意外に楽天が最安値の時もある!

プーアル茶ってどんな味?おいしいの?味はウーロン茶に似てるの?

プーアル茶ってどんな味?おいしいの?味はウーロン茶に似てるの?プーアル茶って味はウーロン茶に似てるってホント?



女性に人気のプーアル茶。

プーアル茶にはダイエット効果やデトックス効果、それ以外にも美容と健康に最適な効果効能を持つ「プーアル茶」です。

これから飲み始めようと思ってる人や興味のある人で、まだ一口も飲んだことのない人に、プーアル茶の味はどんな感じなのかをご紹介いたします。

↓↓プーアル茶の効果効能を紹介している記事
プーアール茶ダイエットは簡単!他にも驚異的な効果効能とは?

プーアル茶はどんな味?

プーアル茶はまろやかで甘くコクのある上品な味わい

ウーロン茶に似ているといえば、似ている商品もあります。
それは「生茶」と呼ばれるものが多いです。

一般的なプーアル茶は「熟茶」なので、まろやかな味わいが特徴となっており飲みやすいです。

よく言われるのがプーアル茶の味は「カビ臭い」「ホコリっぽい」といわれる場合があります。
これは「熟茶」か「湿倉」と呼ばれ、倉庫で保存された生茶が多く、質の悪い「ハズレ」も混ざっているので、それを買ってしまった場合にカビ臭いホコリっぽいプーアル茶を飲んでしまう場合があります。

初めて飲むプーアル茶がハズレを飲んでしまったら、プアール茶が嫌いになってしまいますね。

初めてプーアル茶を飲むなら安心安全な商品を選びたい!

品質管理をしっかりした「安心・安全な国産のプーアール茶」は、海外産とは香りも味わいも全然違いますので是非飲んでみましょう!

↓↓プーアル茶の呼び方が複数あるので調べてみました
プアール茶・プーアル茶・プーアール茶の正しいのはどれ?違いはあるの?

プーアル茶はウーロン茶に味が似てる?

プーアル茶は本場の烏龍茶に味がちょっと似てる

似ているといって、サントリーのウーロン茶のようなお茶ではなく、中国茶として飲まれる本場のウーロン茶のことです。
サントリーのウーロン茶と中国茶として飲まれる本場のウーロン茶は全くの別物です。

サントリーのウーロン茶は味はホコリ臭く、色も濃い茶色です。
これはこれで好みの問題もありますので、サントリーのウーロン茶が劣っているとは言いませんが、本当のウーロン茶の味とは違いますね。

中国茶として飲まれる本場のウーロン茶は、味はまろやかで鼻を通る良い香りで、色は黄色っぽく黄金色になっています。本場の鉄観音の烏龍茶を飲んでしまったら、サントリーのウーロン茶は飲めなくなるくらい芳醇な香りです

ご紹介した「サントリーのウーロン茶」と「本場のウーロン茶」は、お茶の色一目瞭然。

プーアル茶がウーロン茶に味が似ているのは「本場のウーロン茶」の方です。
プーアル茶もウーロン茶に負けないくらいまろやかで上品な味わいなので、おいしく安心して飲むことができます。

どのプーアル茶も味は同じじゃないので、プーアル茶選びも重要です。

↓↓一番売れているプーアル茶!国産で品質管理もしっかり安定した美味しさ!
国産ダイエットプーアール茶 茶流痩々

厳選人気記事一覧