楽天が最安値の時も多い!

エディオンネットショップで抽選販売は抽選確率はかなり低確率じゃない?

スプラトゥーン2セット『宝くじは買わなきゃ当たらない』と同じ気持ちになって応募するようになりました



ニンテンドースイッチをまだ手にしていない方もかなりいるようで、エディオンやジョーシンの抽選に賭けている方も多少はいるんじゃないかと思います。
絶望感しかないので、当選した時ってスゴイうれしいでしょうね。

エディオンもジョーシンも当たらないと評判の抽選販売申し込みについて書いてみようと思います。

今回もスプラトゥーン2セット応募してみました

当たらないのが当たり前になりつつあるネットの抽選販売

7月31日抽選のスプラトゥーン2セットに応募しました。

エディオンスプラトゥーン2セット応募内容

抽選ってどうやってるんだろうって考えてしまう。
ランダムではあるのかもしれないが、エディオンショップで購入履歴のある人、プロバイダーメールがいいのか?など考えてしまう。

過去に自分は楽天のショップで店長をやっていた時は、懸賞応募マニアっているからそういう人には絶対当選させなかったことを思い出す。

普通なら次の売り上げに結び付く人に当てたいのが心情ってもんです。
たかが30台や50台、手動でも当選者決めることは余裕ですよね。

ニンテンドースイッチ

最初の頃は、抽選発表の日に当たっているんじゃないかとメールをチェックしていたのですが、今では当たる確率は皆無に近いという事で時間の無駄なので、別件でのメールチェックなどで半分忘れ気味で見るようになりました。

自分の中では、宝くじの当選の領域に達したといっても過言ではない。

アプリランキングに入っていた

ランキングに入るほどダウンロードされているという事は・・

面白い無料アプリがないか、App Storeを物色していた時です。
エディオンアプリがランクインしてるじゃないですか!

スプラトゥーン2

7月27日現在ですが、エディオンアプリは52位になってます。

特別安いわけでもないエディオンで、ショッピングアプリを使ってまで利用したいとは思わない。そんな風に思っている方も少なくないと思いますので、ニンテンドースイッチの抽選販売の応募をしたいためアプリをダウンロードしている人が大多数何だろうと思います。

応募者は何万、何十万人は大げさか?

とも予想できるほどに、ニンテンドースイッチ本体かスプラトゥーン2セットへの応募した人がいるという事になりますよね。

これは何回応募しても当たらないわけだ。

30台や50台が当選するとして10万人応募したとしたら、当選率って何%なのかって話ですよね。

当選確率は0.0003%~0.0005%、1/3333~1/2000といったところでしょうか。この数値をみるとヨドバシの店舗の方が当たる確率が高いという事になりますよね。少額の宝くじの当選確率になってきました。

>前回エディオンへ応募した様子と応募のやり方などを掲載してます

まとめ

正直、エディオンやジョーシンなんかで応募していても、通常の引きでは確率は低く現実的じゃないためまず当たりません。

個人的にはこの頃なら店舗入荷狙いがいいんじゃないかと思います。

行ける人は少ないかもしれないけど、平日の郊外店の午前なんか素敵ですよね。

余談ですが、地方や郊外のニンテンドースイッチを販売しているショップでは、店舗前で朝から張り込みんでいて、運送屋が来る時間や入荷をチェックしている人もいたり、入荷日を既に把握している強者もいると販売している店長さんに聞きました。陳列棚に並ぶ前、在庫有の札がつく前に買い求めに来るようです。こんな人たちがいると聞いてしまうと、店舗でも買えるのが難しいのかなとも思っちゃいますね。ちなみに学生街にある店なので、暇な学生が小遣い稼ぎに張り込んでるのかもしれませんね。

何がなんでもニンテンドースイッチを手に入れたいですね!
がんばりましょう!

厳選人気記事一覧