お小遣いも少ない貧乏パパが子育てしながら商品レビューやアウトドア関連、FXなど投資でお小遣い稼ぐ方法をご紹介!

パパシャブログ

ニンテンドースイッチ

スイッチライトにオススメの液晶保護シートとは?購入して取り付けてみた

スイッチライトに貼る液晶保護シート内に買うか迷ってませんか?

こんにちは!管理人のパパシャです。

ニンテンドースイッチライトを購入したので、液晶保護シートを買ってさっそく貼り付けてみました。

ニンテンドースイッチライトを購入したら、まず一番最初にすることといえば、ゲームソフトを買うのはもちろんなのですが、大切なスイッチライトの画面が傷がつかないように、液晶保護シートを貼ることです。

スイッチライトを購入して、これから液晶保護シートを買おうと思ってる人や液晶保護シートを貼ろうか迷ってる人は、この記事をぜひ参考にしてみてください。

以下、合わせて読んでみてください。

あつまれ どうぶつの森をプレイするためにスイッチライト購入!開封と商品レビュー

スイッチライトはどうぶつの森に使いやすそうなサイズ! こんにちは!サイト運営者のパパシャです! ニンテンドースイッチライトを買ったのでご紹介していきます。 今はそれほどやりたいゲームが無く、「あつまれ ...

スイッチライトにオススメの液晶保護シートは?購入して取り付けてみた

安くてコスパの良い液晶保護シートは満足度が高い!

ネットで色々売っているけど、1000円以下の液晶保護シートならどれも似たり寄ったりで違いがよくわからない。Amazonで色々探してみた結果、3枚セットの「JEDirect Nintendo Switch Lite (2019モデル) 用 強化ガラス 液晶保護フィルム 3枚セット」を買おうと思った。

「3枚入り」697円って安すぎですよね!
貼るのを失敗したり、ガラスを割ってしまった時のためのスペアとして3枚あれば心強いと思います。

この商品はかなり多いレビュー数で評価の高い商品です。

商品到着

注文したらすぐに届きました。
箱を見ると「For Nintendo Switch」と赤い部分に描かれています。
「Switch Lite」だけど間違いじゃないの?と疑ってしまいますよね。

箱の絵もニンテンドースイッチになっていてちょっと不安。

白いシールには「Nintendo Switch Lite」と書かれています。もしや箱を使いまわしているんじゃない?

開封

開封すると、液晶保護シートが2セット入ってます。
拭くシートや貼り付けるためのシールも2セット。

こうしてみるとお得なセットですよね。

液晶保護シートはやはり「ガラス」が使いやすい。
汚れも拭けば取れやすいし、傷もつきづらい。フィルムタイプより透過性も高く見やすいです。

液晶保護シートを貼ってみる

「BACK」と書かれている方を剥がして、スイッチライト本体の画面に貼り付けます。貼る準備ができてから剥がしましょう。

液晶保護シートを見ると、形状はやはりスイッチライトのものです。箱を使いまわしているようでしたので、製品自体はスイッチライトのものなので安心してください。心配なら画面に重ねてみるとわかります。

いつも液晶保護シートは、購入してすぐに貼るようにしています。新品の状態だと手の油分や汚れやホコリがほとんどないからです。

スイッチライトの画面を見ると、静電気や室内のホコリが付着しちゃいますので、貼り付ける際はホコリや汚れに気を付けましょう。

スイッチライトは中国で生産なのかな?
初めて開封したのに、手の汚れのようなものが付着していました。
ライン作業で生産しているんでしょうから仕方ないと思うしかありませんよね。

クリーニングクロスや付属のシートでしっかりふき取って汚れと誇りを取り除きましょう。

汚れとホコリがほぼ取れたので、さっそく液晶保護シートを貼りつけてみようと思います。

貼り方は簡単です。

最初に液晶保護シートとスイッチライト本体の液晶部に当てて大きさを確認します。製品によっては「ピッタリサイズ」なのか「1mmとか余白」があるタイプとか変わってくるので、サイズ感を確認するんです。

今回ご紹介する液晶保護シートに関しては「ピッタリサイズ」となっていますので、スイッチライトの液晶部に余白なくぴったり貼るような感じで貼り付けます。

フィルムタイプと違って、「ガラスタイプ」は反らないので、透明フィルムを最初に全て剥がしてから画面に貼り付けると貼りやすいです。

フィルムタイプより気泡もすぐに抜けてキレイに貼れます。

貼るときに一番気を付けないといけないのは「ホコリ」です。
ホコリの上から貼り付けてしまうと、気泡になってしまいますので貼ろうとしているときにもしっかり確認しましょう。

貼り付け完了

気泡もホコリも混入することなくキレイに貼ることができました。
これで画面は保護されて安心ですよね。

スイッチライトの画面「樹脂製」なので傷はつきやすいです。

だから液晶保護シートは絶対に必要ですよね。

どうぶつの森をプレイしたくて買ったんですが、発売までまだまだ期間があります。やりたいゲームも無いのでYouTubeを視聴するのに使ってます。

ラグビーのハイライト観たりとサイズも小さくて扱いやすくて便利ですね。

スイッチライトにオススメの液晶保護シートとは?購入して取り付けてみたまとめ

いかがでしたでしょうか?

ニンテンドースイッチライトに液晶保護シートを買って貼った様子をご紹介させてもらいました。スイッチライトをキレイに大切に使いたいと思ってる人は、絶対に貼った方が良いと思います。

下取りやネットで売るときにも、液晶保護シートを貼っていた方が高く売れます。
液晶保護シートを貼ることでメリットがいっぱいですね。

今回ご紹介した液晶保護シートは以下となっています。
どれを買っていいか迷ってる人にオススメです!
貼るのも簡単だしサイズもピッタリでコスパよいですよ!

欲しいものを探そう!

記事に掲載している商品や実際に購入して使っている商品が多いです。オススメのアイテムをたくさんご紹介しています!気に入ったものがあればチェックしてみてください。

ニンテンドースイッチが欲しい人

スイッチはどこも売り切れが続いてますが、この頃少しづつ入荷量が増えてきてるようです。Amazonでも予告なしにスイッチが定価で販売されることがあります。時々チェックしてみよう!

今すぐ欲しい人は定価以上なら買うことができます。

PRサイト

-ニンテンドースイッチ

Copyright© パパシャブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.