意外に楽天が最安値の時もある!

ぼったくりガチャで1万回引いた結果コンプリート出来たのか?

ぼったくりガチャ
こっちとしてはお金より時間をぼったくられた広告収入アプリ



天才YouTuberのヒカルくんが投稿しているア企業案件のプレゼント企画のご紹介です。

アプリをダウンロードして、新アイテム200種をコンプリートしてTwitter IDを加えDMで送るというものです。

ニンテンドースイッチが欲しくて欲しくてプレゼントに応募するために頑張ってみた内容と結果を報告いたします。

まずはぼったくりガチャをダウンロードする

iPhoneなので、APP Storeからダウンロードします。検索で「ぼったくり」と入れると表示されます。
容量も軽いのでスムーズにダウンロードが完了します。
ぼったくりガチャ

Youtubeで紹介するたびにランキングが上がり流動的ですが98位に入ってます。
数名で徹夜で1週間くらいで作れてしまいそうなアプリのレベル。

ぼったくりガチャ

ちなみにこちらもたびたび登場するアプリゲームの「おいザコ」です。動画ではプレイしているところを紹介し盛り上がってますが、実際プレイしてみると3回もやれば速攻削除アプリにしてしまう人は多いはず。

おいざこ
まじめにアプリゲームを作っている人が作るのあほらしくなりそうなランキングですが、現実はこんなものです。やり方次第ではクソゲーや面白くないものも売れてしまう世の中なのです。これぞマーケティングですね。

応募方法と条件

応募方法や条件は以下の通りです。
②の『ぼったくりガチャで追加された新アイテム200種コンプリートする』以外は簡単です。
ぼったくりガチャ

こうして応募方法を確認すると簡単そうに見えます。

新アイテム200種コンプリートするという文字は、ぼったくりガチャをプレイしたことのない人には、一般的なプレゼント応募レベルで考えてしまえば簡単な気がしますが、この応募はちょっとやそっとじゃ達成できません。

コンプリートの残り少なくなればなるほど、出現がかなり下がりますので全然新しいアイテムがでないんです。

この条件って他に類をみないくらいの厳しい条件

ぼったくりガチャについて

ゲームの内容はガチャをひたすら引き、ガチャで出たアイテムをコンプリートしていくといった内容です。

YouTubeでヒカルくんの動画をよく見ている人ならば、ヒカルくんの普段見せないショットなどがガチャの景品に多数ありますので、ファンには垂涎の景品かと思います。

ガチャは1回1000円。タップでテンポよく引いていきたいのだが、広告画面に切り替わったりとなかなかスムーズに進めることができない。
bt11

理解できない景品がたくさん出現します。
ガチャで引いたゴミは遊楽舎が買い取ってくれる。
ぼったくりガチャ

20回下取りをすると「超高額査定」をしてくれます。
超高額査定での買取をしてもらわないと、資金が続かなくガチャが引けなくなるので悔しいが、運営の策略にはまるしかありません。

ぼったくりガチャ

広告動画を30秒強制的に視聴させられる。間違ってもこの広告経由で申し込みや購入はしてはいけない。
こっちは30秒を無駄にして超高額査定してもらうため我慢

運営側は広告表示をみられたら広告収入数十円から数百円を獲得できる。

ぼったくりガチャ

以下動画で詳細が載ってます。
スイッチとPS4の壁?登録者200万人記念に過去最多53人への超特大プレゼント企画します!

まとめ

合計8日間で30時間以上引いてみた結論ですが、200種コンプリート出来ませんでした。

190種しかでなかったので応募は諦めます。

コンプリートまであと10でもう少しのように見えますが、何百回やっても1個も減らなくてこのアプリ自体をやめたい気持ちになってきます。

bt12

相当引きのいい人か暇人じゃないと200コンプリートは無理です。
という結論に達しました。

応募するのにこんなに時間をかけたのに応募条件すら満たしてなく、意味のない30時間以上を無駄にしました。
こんなことならプレゼントでもらおうとしないで買った方がマシレベル。

皆様もお気を付けください!

厳選人気記事一覧



おっさんの臭いが気になったらこれを使え!