趣味から副業まで様々なジャンルの雑記ブログ

パパシャブログ

アウトドア

コンパクトなバーベキューコンロ焚火台の人気ランキング【ベスト5】

コンパクトなバーベキューコンロ焚火台の人気ランキング【ベスト5】

焚火台バーベキューコンロは何を買おうか迷ってませんか?

焚火台やバーベキューなどに使えるコンロは数多く販売されています。
初めて買う人は、どれを買おうか迷うはずです。

キャンプをすると「焚火もしたい!」「バーベキューもしたい!」と思いますよね。
焚火台バーベキューコンロなら1台でできてしまいます。

焚火台バーベキューコンロはキャンプでは必需品です!
でもどうせ買うなら、重さ、大きさ、サイズなど自分のスタイルに合ったものをえらびたいですよね。

そこでAmazonで売れている評価の高い焚火台バーベキューコンロをランキング形式でベスト5でご紹介していきます。

好みの1台が見つかるとよいですね!

スノーピークや有名アウトドアブランドは定価で販売されるところが多いですが「ナチュラム 楽天市場支店」ならポイントが付くので実質お得!

5位:スノーピーク(snow peak)焚火台 スターターセット

スノーピークの焚火台は完成度が高くこれを買っておけば間違いなし!

さすがスノーピークという感じの焚火台です。

若干重量はありますがかえって安定感があります。
初心者にはお値段がちょっと高いので手が出しづらいかもしれませんが、一度使ったら他が使えなくなるほどの完成度の高さです。折りたたむこともできるのでコンパクトになりますし、剛性も強いのでずっと使っていける一生ものになること間違いありません!

スノーピークファンなら必ず抑えておきたいコンロですね。

created by Rinker
スノーピーク(snow peak)
¥21,390 (2024/04/25 18:37:01時点 Amazon調べ-詳細)

詳細情報

  • 材質:本体/ステンレスサイズ:350×350×248mm
  • 収納サイズ::450×515×32mm重量:3.5kg
  • 焚火台ベースプレート材質:スチール(黒塗装)サイズ:360×360×7mm重量:1.3kg
  • 炭床Pro M材質:鋳鉄(クリア塗装)サイズ:250×250×20mm重量:2.4kg
  • コンプリート収納ケース 材質:6号帆布(パラフィン・PU加工)、アクリルテープ(中芯:PP)、ナイロンメッシュ、プラスチック/サイズ:W600×H500×D60mm重量:480g

星5の良いレビュー

  • スノーピークは価格が高いのもあり、どうしても手がでませんでした。なんとなく今回「買おう」と思い購入しましたが、最初から買ってればよかったと後悔。
  • 設置も収納もしやすく、焚火の見え方というか、形もすごく雰囲気があります。家(庭)で煙がでないように炭火を使い焼き芋をしましたが、とても美味しくできました。BBQにも十分使えると思います。収納時にスペースもとらないので絶対おすすめ。
  • 重たいとおっしゃる方もいますが、重さが逆に安定感があります。まだ使用回数は少ないですが、残りのキャンプ生活、一生モノですね!
  • 直火がNGのキャンプ場が増えたので購入しました。重たいのが難点ですが、剛性も素晴らしく一生使えるアウトドアアイテムです。

このコンロのカスタマーレビューを詳しくみる

星1の悪いレビュー

星1レビューは大体初期不良や破損など書かれている場合が多いです。

スノーピークの焚火台には星1のレビューは一つもない!
商品管理と検品がしっかり行き届いている証拠ですよね。

4位:ロゴス(LOGOS) ピラミッドグリル(1~2人用)

片づけると超コンパクト!バーベキューも焚火できるソロキャンプに相性いい!

思っているよりコンパクトです。登山やソロキャンプ、バイクツーリングなど、持てる荷物が最小限に限られ、荷物がかさばりたくない人ミニマリストに最適です。

サイズも小さいですが重さも1kgと軽い!

薪のサイズはかなり小さくしないといけませんが焚火台として使えるし、1~2人くらいまでならバーベキューを楽しむこともできそうです。

ロゴスブランドだから安心ですね!

ロゴスのピラミッドグリルに最適化された「ヤシガラ炭」を使えば、焚き付けもスピーディーなので、ピラミッドグリルとセットで購入する人が多いようです。

詳細情報

  • 組立サイズ:幅190×190×150mm
  • 焼網サイズ:幅160×奥行160mm
  • 材質:ステンレス、スチール
  • セット内容:本体、スタンド、焼き網、収納ポーチ
  • 重量:約1.0kg

星5の良いレビュー

  • ソロキャンプ用に購入した。1番は、バイクソロキャンプなので、パッキングするのに小さい事が重要で、大きさは文句無し。
  • ソロキャンで重宝しております。コンパクトで軽く分解組み立ても簡単で、バイクキャンプにも積載性がいいです。一つはもっていて損はないでしょう。
  • 小さいですが、その分バイクツーリング等の持ち運びに便利です。豆炭の使用をお勧めします。

このコンロのカスタマーレビューを詳しくみる

星2の悪いレビュー

星1レビューが無いので星2レビューをご紹介します。

  • 一人用バーベキューとしてはコンパクトで良いのですが、コンパクト過ぎのため炭を頻繁に追加しなくてはいけないのが少々手間です。
  • ソロキャンプの焼肉用に購入しました。逆ピラミッド型をしていて大きい炭が入り難く、足すと炭が起きるまで時間が掛かります。

3位:Viaggio+ バーベキューコンロ 収納ケース・網3枚付

キャンプブランドメーカーOEM製品だから見た目の中身も価格以上!

価格から考えられない使いやすさと内容です。

付属に網3枚がついてるので予備を買う必要もありません。焚き火台として使用する際も幅と奥行が445mmあるので、薪をコンロに合わせてそれほど小さくすることなく使うことができます。
長時間の使用にも本体は歪まなく、耐久性もあり長く使うことができそう!

詳細情報

  • 組立サイズ:幅445×奥行445×網高350mm
  • 収納サイズ:幅380×奥行380×70mm
  • 収納バッグ:幅400×奥行450×マチ100mm
  • 材質:グリル・ロストル・スタンド:ステンレス /焼網(3枚):鉄・クロームメッキ/収納バッグ:オックスフォード
  • 重量:約3kg

星5の良いレビュー

  • 某有名ブランドのと同じ工場で製作された極似品ですが、機能的には十分ですし、金網が3枚に専用バック付きで某ブランドの半額程度ときたら、こちらが買いでしょう!
  • バーベキューの熾火づくりのために購入。某メーカーと中身は同じとのことで作りはしっかり説明書きもしっかりしていてバックもついていてお買い得。メーカーにこだわらなければこれで十分。何回か使っていますが中敷きのゆがみは置いといて本体のゆがみはありません。
  • OEM商品だと思いますが、耐久性もありコスパも良いしいい商品でした。

このコンロのカスタマーレビューを詳しくみる

星1の悪いレビュー

  • 収納ケースは新品とは思えないほど汚れていました。
  • 外箱がボロボロ。中身にも若干の傷が。運送中の傷とは思えません。

2位:CARBABYバーベキューコンロ 焚き火台(1~4人用)

意外にコンパクトでソロチャンプや少人数には最適でコスパ良すぎ!

バーベキューコンロのサイズは幅31cm×奥行31cmと大きめなのに、片づけると驚くほどにコンパクトで「A4」サイズのバッグに収まってしまいます。
組み立ても30秒以内でできる簡単さ!

重さも2kg、ソロキャンプや登山になんとか持っていけそう。
完全1人用の小さいコンロより、ちょっと大きく使いたいという人にちょうど良いサイズ!

詳細情報

  • 組立サイズ:幅310×奥行310×高さ20mm
  • セット内容:本体、スタンド、焼き網、炭ストッパー、炭置き、収納バッグ
  • 重さ:2.0kg(収納時)

↓↓このコンロ安いし評価も良かったの買って記事にしました!参考まで

コンパクトなバーベキューコンロ焚火台は使いやすい?

目次コンパクトなバーベキューコンロ焚火台は使いやすい?バーベキューコンロ焚火台の良かった点バーベキューコンロ焚火台の悪かった点バーベキューコンロ焚火台の使用後 コンパクトなバーベキューコンロ焚火台は使 ...

続きを見る

星5の良いレビュー

  • 思ったより大きくて良かった、作りもしっかりとしてるのでの値段以上の物でした。
  • 組み立てが簡単で、構成もしっかりしてるのでとってもい良いです。軽量でコンパクト収納が出来てコスパはたかいです。カバンもついてくるので収納や持ち運びが楽です。使い道が色々あって楽しめそうです。発送も早くよかったです!
  • 10時間連続で焚き火をしましたが問題なく使えました。僅かな曲がりはありましたが、A4サイズの付属のケースには問題なく収まりました。使い込むのが楽しみです。

このコンロのカスタマーレビューを詳しくみる

星1の悪いレビュー

  • ヒンジが180度開かないので返品。返品後、再度購入しましたが作りが全然違う商品が届き、またヒンジが壊れていた。
  • 返品商品を送られて来た!白い箱で!だれの指紋か分からんが新品じゃないやんけ!
  • 値段の割には、土台がしっかりしていなく、すぐ崩れる。二度と使わないと思う。
1位:キャプテンスタッグ バーベキューコンロ M-6500(3~4人用)

バーベキュー、焚火、ダッチオーブンが楽しめる1台3役で人気のコンロ

付属のバッグに収納すると驚くほど薄くなります。
ちなみに収納時は幅57cm×奥行47cm×長さ6cmとこのサイズのコンロとしてはコンパクトです。
しかし登山やソロキャンプで持ち歩いたり、バイクツーリングには不向きです。

バーベキューも4人くらいまでなら狭くなく使うことができそうです。
車で行くキャンプや庭でバーベキューするのに最適かもしれません。

高さ(深さ)もあるので、薪を使った焚火も気軽にできそうです。

キャプテンスタッグと聞くと何だか安心ですよね。
一番売れている焚き火台は欲しくないですか?

詳細情報

  • 組立サイズ:幅475×奥行410×高さ300mm
  • 収納サイズ:幅570×奥行470×長さ60mm/ 重量:約3.8kg
  • アミサイズ:幅455×奥行395mm
  • 材質:本体・底板:ステンレス鋼、バーベキュー網・目皿・スタンド: 鉄(クロムめっき)
  • 特徴1: バーベキュー、焚火、ダッチオーブンが楽しめる1台3役のアウトドアコンロ
  • 特徴2: 薄型コンパクト収納で便利なキャリーバック付
  • セット内容/本体、スタンド、底板、目皿、バーベキュー網(455×395mm)、専用バッグ

収納時は清掃後、折りたためば平たくなり専用バッグにコンパクトに収納できます。

星5の良いレビュー

  • 家族4人でバーベキューをしました。サイズ、頑丈さ、安定感、使いやすさともに満点です。コスパ最高。これで折りたたむとペシャンコになってビザ箱くらいの厚さになりますから、すごいと思います。
  • 焚き火も炭火焼きもこれ一つでできるのがいいです。畳むととても薄くなり、持ち運びが便利です。
  • コスパ最強!一発で黒っぽく変色しますが、味が出たと思えば使い勝手はいいです!
  • 非常に合理的に使えて高火力!値段から考えると非常に良い買い物でした。

このコンロのカスタマーレビューを詳しくみる

星1の悪いレビュー

  • 中身を確認したところ付属の収納バッグが入っていませんでした。至急バッグのみ送っていただけますか?
  • 一度使っただけで囲いの金属がへたりました。使い捨てるには高いかな?
  • 箱がボロボロ中身が飛び出した状態で届きました。中身は開封していませんが、飛び出した部分はこすれており箱の再利用も無理そうです。

ソロキャンプで欲しくなる「焚火台バーベキューコンロ」人気ランキングベスト5まとめ

お好みの焚き火台バーベキューコンロは見つかりましたか?
今回ご紹介したコンロはどれも人気があり売れている、使いやすいコンロばかりです。

選ぶポイントとしては、
「ソロキャンプしか行かない!」という人ならコンパクト重視でいいですし、「複数人でキャンプ」するなら、焚き火とバーベキューが楽しめる大きめをオススメします。

それぞれご紹介した商品のレビューを読むと、コンロの最適な人数や良い所悪い所が具体的にわかり、商品購入の判断材料になりそうです。

まずは気になる1台を見つけて、レビューをたくさん読んで自分にぴったりの1台を選んでみてはいかがでしょうか?

関連記事

-アウトドア

Copyright© パパシャブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.