趣味から副業まで様々なジャンルの雑記ブログ

パパシャブログ

生活

ストロベリームーンとは?何の意味があるの?

ストロベリームーンを見て願い事を叶えよう!

ネットでは「ストロベリームーン」が話題になっていますよね。
一年に一度しか見られない神秘的な月として、さまざまな情報が飛び交っていますよね。

ストロベリームーンは願い事を叶えてくれるハッピーな月です。

以下をご紹介していきます。

  • ストロベリームーンとは?
  • ストロベリームーンなぜ赤い?
  • 願い事を叶えるためにやること

ストロベリームーンとは?何の意味があるの?

ストロベリームーンとは?

ざっくり言えば「6月に見られるイチゴ色の満月」のこと

ストロベリームーン(Strawberry Moon)とは、6月に満月が赤くなる現象のことです。
6月はアメリカではイチゴの収穫時期となっており、それにちなんでストロベリームーンと呼ばれるようになったようです。

ヨーロッパではバラの色にも例えられ「ローズムーン」とも呼ばれています。

ストロベリームーンは、日本だけに限らず世界的にも有名な月なんですよね!
ハッピーにしてくれるストロベリームーンは世界でも大人気なんですね

ストロベリームーンなぜ赤い?

赤い理由は太陽と月の位置に関係してくる

通常、月は白っぽく見えることが多いのですが、6月だけなぜか価格見えてしまうのはなぜでしょうか?

月は自信で光ってるのではなく、太陽の光の反射で光っているように見えます。
月は地球の周りを回転しているので、地球から見ると光が当たってる部分がすべて見えてる状態です。

満月の夜の太陽と月の位置は、地球を中心としてそれぞれ反対側になります。地球から見た月の位置より太陽の光の色に変化が生まれるのです。

夕日が赤く見える理由としては、太陽が低い位置にある関係で赤が強く出るのです。これと同じように赤が特に出る状況だからストロベリームーンも赤く見えてしまう理由のようです。

願い事を叶えるためにやること

一年に一度しか見ることができない特別な満月だから叶えたい

ストロベリームーンを見ると幸せになると言われています。一年に一度しか見られないという事から、その価値があるんだと思います。

ストロベリームーンは「恋愛関係」に強い効果があると言われますが、恋愛だけに限らず金運や健康運にも効果がありますので、ストロベリームーンのパワーの強さが感じられますよね!

ストロベリームーンとは?何の意味があるの?まとめ

いかがでしたでしょうか?
ストロベリームーンのことがわかったんじゃないかと思います。
年に一度の6月にしか見られない満月で、イチゴのように赤く見えとても神秘的ですよね。
恋愛運にご利益があり、恋人や好きな人と結ばれるなど願い事を叶えてくれる力を与えてくれるんじゃないでしょうか?

ストロベリームーンについては、様々なことを言われていますが、本人が信じて想いがあればハッピーにもなれるので、他の投稿者のネガティブな記事は無視した方がいいですね。

この日は夜は雲が無いことを願い、好きな相手への想いを願ってみてはいかがでしょうか?
その強い想いがあれば、願いは叶うんじゃないでそうか?

関連記事

-生活

Copyright© パパシャブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.