楽天が最安値の時も多い!

Amazonギフト券で買い物したらおつりってもらえるの?

Amazonギフト券で買い物したらおつりってもらえるの?アマゾンギフト券をチャージ後買い物したら残高気になりませんか?



今さらなんですがAmazonギフト券でAmazonで買い物した際、商品代金がAmazonギフト券の金額よりも安かったらおつりはもらえるのか?という不安の方もいるんじゃないでしょうか?

チャージしたAmazonギフト券の金額より商品代金の方が高ければ、何の問題もなく決済に使ってしまうんですが、商品代金より高かった場合一体どうなるんだろうと思ってしまいます。

おつりが出るのだろうか?という疑問はカートへ商品を入れ、決済を進めて支払いを選択した時にふと思う疑問なんですよね。
せっかく決済をすすめたんだから面倒だと思っちゃいますが、もしかしたらおつりが出なかったらと考えると大損なので注文確定を躊躇してしまいます。

Amazonギフト券でおつりの出る買い物をすると、実際おつりが出るのかを検証してみましたのでご紹介いたします。

Amazonギフト券でおつりの出る金額の商品を購入した結果

安心してください!おつりはしっかり残高に残ります

Amazonギフト券 Amazonベーシック

1,000円のギフト券を2回チャージし残高が2,000円になりました。チャージ後の画像はとり忘れてないのですが、チャージ残高は¥2000となってます。

その後1,480円の商品をアマゾンでギフト券で購入し、残高が520円になり別の買い物で残りの520円を使用しました。

チャージした2,000円から1,480円と520円の買物をしましたので、
「現在のギフト券・Amazonチャージ残高:¥0」となっています。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
Amazonギフト券はしっかりおつりが出るという事がわかりました。

チョットの事なんですが、ハッキリわからないと不安だと思います。万が一おつりが出なかったとしたら、買い物の金額によっては大損しますから、おつりが出るか出ないかを知ることは大事なことですよね。

これで安心してギフト券で買い物ができますね!

ちなみにおつりの出ない商品券はJCB、VJAなどのクレジットカード系のギフトカードがおつりが出ないことで有名な話ですよね。

厳選人気記事一覧