意外に楽天が最安値の時もある!

iPhoneX待ちが多いからiPhone8は売れない残念な結果

iPhoneX待ちが多いからiPhone8は売れない残念な結果ジョブズ氏ならこういう結果にならなかったんだろうと思う



売り売りのティㇺクックだからこそiPhoneにこうした流れを作ってしまったんだろう。

9月15日予約がスタートして、出荷準備が始まり、9月22日から発売開始のiPhone8ですが、10月27日発売のiPhoneXが控えているおかげで、iPhone8が全然売れていないという事なのでご紹介していきます。

iPhoneXの需要がiPhone8の予約を減らしている

今回9月15日4:01にパソコンに張り付いて、iPhone8を実際に注文してみましたが混雑している様子は一切感じられませんでした。
商品選択から注文完了までスムーズに表示。商品到着日も発売日の9月22日となり、何一つ苦労なしに初回発送組に簡単に入れたわけなのです。

オンライン注文は毎年の恒例行事になっているため、もたもたしていると、iPhoneの納期が延びていくのを目の当たりにしているだけに、今回のあっさりと注文できたことでiPhone8はそれほど売れていないと察知できました。

その後、納期のチェックをしてみたのですが、、
「iPhone8 シルバー64GB」が17:00 最初に「出荷日1~2週間」に変化。
「iPhone8 ゴールド64GB」が17:20「出荷日1~2週間」に変化。

数日見守っていましたが、それぞれの機種、容量、カラーで組み合わせても「出荷日1~2週間」の状態から変化がなく、9月中にiPhone8を手にする方はかなりいると思われます。同様にiPhone Plusも同納期です。

この状況は、過去を見ても異例なわけです。
というのも、iPhoneXへの期待の高さからの買い渋りとiPhoneXを待っている人が多いためと思われます。

予約開始から数日で「3~4週間」「11月」などというようにドンドン納期が延びるのが、新型iPhoneが発売されてからの流れなのですが、今回はそれは一切なく「1~2週間」のままです。

最初は供給が少なく需要が高いため、新型iPhoneの予約受付が始まってから実際に出荷されるまで、3〜6週間かかるのが通例だ。しかし当社の最新調査によれば、iPhone8は1〜2週間で出荷されるようだ。iPhone X需要がiPhone8の予約を減らしているのだと思う。

iPhoneX待ちが多いからiPhone8は売れない残念な結果iPhone8は決して悪くないスペックとデザインを持っています。ガラスのボディーはiPhone5を彷彿させる質感を持ち、性能も確実にパワーアップしている。一つ残念なのは、iPhone6からデザインがほとんど変わっていない所です。それを上回る、iPhoneXの話題性と存在感。価格は超高額なのに注目されてしまうのは、さすがiPhoneですよね。

数万円の差なので、iPhoneXを買ってみてはいかがですか?

私は10月27日頑張って予約してみます!256GBモデルを。

厳選人気記事一覧



おっさんの臭いが気になったらこれを使え!