趣味から副業まで様々なジャンルの雑記ブログ

パパシャブログ

おかあさんといっしょ

【おかあさんといっしょ】べるがなる「ふしぎなベルしずくハーモニー」2歳児も大好き!購入レビュー

べるがなるが好きなお子さんには超オススメのオモチャ!->

小さな子供はみんな「おかあさんといっしょ」が大好きですよね!
おにいさん、おねえさんたちの他に、人気のガラピコぷーがあり、「チョロミー」、「ムームー」、「ガラピコ」もみんな大好きですよね!

おかあさんといっしょでは色んな歌を歌われます。
「ガラピコぷーのオープニング」や「ブンバボーン」も子どもたちは大好きな歌かと思いますが、特にエンディングテーマである「べるがなる」は圧倒的人気じゃないかと思います。

では「べるがなる」を聞きたいけど、著作権の関係上Youtubeでフルバージョンもなく、聴きたい人はDVDなどを購入しないといけません。

今回ご紹介する「ふしぎベル しずくハーモニー」に収録されている「べるがなる」はフルバージョンじゃありませんが、ボタン一つで「べるがなる」が流れ、振ると効果音も流れる面白いおもちゃです。

「べるがなる」のサビを気軽に聞くことのできるオモチャとしても最適です。
今さらですが、人気のオモチャ「ふしぎベル しずくハーモニー」をご紹介していこうと思います。

「ふしぎなベルしずくハーモニー」を買ってみた

比較的飽きないおもちゃでコスパが良い!

おかあさんといっしょを観るお子さんのいる家庭なら持ってる人も多い「ガラピコぷ~ しずくハーモニー」を今さらながらご紹介していこうと思います。

Amazonで購入しました。

1歳10ヶ月の子どもにパッケージのまま渡すと、すごい勢いで開けてました。
みんな「べるがなる」大好きですよね!いつも口ずさんでます。

対象年齢3才以上ですが、おかあさんといっしょを観るお子さんすべてが対象となるはずです。

裏面は説明書になっています。
操作が難しいわけではありませんが、ボタンを2秒以上長押し操作があるので基本的なことを覚えておくとよいです。

キラキラしたシールにはガラピコぷー3人のキャラがいます。
チョロミーが圧倒的人気なんですよね!うちの子どももチョロミーが大好きで、「チョロミー好き」ってよく言います。

皆さんのお子さんはこの3人のどのキャラが好きですか?

収録メロディと7種類の効果音

収録曲は皆さんご存知の「べるがなる」です。
「♪」のボタンを押すと大体30秒ほどに編集された「べるがなる」が流れます。

効果音は7種類です。
「ベル」のボタンを押せば以下の順で効果音がなります。

このおもちゃは振ると音がでます。
お好みの効果音にセットして振ると子どもは喜び興奮します!

  1. ベル
  2. すず
  3. たいこ
  4. いぬ
  5. ねこ
  6. かえる
  7. しずくハーモニー

電池の入れ方

子どものおもちゃなので、プラスドライバーでフタを外します。

電池は単4×2本を使用します。
電池は別売りなので事前に用意しておきましょう。

ふしぎなベル しずくハーモニーを実際に鳴らしてみた動画

子どもたちが一番好きなサビの部分が収録されている

不慣れですがYoutubeに動画をアップしてみました。
動画を観て「べるがなる」「7種類の効果音」を聴いてみてください。

1,000円強の商品でもしっかり作られているのがわかるかと思います。聞いているだけでワクワクしてきますよね。

収録曲の動画

7種類の効果音の動画

おかあさんといっしょファミリーコンサートにも持って行った!

ファミリーコンサートには必要なおもちゃ!

運よくファミリーコンサートに当選していったときに、しずくハーモニーももちろん持っていきました。

ガラピコぷーを前に記念写真を撮るために長蛇の列。
ホール内は撮影禁止なので、館の中を撮ってみました。

自分たちも20分くらい?並んでとりました。
本当ならホールでしずくハーモニーを振っているところの画像をご紹介したかったのですが、ホール内は撮影禁止ガラピコぷーを前に記念写真を撮った時の画像をご紹介します。

2歳の息子がしずくハーモニーを持って記念写真。
買ってから半年くらいもってますが、家でおかあさんといっしょで「べるがなる」が始まると、おもちゃ箱から必ずしずくハーモニーを取り出します。

外出時はいつも肌身離さず持っています。
それだけ気に入っているオモチャなんですよね。

「おかあさんといっしょが好き」、「べるがなるが好き」ならかならず欲しいおもちゃです。

似たり寄ったりのアンパンマンのおもちゃを買ってあげるよりも安くて1,600円前後で買えちゃいます。
長く使ってくれるのでコスパも良いと思います。

※好みがあるのですべてのお子さんに良いとは限りません。

【おかあさんといっしょ】べるがなる「ふしぎなベルしずくハーモニー」2歳児も大好き!購入レビュー

いかがでしたでしょうか?

2017年に発売された商品でこの商品の存在は知っていましたが、どうせすぐ飽きるだろうと思って買わずにいましたが、いざ買ってあげると「おかあさんといっしょ」を観るときには必ず「しずくハーモニー」を持っているんです。

もちろんエンディングの「べるがなる」のときには「しずくハーモニー」を振って踊って楽しそうにしています。

お子さんが「おかあさんといっしょが好き」「べるがなるが好き」なら間違いなく買いですよ!お気に入りのおもちゃになること間違いありませんね!

もっと早く買ってあげたらよかったと思いました。

飽きずに半年以上遊んでますので、すぐに飽きるオモチャの中ではコスパは最強ですね。
1,500円前後で買ったオモチャが半年以上遊んでくれるんですから、親としても大満足なオモチャです。

おかあさんといっしょが好きなお子さんには買ってあげると、かなりの確率で喜ぶことは間違いありません!
この記事で、購入を検討している人の後押しになれれば幸いです。

関連記事

-おかあさんといっしょ

Copyright© パパシャブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.