意外に楽天が最安値の時もある!

iPhoneXをApple公式サイトで予約購入したら納期が残念な結果に

iPhoneXをApple公式サイトで予約購入したら納期が残念な結果に16:01開始からは表示されない状態が続き時すでに遅し!



楽しみにしていた10月27日のiPhoneX予約日の争奪戦が始まりました。
iPhoneXを狙っている人はかなりいると思いますので、仕事の合間などにAppleへ行き予約購入する方もおおいんじゃないでしょうか。

私も15時台からPCとスマホでスタンバイし、万全な体制とおもいながら待機してました。
無事に予約購入できたのかをお伝えいたします。

秒カウントの表示をさせ16:01に合わせPCとスマホでアクセスしたのですが、
16:13ごろようやくPCブラウザでiPhoneXのページが表示された

表示されてから急いでモデルを選択し手勧めると、納期は「1~2週間」と表示。あちゃー発売日組を逃してしまったと残念な気持ちになっていた。

納期「1~2週間」でカートに入れたのに、決済を進めている画面から納期が「4~5週間」に変わっている。16:10台でこのような表示になってました。

狙うモデルはiPhoneXシルバーの256GB

発売日に買えない残念な気持ちのまま購入手続きを進める

iPhoneXをApple公式サイトで予約購入したら売切れ続出した結果

カートの処理も早くしないと納期が変わってくるんですね。
もっと素早く購入手続きをしておけばよかったと後悔です。

【お届け予定日】2017年12月1日~2017年12月7日

iPhonex256gb

この投稿は16時台にアップしたのですが、16時台に購入すれば納期「4~5週間」で購入することができました。その後、17時台では納期「5~6週間」に変化。

iPhoneXの予約開始日は10月27日で金曜なので、夜に予約は増えて土日もありますので、納期はまだ伸びていくとは思います。

まとめ

今回iPhoneXの予約販売に参加してみましたが、感触としては今までのiPhoneの売れる勢いほどではないように感じます。
前回参加したiPhone8の予約販売よりは、納期を見ると若干売れてる感がありますが、17時半前まで納期「4~5週間」が表示され、「5~6週間」変化しました。これをみていると、あまり売れている勢いが感じされません。

過去のiPhoneなら納期3~4ヵ月なんて表示もあったのに、iPhoneXです爆発的には売れないんですね~。価格が高すぎますから仕方ないのかな?

今後の動向が楽しみd背う。

厳選人気記事一覧