子育てパパをやっている主夫のパパシャです。子育て、お得な生活情報、商品レビュー、アウトドアまで幅広いジャンルの記事を執筆中!

パパシャブログ

身体に関する知識

アイコスを吸うと禁煙に失敗する!アイコスのメリットとは?



アイコスを吸うと禁煙に失敗する!アイコスのメリットとは?

アイコスを吸う人は意外に禁煙ができない人が多い

アイコスが発売されてから喫煙者にアイコスは浸透していってます。
アイコス吸っている人の声でよく耳にする言葉の中に、もう火のタバコには戻れないと口をそろえて言ってますよね。

でも安心してください。

ニコチン依存症の中毒者なので火のタバコに戻れます!

てか、いずれ戻ります。

画期的な電子タバコで、タールは無いし、ニオイもでなく有害物質もごくわずか、しかも慣れれば吸った気がするのでアイコスを喫煙しての満足度も高いので人気のある電子タバコです。

自分は火のタバコからアイコスを吸い始め、最終的に火のタバコに戻り禁煙を成功させました。現在は禁煙中であり非喫煙者寄りの立場になり、アイコスや火のタバコを吸う喫煙者に対しても愚かにしか見えなくなりました。

ここではアイコスから抜け出すために、アイコスも身体に悪いものだという認識してもらうために記事を書いてみました。未だ解明されてない部分のアイコスとどう向き合うかなども含め、参考にしていただけると幸いです。

アイコスに換えても決して健康のためにはならない

タールが含まれてなくてもニコチンだけで十分身体に悪い

企業がアイコスをクリーンなイメージで販売しようとしてもアイコスは立派なタバコです。
火タバコより軽減されたとはいえ、アイコスにも有害物質はまだまだ含まれています。

企業の利益のために作られたタバコ。フィリップモリスがタバコを売るために考案した新しいタバコなだけです。企業からしてみたら、葉の量も少なく秘密が多そうな作りで製造コストが今までよりも安く利益がかなり出ているのかもしれませんね。

アイコスを吸うメリットとは?

アイコスにメリットなんか一つもあるわけがない!

アイコスを吸うメリットとは?って笑っちゃいますよね。

火のタバコでタバコを吸うメリットとは?って見かけないですからね。

アイコスを吸うメリット一切はないです。

火のタバコからアイコスに替えるメリットという言葉が正しいですが、火のタバコからアイコスに替える事態も本当はメリットは一つもありません。

毒が少し軽減されるというだけ。細かいことを気にする人にはメリットといえばメリットかもしれませんが、例えるなら致死量の毒をチョット減らして飲んだようなものなので、やっぱりアイコスもタバコなので毒です。

表面上のメリット

  • 歯が黄色くならない
  • 部屋が臭くならない
  • 服が臭くならない

上記をメリットと感じられる人は、タバコを永久にやめることができなさそうですね。

禁煙する気のない人ならいいですね!

created by Rinker
ニコチネル
¥4,048 (2020/09/29 17:03:50時点 Amazon調べ-詳細)

アイコスでヘビースモーカーに変身する?

アイコスに替えてから吸いすぎてしまうことが多くなった

アイコスヘビースモーカー

自分の体験談を書かせてもらいます。

アイコスは発売してすぐに購入し1年ほどは吸ってました。

火のタバコより吸った気が薄いので、次々吸って1日2箱半くらい吸ってました。
火のタバコの時は1日10本ほどだったんですがね。

アイコスに変えてから圧倒的に喫煙量が増えました。

タールがなく、火のタバコより全然身体に悪くないというハッキリしない情報の中、アイコスを2箱以上吸ってしまうという逆に日のタバコより体に悪いんじゃないか?という状況になったのです。

アイコスをたて続けに吸った時に気がついたことがあるんですが、タバコよりもニコチンが強いんじゃないのか?という気がしてなりません。

販売元のフィリップモリスからは具体的な内容や数値的な発表はされてなく、ハッキリ情報が無いものを健康気分で吸っているんですよね。
これも立派なタバコなので、あらゆる病気を引き起こす原因にもなるんじゃないかと思います。

火のタバコを1日10本しか吸わなかったのに、アイコスに替えてから2箱半吸うようになるなんて、禁煙を意識していたので本末転倒ですよね。

アイコスを2箱以上吸うようになったらニコチン中毒者

身体のことを考えてる人だけ禁煙を考えた方がいいかもしれませんね。

禁煙を考えてる人はアイコスを吸ってはいけない

禁煙の段階的にアイコスに変えてはいけない

火のタバコからアイコスに替えて徐々に禁煙しようと実行し、禁煙に成功した人もいますが、禁煙するためにアイコスへ逃げるような人は、意思が弱く自分に甘い人です。

そういう人は禁煙に失敗する確率が高いです。

アイコス吸う人は禁煙したくてもできない中途半端で意志の弱い人間の集まりです。それって気持ち悪いですよね。

禁煙は強い意志で挑んでください!

禁煙しようと決めたのなら、アイコスは吸わないでください。

身体が悪くなってドクターストップをかかってからの禁煙では手遅れです。
あとはあの世行きまっしぐら!

残念ですが手遅れなので次に生まれ変わった時に、非喫煙者にでもなってください!

喫煙は寿命を左右するので真剣に考えた方がいい

アイコスを吸うと禁煙に失敗する!アイコスのメリットとは?まとめ

私見として触れてみましたが、自分は禁煙したい気持ちから段階的にアイコスを手にしました。

禁煙は現在3年近く続いております。

禁煙に成功したのはアイコスのおかげではない

[火タバコ]→[アイコス]→[火タバコ]という流れで火のタバコから見事禁煙することに成功しました。
禁煙成功にはアイコスは全然意味が無いものでした。
アイコスはタバコなので、結局禁煙したい人の意志の問題だったのです。

アイコスに向いている人

  • 部屋や服にニオイをつけたくない
  • どこででもニコチンを摂取したい人(こっそり)

アイコスに向いていない人

  • 段階的に禁煙するために吸う人

関連記事

-身体に関する知識

Copyright© パパシャブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.