子育てパパをやっている主夫のパパシャです。子育て、お得な生活情報、商品レビュー、アウトドアまで幅広いジャンルの記事を執筆中!

パパシャブログ

ショッピング

パナソニック「エボルタ付きLEDランタン」はコスパも良く災害時の備えに最適



コスパ抜群のパナソニックの電池付きLEDランタン

全国は災害に見舞われることが多く、災害時の停電などの備えにエボルタ付きLEDランタンを購入する人が多いようです。

定価より高く売ってるところでは買えるようですが、適正価格で買えるところではすべて売り切れているという状態です。

停電時はちょっとした明かりがあるだけで、過ごし方が全然変わってきます。
スマホでも明かりを照らすことができますが、長時間の使用ではバッテリーが消耗しやすいしスマホの充電もできなくなるので、照明としては安心できません。

エボルタ付きLEDランタンは電池が3個ついてすぐに使うことのできる人気のLEDランタンです。
驚くほど明るいランタンではないですが、コスパに優れているため人気を集めています。

ヨドバシドットコムで「エボルタ付きLEDランタン」が売り切れてお取り寄せになっていましたが、注文したらいつ届くのかで購入し届くまでをご紹介いたします。

パナソニック「エボルタ付きLEDランタン」はコスパも良く災害時の備えに最適

「エボルタ付きLEDランタン」ヨドバシで注文したらいつ届く?

BF-AL01K-Wは注文から商品到着まで17日間

ヨドバシドットコムでは「お取り寄せ」になっていましたが注文してみました。すぐに使うものじゃないので、いつに届いてもいいやという気持ちで注文。

送料無料で866円、87ポイントもらえるから実質779円で買えるので安いですよね。

カラーも数色あるようですが、基本どうでもよく色は「ホワイト」で十分ですね。納期が早いなら違う色でもいいかもしれませんね。

「エボルタ付きLEDランタン」ヨドバシで注文したらいつ届く?

明るいランタンは他社からもたくさん発売されていますが、どうせ押し入れて災害に備えておくものなので、使わないで終わる可能性もあるし高価な商品を買う必要もないと思います。

この商品が品薄な理由としては、多くの人が同じ気持ちでこの商品を購入しているからだと思います。レビュー数も多く評価も高い。発売されてから5年以上変わらずロングセールしている商品です。人気の理由は商品を見ただけでわかる気がしますよね。

注文から商品到着まで

【注文日】2018年9月11日00:53
【商品確保】2018年9月27日15:44
【商品発送】2018年9月27日17:23
【商品到着】2018年9月28日12:25

EVOLTAの電池なので、10年保存することができるのが凄いですよね!

EVOLTAをラジオや電池を必要とするものに非常用として用意しておくことをオススメします!

北海道胆振東部地震の時に、電池を買いにコンビニに並んで買い物に行った時に見たのですが、災害時って電池は意外にも単3よりも単1、単2がすぐに売り切れ単4はそれほど需要が少ないんです。

そういう意味でも箱買いや単1、単2をそれぞれ数十本ずつでも用意しておくと安心ですね!
もちろん、家のラジオや懐中電灯の電池サイズの規格に合わせて買いましょう。

created by Rinker
パナソニック(Panasonic)
¥1,628 (2020/09/23 19:10:02時点 Amazon調べ-詳細)

10年保存できるところが凄すぎます。

エボルタが売られているネットショップ一覧

災害の後は売り切れやすい

災害時の備えとして買っておくことをオススメします!
いつ災害が来て使いたいときに届いてないかもしれませんが、とりあえず注文だけしておけば安心!

価格も安いので家族分買い揃えておくといいですね!

created by Rinker
パナソニック(Panasonic)
¥1,245 (2020/09/24 07:21:31時点 Amazon調べ-詳細)

エボルタ付きLEDランタンはお手頃価格なので、家族人数分やトイレや各所などに設置ということで複数個購入する人が多いようです。

長時間の停電を体験すると、明かりのありがたみがよくわかります。
停電が起こったら、他人は明かりをくれません。各自で備えておく必要があります。
停電時に活躍してくれるLEDランタン備えておきましょう!

関連記事

-ショッピング

Copyright© パパシャブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.