意外に楽天が最安値の時もある!

どうぶつの森より「どうぶつタワーバトル」が面白すぎる理由

どうぶつの森より「どうぶつタワーバトル」が面白すぎる理由ありそうでなかった斬新なパズルゲーム!一度プレイしたら病みつき?



「どうぶつの森」といえばゲームをする人なら誰でも知ってるほど有名なタイトルですが、今このゲームを超えるのではないか?というくらいの人気アプリがネット上やタイムラインで続出し、今話題のアプリゲームとなっています。

どうぶつタワーアプリとは?

落下してくるどうぶつを積み上げていくパズルゲーム
12月に入り話題となっているアプリゲーム。アプリがリリースされたのは2017年4月でそれほど古いアプリというわけでもありません。
ゲームの見た目のクォリティーや作り込みはしょぼいですが、これこそゲームコンテンツの面白さが良いと見た目がしょぼくても楽しめるという事が立証されていますよね。

肝心のゲーム内容は非常にシンプルなゲームとなってます。

落下してくる様々な動物たちを上から相手と交互に積み上げていきます。

動物を倒してしまった方が負け!

どうぶつタワーアプリとは

動物を回転して積み上げたり動物を縦や逆さにするという感覚は、一般的な脳を持つ人間には考え付かない発想ですね。考えた人はきっと常軌を逸している方だと思います。

どうぶつタワーバトルプレイ動画

どうぶつタワーバトルの魅力

初めてでもすぐに理解できるゲームだからすぐに楽しめるのが魅力
どうぶつタワーバトルの魅力

【どうぶつタワーバトルに向いてる人】

  • 短時間で勝負のつくゲームが好きな人
  • ロードなど待つのが嫌いな人
  • 複雑なゲームが苦手で面倒な人
  • ちょっとした戦略を考えるのが好きな人

シンプルなゲーム性なため余計な説明がありません。インストール後プレイを開始を押すと即開始されます。通常のスマホゲームならチュートリアルが始まりますが、どうぶつタワーバトルはいきなり対人戦が始まりますのでやりながらゲームを理解していく必要があります。
この辺が手作り感あふれるゲームですよね。

動物の当たり判定が細かく設定されているところがスゴイ!
動物にはそれぞれ形状があるのでテトリスやぷよぷよのようにハマっていきません。そのため、優位に状況で買ったと確信してもギリギリ足が地面に橋に引っかかったり、安全と思われていた場所が良そうもせず崩れたりします。細かな設定のおかげで、そうした性質を利用した駆け引きがあり対戦が盛り上がるのです。

このゲームはとにかく短時間で勝負が決まります。
対戦時間は大体1分くらいで決着がつきます。そしてその後もノータイムで 次の対戦相手が決まるので待つことがなくストレスはありません。

どうぶつタワーバトルのダウンロード

iPhoneとアンドロイドどちらでも対応しています

画像はiPhoneですがAndroidも同様に検索「どうぶつタワーバトル」で表示されます。
どうぶつタワーバトル

無料Appランキングでは11位!
(12月3日現在)

現在ゲームアプリランキングでは「ツムツムランド」や「どうぶつの森ポケットキャンプ」など、大手の人気タイトルが上位を独占しているなか「どうぶつタワーバトル」も無名でありながら11位にランクインしています。
これはもう面白いこと間違いないので、ダウンロードするしかないですよね。
どうぶつタワーバトル

【iOS版】どうぶつタワーバトル

iOS[for iPhone/iPad]以下からダウンロードできます。

プレイは無料なので気になった方試しにプレイしてみてはいかがですか?好みもありますがかなり評価が高いのでプレイしてみる価値はあります。

どうぶつタワーバトル

【Android版】ツムツムランド

Google Play 以下からダウンロードができます。
どうぶつタワーバトル

まとめ

いかがでしたでしょうか?シンプルで面白そうだと思いませんか?試しにダウンロードしてプレイしてみてください。

どうぶつの森ポケットキャンプに飽きた人にオススメかもしれません。

厳選人気記事一覧



おっさんの臭いが気になったらこれを使え!