趣味から副業まで様々なジャンルの雑記ブログ

パパシャブログ

生活

2019年ゴールデンウィーク(GW)10連休の期間はいつからいつまで?

ゴールデンウィーク10連休の長い休みが待ち遠しい!

2019年のゴールデンウィークの連休は皆さんもご存知でしょうが、
驚くほど長い10連休という社会人や学生、子供から大人まですべての人が楽しみにしている休日ですよね。

ポカポカ陽気で暖かくなってきた季節の初めての連休です。
10連休の予定は、家族で旅行やお出かけ、自宅でのんびり過ごしたり、
社会人の方なら会社によっては1年の中で一番長い連休かもしれないので海外旅行に出かけたりと貴重な休日です。

学生さんや新社会人の方たちなら、新入学や入社からちょうど1ヵ月くらい経ったので、一度緊張感をほぐすためのゆっくり過ごすことのできる連休としてありがたい休みなんじゃないかと思います。

2019年ゴールデンウィークは10連休っていうのは耳にしますが、どんな祝日や休日が重なって10連休になっ高きになりませんか?

「2019年ゴールデンウィーク(GW)10連休の期間はいつからいつまで?」なのかを調べてみましたのでご紹介いたします。

中小零細の社長なら、社員に休みすぎだと小言を言いそうなくらい長い休みですよね。
社員の人も大義名分で10連休をたっぷり満喫しましょう!

2019年ゴールデンウィーク(GW)10連休の期間はいつからいつまで?

ゴールデンウィーク土日が休みなら10連休!

2019年の4月と5月のカレンダーを見てみましょう!

見事に10連休となっています。

土日が休みの会社、大手企業や行政・郵便局会社なら間違いなく10連休がとれそうです。
今では少ない土曜日出勤の会社なら27日(土)は出勤となるので9連休になるんじゃないでしょうか?

どちらにしても長期休暇なのでうれしいばかりですよね!

  • 4月27日(土)土曜日
  • 4月28日(日)日曜日
  • 4月29日(月)昭和の日(祝日)
  • 4月30日(火)退位の日
  • 5月1日(水)即位の日(祝日)
  • 5月2日(木)国民の休日
  • 5月3日(金)建国記念日(祝日)
  • 5月4日(土)みどりの日(祝日)
  • 5月5日(日)こどもの日(祝日)
  • 5月6日(月)振替休日

2019年ゴールデンウィーク(GW)10連休の期間はいつからいつまで?まとめ

2019年ゴールデンウィーク10連休はいかがでしたでしょうか?

学生さんは春休み以来の連休ですね。
あと新社会人の方は入社してから初めての連休なので、肩に力が入っていた入社から1か月間の疲れを癒すのに嬉しい連休ですよね!
ただ連休明けに会社行きたくない病には注意してください。

会社や業種によっては土日祝やゴールデンウィークが関係ないところもありますね。
いまだに週6で会社を経営している中小零細もたくさんあるので、10連休にならない企業もあるんじゃないかと思います。
小さい会社なら、社長の小言がめんどくさいそうですね。
そのほか業種によっては代休があったとしても10連休はとれなさそうですよね。
しっかり10連休とりたい場合はまともな会社に入ることをオススメします!

ゴールデンウィーク10連休ある人は、思う存分休日を満喫してくださいね!

関連記事

-生活

Copyright© パパシャブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.