趣味から副業まで様々なジャンルの雑記ブログ

パパシャブログ

ガジェット

iPad mini6の64GBを購入!ゼリースクロールがどうしたの?



iPad Air4の大きさに扱いづらさを感じていた時に、
ちょうどiPad mini6が発売された。

タイミングを見て買おうと思って
12月にようやく買うことができた。

iPad mini6の64GBを購入したから簡単に紹介するね!

フリマアプリから購入

わざわざApple Storeや大手家電量販店でiPad mini6を予約して1ヶ月以上待って買う人がいるけど、私は安く買いたいからラクマで購入。
「7%クーポン」があり、手持ちのポイントが7,000ちょっとあったから支払金額50,608円で64GBのWi-fiモデルが買えた。

こんなものどこで買っても一緒だと思ってる。
もちろん新品未使用のものに限るけどね。

電源を入れてから1年間Appleの保証が受けられるから、
どこで買っても同じなわけだから、安くて早く手に入れられる方が良いと思わない?

ipad mini6を開封

Apple製品の開封は何度やってもワクワクする。
商品によっては新品なのに指紋や傷が付いてる場合があるみたいだね。
そういうのに当たったことないけど、運の悪い人はそういうのに当たって不愉快な気分になるんだろうな。

売るときのことを考えて、本体を包んでるものもキレイに剥がして箱に戻しておく。
1台を長く使うのも良いけど、1年保証が切れる数か月前に売れば保証期間ありで売れるから売りやすい。

液晶保護フィルムやケースは開封時に取り付ける。
そうしないと何だか落ち着かないし安心して使えない。

Amazonを見ると、色んなフィルムやケースが売られてるよね。
初めて買う人はどれを買っていいか迷うと思う。

そんな人にオススメを紹介するね!

ESRのケースは安くて使いやすいよ!
ペンを覆ってフタすることができるから安心だよ。
Apple Penclieを使わない人も大丈夫!

留め具がいらないならこれオススメだよ!
ペンシルを持ち歩かない時のために、私も購入したよ。
好きなカラーを選んでね!

ケースをつけるならぶっちゃけ、本体のカラーってどの色でもいいよね。
どうせケースで隠れてしまうからわからなくなるよ。

液晶フィルムは動画を楽しみたいなら、ガラスフィルムが良いけど、メモなど取るのに使うなら絶対にメモに特化したフィルムを貼ることをオススメしたい。
このフィルムはApple pencilの先端が減りにくいってことで購入してみた。

液晶フィルムとケースを取り付けた後に、
やっと本体を起動する。

iPad miniを起動するとAppleのアカウントに紐づきデバイスの表示が出たりして復元が簡単にできる。
所有しているiPad Air4からデータ移行や復元が簡単にできた!

ゼリースクロールってどうなの?

こればかりは感じ方に個人差があるみたい。

私は気にしない派

ゼリースクロールってどんなの?って思ってる人は
ご丁寧にYoutubeでゼリースクロールの現象を上下にしつこくスクロールして、左右が揺れている動画があるから参考にしてみたらいいと思う。

確かに左右のスクロールのタイミングが違うから、文字も画像もぐにゃっと揺れる。

だから何?って感じ。

それ以上にiPad mini6の恩恵は大きいので、
ここで買い渋ってると、便利なデバイスだからもったいないよね。

私的にはiPad Air4より、満足度は高いから大切に使って行こうと思う。

関連記事

-ガジェット

Copyright© パパシャブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.