意外に楽天が最安値の時もある!

【ポケ森】キャンプ場の住人のどうぶつを入れ替える方法

【ポケ森】キャンプ場の住人のどうぶつを入れ替える方法住人のどうぶつを入れ替えてなかよし度を効率よく上げよう!



どうぶつの森ポケットキャンプでキャンプ場の住人を違う住人に入れ替える方法をご紹介いたします。
キャンプ場に呼べる住人の上限は限られており、上限に達していたら「帰ってもらう」のあと「キャンプ場に呼ぶ」と入れ替えることができます。

一度でも招待したことのあるどうぶつは、いつでもキャンプ場にゲストとして呼ぶことができます。

それぞれご紹介していきますので参考にしてみてください。

キャンプ場に呼べる住人の上限は?

キャンプ場へ呼べる住人は最大上限8人まで
キャンプ場へ呼べる住人の上限は8人で、現状では上限8人から拡張することはできません。上限8人いっぱいにいると違うどうぶつを呼ぶことができませんので、一度どうぶつを「帰ってもらう」をしてから「キャンプ場へ呼ぶ」で住人を入れ替える必要があります。

キャンプ場に呼べる住人の上限は?

キャンプ場の住人の入れ替える方法

キャンプ場にいる住人(ゲスト)をお好みで入れ替えできる

右メニュー「ネコのアイコン」をタップ

キャンプ場のみ右に「ネコのアイコン」が表示されます。「ネコのアイコン」をタップすると、キャンプ場にいるゲストの表示と入れ替えるなどができるようになります。

右メニュー「ネコのアイコン」をタップ

住人か「+」マークのいずれかをタップ

・新しく住人を追加する場合は「+」マーク。
・住人に帰ってもらう場合は住人をタップ。

住人か「+」マークのいずれかをタップ

「キャンプ場に呼ぶ」場合

キャンプ場に呼びたい住人をタップして、画面下の「キャンプ場に呼ぶ」をタップするだけです。

「キャンプ場に呼ぶ」場合

キャンプ場から「帰ってもらう」場合

帰ってもらいたい住人をタップします。
画面下にある「帰ってもらう」をタップすると、次の場所移動時にキャンプ場からマップへ移動します。

住人が8人上限では住人を呼ぶことができないので帰ってもらうという事です。

キャンプ場から「帰ってもらう」場合

「これでOK!」をタップして完了

入れ替えが反映されますので「これでOK!」をタップ。これで住人の入れ替えが完了となります。

住人入れ替え完了

住人を入れ替えるメリットってあるの?

1時間に1回住人と会話ができること

キャンプ場にいる住人とは1時間に1度会話することができます。「おねがい」が終わって、なかよし度を効率的に上げようとしているどうぶつは、キャンプ場に呼んであげることでなかよし度を上げることができます。

入れ替える回数に制限がない

1日に何回でも住人を入れ替えることができます。一度読んだどうぶつも、何回でも「ネコマーク」から呼ぶことができます。同じ住人のどうぶつとなかよし度を上げるための裏技かもしれません。

厳選人気記事一覧