意外に楽天が最安値の時もある!

LINE(ライン)好きな人からの嬉しいメッセージランキング

LINE(ライン)好きな人からの嬉しいメッセージランキングLINEで仕事中の忙しい時うれしい言葉をかけてもらうとヤル気が出るかも



LINEはたくさんの人とやり取りできる生活になくてはならないツールとなりましたよね。
友達、家族、異性、友人様々な人とつながり、軽いあいさつ程度から場合によっては「告白」までしてしまうLINEですが、やっぱり恋人や好きな人とLINEをするのが一番の楽しみじゃないでしょうか?

普通忙しい時にLINEをもらうとかまってられませんが、好きな人だからこそLINEがきても受け入れてしまいがちですよね。

忙しい時にもらうLINEは、好きな人からなら下らないことも許せちゃう?イラっとくる?

好きな人からもらったらうれしいLINEランキングベスト10をご紹介いたします。
あなたは好きな人からなんて言われたらうれしいですか?

忙しいとき、好きな人からもらったらうれしいLINEランキング ベスト10

忙しいとき、好きな人からもらったらうれしいLINEランキング ベスト10

◆男性編
1位 いつも頑張っているね 40.0%
2位 お疲れ様! 応援してるね 36.4%
3位 無理しないで 28.0%
4位 会えなくて寂しい 26.8%
5位 頑張って!! 26.4%
6位 今日会いたい 25.6%
7位 何時に終わりそう? 14.4%
8位 今何してるの? 11.6%
9位 おーい(呼びかけ系) 10.4%
10位 スタンプのみ 8.0%

◆女性編
1位 無理しないで 47.6%
2位 いつも頑張っているね 44.0%
3位 会えなくて寂しい 42.4%
4位 お疲れ様! 応援してるね 40.0%
5位 今日会いたい 39.2%
6位 頑張って!! 27.6%
7位 何時に終わりそう? 22.0%
8位 今何してるの? 14.8%
9位 おーい(呼びかけ系) 11.2%
10位 スタンプのみ 10.8%

忙しい時言われて1位は男女異なる

女性が言われて嬉しい1位は、約半数の47.6%が回答した「無理しないで」ですが、こちらは男性編だと「嬉しい」と回答した人は、28.0%にがくっと激減。男性は、実際「無理」はしていなく頑張ってるだけなので、「いつも頑張ってるね」が上位になるのでは?
2位の「無理しないで」は相手に心配をかけているイメージです。男性なら相手に心配かけさせたくないですよね。
だから「いつも頑張ってるね」とか「応援してるね」などの「応援」的な言葉を言ってもらった方が嬉しいんじゃないでしょうか?

ただ、意外とそこまで人気がなかったのは、シンプルな「頑張って!!」は、よく使われる言葉であいさつのようなものに感じ有難みが薄い気がします。

女性の「無理しないで」は、いつも心配されてたり、相手から思われている安心感を与える言葉などが、うれしい言葉に好まれ得るんじゃないかと思います。

会いたいや寂しいって実際どうなの?

よく聞く、「仕事と私、どっちが大事なの?」問題にも通じてくるかもしれません。たとえば相手の仕事が忙しくなかなか会えない日が続いたときや、デートのはずだったのに急な仕事で会えなくなってしまった日……。そんなときに「会えなくて寂しい」って食ったり、「今日会いたい」ってちょっとしたわがままを言ってみたり……そういう「会いたい」系LINEって、どうなのでしょうか。

「嬉しい」と答えた割合を見てみると、「会えなくて寂しい」は男性26.8%(4位)、女性42.4%(3位)。「今日会いたい」は男性25.6%(6位)、女性39.2%(5位)。

女性のほうが男性よりもずっと嬉しく思うようです。男性は「忙しいときは会えないものは会えないから、送られてきてもそこまで……」と思うのかもしれませんが、女性はおそらく、会えるものなら常に会いたいし、「もしかしたらこの仕事が終わったら彼に会えるかも!」と思うと、より頑張れるのではないでしょうか。

あまり嬉しくないLINEは男女共通

7位以下の「何時に終わりそう?」「今何してるの?」「おーい(呼びかけ系)」「スタンプのみ」は男女共通の順位。

結果的に自分の都合が多いので、LINEをもらった方はいまいち返答に困って既読スルーしがちです。

忙しいことを知らない日におくるならまだしも、忙しいとわかってて送るなら無視されて当然。特に返事がないときに、なんらかのスタンプを追加で送るってついついやりがちですが、返事がなければ「今忙しいのかな?」とどーんと構えましょう。
「嬉しいと思わない」ならまだいいとして、「忙しいときにイラッとするLINE」では、男性の12.8%、女性の18.4%が「スタンプのみはイラッとする」と回答しているのですでご注意ください。

好きな相手にはついついLINEしまいたくなりますよね。LINEをだしても状況がわからないので、最悪返信が来ないことも覚悟しておきましょう。「お疲れ様!」なんて言葉を入れて、仕事中なのは理解していますというような表現で様子を見るのがよいかもしれませんね。

過剰に相手からのLINEは期待しないで待ちましょう。

厳選人気記事一覧



おっさんの臭いが気になったらこれを使え!