趣味から副業まで様々なジャンルの雑記ブログ

パパシャブログ

独り言

iPhoneSE2に買い替えてケースや液晶保護シートは何を買った?

iPhoneSE2に買い替えてケースや液晶保護シートは何を買った?

新しいiPhone SEに買い換えました!

買い替えの前は、初代iPhone SE(16GB)のローズゴールドを使用していました。

課金して写真や動画はiCloudに保存していたとしても、容量16GBって今時代ではかなりキツイ。
のiOSやアプリの必要最低限で15GBを使い容量を圧迫

パソコンにも動画や画像を飛ばしたいけど、「iPhoneストレージの空き容量が不足しています」と表示がでて、そのたびに一旦アプリを削除したりとかなり手間でした。

それ以外は何の不満もなく初代iPhone SEを使ってました。
4インチの画面サイズは程よいサイズで持ちやすかったです。iPhone SE2も4インチサイズを期待していましたが、4.7インチというサイズでちょっと残念でした。

初代iPhone SEの128GBモデルの中古を買えば2万円前後と安く済んだのですが、iPhone SE2のデザインを見ていたら新モデルが無性に欲しくなってしまったので買い替えました。

フリマアプリで新型iPhoneを買うのは怖い理由

フリマアプリは普段、出品や落札でよく使います。
iPhone SEも少しでも安く買おうかと思ってフリマアプリのラクマやメルカリをチェックしました。
どの商品を見ても詐欺出品者にしか見えないので騙されそうで怖くて買えませんでした。

実際に新製品やApple製品の出品者に詐欺が多い。
売る気が無いのか定価以上で出品しているのも多い。

1,000円や2,000円の安い商品なら万が一詐欺にあってもダメージは少ないですが、5万円前後するiPhoneのような人気商品を購入するのは慎重になります。誰だって騙されたくないですよね。

定価より数千円安いと買ってみたら「騙された」なんてことになったら、後悔しかありませんからね。

Apple公式ストアで買っておけばよかったと後で悔やむはず。
フリマアプリで新品を買ったとしても、くたびれたダンボールと汚い包材に巻かれたiPhoneを見ると気分が下がりそう。

Apple公式ストアなら、注文からお届けまで終始安心していられるという部分はやはり大きいですよね。

やっぱりiPhoneはApple公式ストアで買うのが安心!

パパシャは「楽天モバイル」を使用しています。

楽天モバイルのSIMでも問題なくiPhone SE2で使用することができる。
iPhone SE2のSIMサイズ「nano-sim」なので、初代iPhone SEからそのまま引き継ぐことができる。

iPhone SEって、SIMフリー128GBモデル54,750円(税込)なのに、キャリア各社数千円高い。

大手3キャリアは、分割で機種を安く手に入れられると見せかけ高い料金を払い続けるます。
5万円程度のスマホを24回や36回の分割で払い総合的にみると「損」でしかない。

ということでApple公式ストアで一括購入しました。
色の選択は人それぞれ好みなのです。自分の各色の主観としては以下のような感じ。

  • レッド=くどい
  • ブラック=いいけどシンプル過ぎ
  • ホワイト=表裏のコントラストがオシャレ!

ということで「ホワイト」を選択しました。
前ならボディーがホワイトなら液晶部の周りも白かったのだが、コスト削減なのか3カラーすべて表面はブラックカラーになっています。逆にこれが新鮮だと思います。

6月3日に注文して6月5日の到着。
在庫も潤沢のようです。

コロナの影響で品薄かと思いきや、それもiPhone SEが発売された4月当初の話ですね。
どのカラーも6月以降は待たずに余裕で買えるようです。

すべての面で安心できるのでApple公式ストアはオススメです!

嫁にバレないようにコンビニ受け取りにした。(後でバレるけど)

ケースは何を買った?

iPhoneのケース選びって迷いますよね!

iPhoneを買う前や買った時には一緒にケースを買うと思いますが、落として壊れるリスクが無ければケース無しで使いたいと思ってる人も多いはず。

iPhoneってデザインがいいですからね。

iPhoneSEのフレーム側面は、ぶつけてしまうとへこんだり削れたり、傷がついてしまいますので、まったくの裸の状態では不安ですよね。

そこでデザインを損ねなく最低限の側面フレームを保護するものを探すと「バンパー」にたどり着きます。
デザインはiPhone7や8とほとんど一緒で今さらですけどね。

初代SEでも人気の高かった「ESR」から発売されているバンパーは圧倒的な人気です。

これをつけておけば、本体フレームを守ることができるから安心。

シンプルでiPhone SE2本来のデザインを損なわない作りだと思います。

液晶保護シートは何を買った?

iPhoneやスマホを買ったら、ほとんどの人が買っているとものと言えば「液晶保護シート」ですよね。
今では当たり前になったガラスフィルムを購入すると思います。

似たような商品なのに価格が500円や1,000円の差があり、どれを買っていいのか迷うほど多くの商品が発売されています。

iPhone SE2の液晶ガラスフィルムを探すと、どれもホームボタンが丸くくり抜かれていないものばかりが多い。

個人的意見ですが、丸くくり抜かれていないのってカッコ悪いと思いませんか?
どうして丸い部分が切れているんだろう?

丸くくり抜かれているガラスフィルムを探すと、画面以外が黒や白の色がついてるものしかない。

下画像の左側のガラスフィルムが多いんです。
右側の形のガラスフィルムの方がいいと思いませんか?

ということで、画面以外がブラックカラーになっているガラスフィルムを買いました。

一応Amazonで「オールクリアタイプ」では、丸くくり抜かれているガラスフィルムを探したのですが見つけられませんでした。(あるかもしれませんが)

ということで、丸くくり抜かれているタイプの以下のガラスフィルムがオススメです!

これをつければ表面は完璧です!

【50枚入 在庫あり】 マスク 白い 使い捨てマスク 不織布 3層構造高密度フィルター お出かけ安心 ふつうサイズ 男女兼用 箱付き
Briskyjp

裏面のガラスフィルム

iPhone8以降の裏面って表面はガラスです。
iPhone SE2の裏面もガラスです。

裏面のガラスが割れてしまうとこんななってしまいます!

酷くないですか?
出来れば割りたくないですよね?

という言ことで、裏面にもガラスフィルムを貼りましょう!
割って残念な思いをするなら絶対貼るべき!


裏面ボディーを守りたいなら常識ですね!

iPhoneSE2に買い替えてケースや液晶保護シートは何を買った?まとめ

iPhone SE2はいかがでしたでしょうか?
欲しいと思ってる人な何らかの参考になりましたか?

今回、Apple公式ストアでiPhone SE2 128GBを一括で購入しました。
これで4年大切に使おうと思ってます。

サイズ感は初代SEが最強でしたが、SE2を使ってみると高性能になり動きが速くてサイズ以上の価値がある。

初代SEにこだわっていましたが、SE2に買い替えて良かったと今は思います。

初代SEにこだわっている人は、ぜひ店頭でSE2を手に取って使いやすさを実感してみてください!デザインはシンプルでクールなので欲しくなっちゃいますよ!

iPhone SE2は64GBモデルなら4万円台から買えるので、iPhhone(スマホ)に10万円も出したくない人にもオススメです!

関連記事

-独り言

Copyright© パパシャブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.