意外に楽天が最安値の時もある!

アマゾンで配送トラブル発生中?ミニスーファミも強制キャンセル!配達できず返金扱いになる

スーパーファミコン配送トラブルで注文キャンセル続出!ミニスーファミも配送不可に



アマゾンでは、配送トラブルによる注文のキャンセルが相次いでいるようです。

なかには注文した「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」が配送できずに返金扱いされてしまった報告があったようで、利用者から残念な声があがっています。

せっかくミニスーファミ買えたのに強制キャンセルなんて最悪

アマゾンからの返信メール

アマゾンからの返信メール

トラブルの報告は10月上旬からあがっており、特に多いトラブルは「注文した商品が配送不可」で返送され、自動的に返金扱いされてしまうというものです。
また、同時期には「配送ラベルが文字化けして住所が正しく印刷されてない」という報告もあり、これが配送不可の原因じゃないかと見られています。

金銭的な被害は発生していないのは幸いですが、なかなか手に入りずらい「ミニスーファミ」を注文したのに届かず、キャンセルになってしなった人の残念な気持ちったらありません。

アマゾンで配送トラブル発生中?ミニスーファミも強制キャンセル!配達できず返金扱いになる

ミニスーファミをアマゾンで注文し、アマゾンは配送や到着日がわかりやすく安心のアマゾンなので、注文していた人も100%安心していたに違いありません。到着を楽しみにしていた矢先の出来事で、キャンセルになってしまうだなんて超悲報ですよね。

アマゾンや配送業者に問い合わせた人の報告では、文字化けは10月3~4日ごろから発生しており、原因は不明とのこと。かといって、全ての商品にトラブルが発生しているわけでもないようです。

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコンについては、現在対応方法については検討中で、今後の対応方法が決定し次第アマゾンから改めて案内するようです。

10月8日の時点では、「現在、フルフィルメントセンター内の問題により一部のお客様におきまして商品の発送に遅延が生じており、お電話が混みあっております」との自動応答メッセージが再生されてしまい、つながらない状態です。

この問題はいつになったら解決するのでしょうかね?

まとめ

ミニスーファミを購入したつもりで、キャンセルになってしまうなんて残念な話です。

売り上げ・利益に直結するので復旧はすぐでしょうね。

アマゾンだからといって100%安心してはいけないことを知りましたね。これを教訓に、情報収集しながらネットでショッピングした方がよさそうです。

厳選人気記事一覧



おっさんの臭いが気になったらこれを使え!