意外に楽天が最安値の時もある!

【メルカリ】取引キャンセルの返金方法!いつ返金されるの?

【メルカリ】取引キャンセルの返金方法!いつ返金されるの?取引キャンセル支払い方法によって返方法が違うので要確認!



取引がキャンセルになったら、支払いした代金って返金されるのか気になりますよね?
各支払い方法に応じて支払代金が返却されます。

それぞれの返金方法をご紹介していきます。

取引キャンセルの返金方法!

クレジットカード

取引キャンセルと同時に、決済取り消し処理を行います。

※商品代金の請求は発生いたしませんのでご安心ください。

なお、取引キャンセルのタイミングによっては商品代金が引き落とされた後、翌月以降にカード会社から返金される場合もございます。

※デビットカード/プリペイドカードでお支払いの場合

一時的に二重の引き落としが発生する可能性があります。

カード会社によって締めや引き落としが異なる場合がありますので、詳細はクレジットカード会社のご利用明細をご確認ください。

コンビニ支払い・ATM支払い

決済手数料(¥ 100)もあわせて、購入者の売上へお戻しします。

d払い(ドコモ)・auかんたん決済・ソフトバンクまとめて支払い

購入日時とキャンセル日時によって返却方法が異なるため、ご利用明細をご確認ください。

決済手数料(¥100)もあわせて返金されます。

ポイント使用

購入者のポイントお戻しします。

※購入ポイントをご利用のうえキャンセルとなった場合は売上金としては返金されません
※取引中にポイントの有効期限が切れた場合は、取引キャンセルした日から、5日間有効期限が延長された状態でポイントが戻りますのでご安心ください。

メルカリ月イチ支払い

該当取引を含むメルカリ月イチ払いのお支払い状況によって異なります。

【支払い前】支払い金額からキャンセル分を減額いたします。
【支払い後】キャンセル分を売上金として返却いたします。

厳選人気記事一覧



おっさんの臭いが気になったらこれを使え!