趣味から副業まで様々なジャンルの雑記ブログ

パパシャブログ

スマホアプリ

【ポケ森】カチカチのもとの入手方法と使い道!意外に消費する貴重な素材!

カチカチのもとが無くて困ったことありませんか?

素材は重要です。持ってないと家具も作ることができません。
欲しい家具があっても、カチカチのもとが無かったせいで作れないってことありませんか?

カチカチのもとってどうやって手に入れるんだっけ?と意外に分からないものです。

スマホアプリ『どうぶつの森ポケットキャンプ』の素材アイテムである「カチカチのもと」の入手方法や使い道などご紹介していきます。「カチカチのもと」は意外に消費する貴重な素材です。もらえるところからしっかりもらって貯めておきましょう!

カチカチのもとの入手方法と使い道!意外に貴重な素材!

【ポケ森】カチカチのもとの入手方法と使い道!意外に消費する貴重な素材!

カチカチのもとの入手方法

カチカチのもとを入手するには多くの方法があります

おねがいクリアでもらえる

カチコチのもとは、「おねがいクリア!」のおれいの品として手に入れることができます。おれいの品の内容は「おれい品」という文字の上のプレゼントボックスのアイコンをタップすることで事前に知ることができます。
「カチコチのもと」が欲しいときは、事前に確認してみてください。

カチカチのもとの入手先

なかよしプレゼント

「なかよし度UP!」の時にもらえる「なかよしプレゼント」でも「カチカチのもと」が入手できることがあります。

「どうぶつの森ポケットキャンプ」では「おねがいクリア!」を続けると「おれいの品」と「なかよしプレゼント」でどんどん「カチカチのもと」を集めることが可能です。

キャンプ場の住人とおしゃべり

キャンプ場にいる住人と世間話やおしゃべりをすると「カチカチのもと」をプレゼントしてくれることが多々あります。プレゼントといっても1個程度ですが、不足している時には助かりますよね。

しずえチャレンジ達成報酬

「カチカチのもと」は、「しずえチャレンジ」の中の「どうぶつのおねがいを5回 かなえよう」「コールチケットを使ってみよう」という達成報酬で入手できます。

限定チャレンジ

毎日15時に更新される3つの限定チャレンジの報酬のうち1つが「カチカチのもと」になる可能性があります。

限定チャレンジ

毎日プレゼント

ログインボーナスの一つです。
「毎日プレゼント」の中に「カチカチのもと」がもらえる日があります。

リーフチケット

カチカチのもとが必要なクラフトを依頼すると、カチカチのもとが不足していたら「リーフチケット」が消費します。リーフチケットがあればカチカチのもとが無くてもクラフトできるのです。

カチカチのもとで作れるもの一覧

カチカチのもとで作れるもの

カチカチのもとを必要とする家具をご紹介。アップデートや家具の追加によってリストに掲載されてないものがあると思います。
欲しいオブジェ・家具があるかを参考にしてみてください。

家具の名前 テーマ
グローブジャングル ファンシー
タイヤのゆうぐ ポップ
トイピアノ ファンシー
ゾウのすべりだい ナチュラル
ビーチベッド スポーティー
アルミウッドチェア モダン
アンプ クール
エフェクターラック クール
ピクニックバスケット ファンシー
クレヨン ファンシー
スピーカー クール
かせつトイレ スポーティー
パステルローテーブル ファンシー
あおいほんだな ナチュラル
あおいベンチ ナチュラル
あおいキャビネット ナチュラル
みずたまなランプ ポップ
みずたまなまるイス ポップ
みずたまなローテーブル ポップ
みずたまなテレビ ポップ
みどりのカウンター ナチュラル
みどりのデスク ナチュラル
エレキギターES2 クール
パラソルつきテーブル スポーティー
ラブリーチェア ファンシー
ツートンクロゼット クール
ツートンローテーブル クール
ドラムセッ クール
しちゃくしつ ナチュラル
パイプなチェア クール
パイプなランプ クール
パイプなボード クール
シンプルなランプ ナチュラル
ストライプなランプ スポーティー
ストライプなテーブル スポーティー
マウンテンバイク クール

関連記事

-スマホアプリ

Copyright© パパシャブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.