべてストックして10月に放出するということでしょうから、そこそこ台数はあるんじゃないかと予想します。

あとゲオで購入するメリットとして、通常版ニンテンドースイッチを買う事ができるという事ですね。

飽きた後に売る際は、マイニンテンドーストアのカスタムモデルの赤箱より、通常版の方が買取価格が良いと思われるのでそこが良い点かもしれませんね。

>ニンテンドースイッチを買ったら必ず揃えたい7つのアクセサリー

厳選人気記事一覧