おかあさんといっしょ「よしお兄さん」3月末で卒業!次は誰がやるの?

【公開日】2019/02/19  【最終更新日】2019/03/04

おかあさんといっしょ「よしお兄さん」3月末で卒業!次は誰がやるの?よしお兄さんファンには悲しいお知らせですが卒業おめでとうと言いたい!



画像元:gooニュース

2019年2月18日の記事でおかあさんといっしょの「よしお兄さん」が卒業する記事を目にしちゃいました。在任期間が長いだけに毎年、今年こそは卒業か?とも言われていましたがいよいよ卒業なんですね。

以下、2月18日に掲載されて記事です。

 NHK・Eテレ「おかあさんといっしょ」(月~土曜前8:00)の出演者交代発表会見が18日、東京・渋谷の同局で行われ、「11代目体操のお兄さん」を14年間務めてきた小林よしひさ(37)が3月末で番組を卒業することが発表された。

 小林は前任で“ひろみちおにいさん”の愛称で知られるタレントの佐藤弘道(50)から05年4月に11代目を引き継ぎ、14年間にわたって“よしお兄さん”として子供たちに親しまれてきた。14年は同番組の体操のお兄さんおよび歌のお兄さん、歌のお姉さんも含めて歴代最長の在任期間となる。

 12年4月から7年間、身体表現のコーナー「パント!」のお姉さんを務めてきた上原りさ(年齢非公表)も同時に卒業。12代目・体操のお兄さんには福尾誠、初代の「体操のお姉さん」には秋元杏月がそれぞれ就任する。

 「第12代目歌のお兄さん」を務める花田ゆういちろう(29)、「第21代目歌のお姉さん」の小野あつこ(年齢非公表)は4月以降も引き続き出演する。

記事元:スポニチ

タイトルが「よしお兄さん」が卒業とは書かれていますが、パントを務めていた「上原りさ」さんも卒業しちゃうんですよね。7年もやっていたのにタイトルに載らないのは悲しすぎ。

おかあさんといっしょは家族で欠かさず観ています。
北海道旭川3月9日の「NHKおかあさんといっしょファミリーコンサート」がよしお兄さんのファイナルステージになるんじゃないでしょうか?

運よく旭川公演に行くことができるのは幸せです。

最後のよし兄さんのブンバボーンを鑑賞したいと思います。

↓↓新メンバーでやるファミリーコンサートのチケットをチェックしよう!
おかあさんといっしょファミリーコンサート2019-2020年スケジュールとチケット入手方法

「おかあさんといっしょ」スペシャルステージ ~みんなでわくわくフェスティバル!!」のDVDもあるので、「よしお兄さん」の永久保存版欲しいかも。

よしお兄さんの次は誰がやるの?

よしお兄さんが凄かったので次は誰がやるのか気になりますよね?

よしお兄さんの次である12代目体操のお兄さんを務めるのは「福尾誠」さんです。
初代「体操のお姉さん」には「秋元杏月」さんが就任するようです。

朝の顔として「よしお兄さん」と「上原りさ」さんを見てきたので、最初は新しいメンバーを見ると比較しがちになっちゃいますよね。当たり前ですが、前の人の方が良かったということになると思います。最初はぎこちない所もあるかもしれませんが、二人は新人なので温かく見守ってあげ応援してあげましょう!

「福尾誠」さんとは

福尾は順天堂大大学院スポーツ健康科学研究科の博士後期課程を3月に修了予定。同大学でスポーツ健康科学部助手および、体操競技部コーチを務めている。小学生の頃から体操競技を始め、選手として16年、コーチとして5年のキャリアを持つ。福尾は「体操のお兄さんになることは長年の夢でもありましたので、こうやって皆さまにご報告できていることが夢のように感じます。体操競技を通じて得た経験を生かして、全国のお友達に体を動かす楽しさや、笑顔をたくさんお届けできるように頑張りたいと思っております」とド緊張のあいさつ。「歴代の体操のお兄さんが作り上げた功績から多くを学び、“まことお兄さん”として新たな歴史のページを少しでも増やすことができたら」と抱負を語った。

「秋元杏月」さんとは?

秋元は6歳の頃から新体操を始め、選手として13年のキャリアを持つ。子どもたちに新体操を教えた経験もあるといい、さまざまなダンスレッスンを受けながらパフォーマーを目指してきたという。「幼い頃から新体操を習っており、踊ることや体を動かすことが大好きで、子供と関わることも大好きです」と笑顔を浮かべ、「朝、『おかあさんといっしょ』を見て、“今日も一日頑張ろう!”とか、夕方に“明日、素敵な一日なるといいな!”とか、明るい前向きな気持ちになっていただけるように元気とパワーを届けられるお姉さんになっていきたい。そして何より、子どもたちの心に楽しさやワクワクするような、キラキラしたものを届けられるお姉さんを目指して、頑張ってまいりたい」と意気込んだ。これまでは「身体表現」のお姉さんとして番組に出演していたため、体操のお姉さんとしては“初代”ということになる。「(初代は)重たい言葉に聞こえてしまうんですが、りさお姉さんをはじめ、これまでの身体表現のお姉さんの方々が作り上げてきたものもしっかりと受け継いで、これから誠お兄さんと一緒に2人で子どもたちに元気を届けられるように頑張っていきたい」と気を引き締めた。

画像元:スポニチ
画像元:gooニュース
引用元:スポニチ

永久保存版卒業アルバム

おかあさんといっしょ よしお兄さん、りさお姉さん 笑顔と元気をありがとう!

よしお兄さんロスになってもこの本があれば安心できる。
よしお兄さんファンなら絶対手に入れておきたい!

↓↓よしお兄さんとりさお姉さんの思い出がいっぱい!
おかあさんといっしょ よしお兄さん、りさお姉さん 笑顔と元気をありがとう。

NHK Eテレの国民的幼児番組「おかあさんといっしょ」の体操のお兄さん、小林よしひささん、「パント!」のお姉さん、上原りささん。お二人が今年度をもって番組を卒業することになりました。その在任期間は、よしお兄さんが14年、りさお姉さんが7年に及びます。長きにわたって番組を支えてきたお二人の足跡と思いを綴った完全保存版の卒業記念ムックです。
デビュー記者会見から最後の収録シーンまで、写真を撮り続けてきた雑誌「NHKのおかあさんといっしょ」ならではの濃い内容になっています。
また、新たな撮影と独占ロングインタビューを敢行。なつかしい写真や、番組とは一味違った写真とともに、よしお兄さん、りさお姉さんの思いを余すことなく綴ります。

厳選人気記事一覧