お小遣いも少ない貧乏パパが子育てしながら商品レビューやアウトドア関連、FXなど投資でお小遣い稼ぐ方法をご紹介!

パパシャブログ



パパシャの独り言

札幌のわが家にもアベノマスクが届いた!使い道はどうする?

札幌のわが家にもアベノマスクが届いた!使い道はどうする?

アベノマスクはいつ届いた?

札幌のわが家にもアベノマスクが5月28日(木)に届きました。

札幌は5月18日くらいから配達が開始されたようで、2~3日で届くかなと思ってましたが意外と日数がかかったように感じます。

我が家はマスクが潤沢なので不要なマスクなわけですが、皮肉が込められた「アベノマスク」を一度手に取ってみたいという気持ちだったので、一体いつに届くのか?ということだけ毎日気になってポストをチェックしていました。

裏面に書かれている「みなさまへ」の内容は、支給が遅くなったため状況は日々変わるっているので、5月28日時点で読んでみるとちょっとズレた内容が書かれているように感じます。

不織布マスクの品薄も解消されつつあり値下げ競争が始まってます。
5月28日時点でのアベノマスク配達率は5%位といわれ配達完了は6月いっぱいかかるようなことがニュースで流れていました。

最終的には466億円かけた血税マスクは、ドブに捨てたも同然の扱いになりそうですよね。

アベノマスクの使い道はどうする?

皆さんはアベノマスク使いますか?

アベノマスクは「新品」らしいですが、汚れやシミが付着してあるものがあると聞くと使おうという気になりませんよね。

近所のおばあちゃんにあげようと思ってます。

不織布マスクじゃないとどうも使いにくいです。

今でこそ不織布のマスクが一般的でしたが、一昔前って小さなガーゼのマスクでしたよね。
まさに「アベノマスク」です。

いつの間にか不織布マスクに変わりましたよね。
不織布マスクは使い捨てだから清潔でいいですよね。


今さら小さい布のアベノマスクには戻れませんよ。

女性はマスクを大きな顔を隠すために使用している人が多い。
アベノマスクならサイズが小さい分、顔隠し効果が半減してしまうので使わない人が多いんだろうな。

アベノマスクを使わないからといって「捨てる」のだけはやめましょう!
一応、血税マスクなので、「欲しい人」にあげたり、「回収箱」に入れるようにしましょう。

新型コロナウィルスが早く終息することを祈り、マスクのない生活ができる日を静かに待ちましょう!

欲しいものを探そう!

記事に掲載している商品や実際に購入して使っている商品が多いです。オススメのアイテムをたくさんご紹介しています!気に入ったものがあればチェックしてみてください。

ニンテンドースイッチが欲しい人

スイッチはどこも売り切れが続いてますが、この頃少しづつ入荷量が増えてきてるようです。Amazonでも予告なしにスイッチが定価で販売されることがあります。時々チェックしてみよう!

今すぐ欲しい人は定価以上なら買うことができます。

PRサイト

-パパシャの独り言

Copyright© パパシャブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.