意外に楽天が最安値の時もある!

【ニンテンドースイッチオンライン ファミコン】ワリオの森【攻略サイト】

【ニンテンドースイッチオンライン ファミコン】ワリオの森【攻略サイト】ワリオが大活躍するファミコンのアクションパズルゲーム!



ワリオの森(ワリオのもり、Wario’s Woods)は、任天堂が発売したアクションパズルゲーム、およびその舞台となる森の呼び名である。1994年にファミリーコンピュータ向けに発売し、後にスーパーファミコン版も制作・販売する。

ゲームフィールド内にいるすべてのモンスターを消すことが目的の落ち物パズル。このゲームでは画面上から降るモンスターや、モンスターを消すために必要な爆弾の落下を速めることはできるが、左右への移動や回転をさせることはできない。プレイヤーは主人公のキノピオを操作し、接地したモンスターや爆弾を並べ直すことでこれらを消していく。

ゲームモードは1人用ゲームの「ラウンドゲーム」と「タイムレース」、2人用ゲームの「VS」または「VS 2P」がある。Super NES版にはコンピュータと対戦する1人用ゲーム「VS COM」が追加された。いずれのゲームにも得点の概念はなく、得点の獲得を目的としたゲームモードも存在しない。この他にゲームの操作やテクニックの練習ができる「レッスンモード」、成績の閲覧、名前登録、データ管理ができる「オプション」がある。

当時のパズルゲームとしては珍しくバッテリーバックアップ機能が搭載され、プレイヤーの名前、ラウンドゲームの進行状況、タイムレースのクリア時間など記録の保存に利用された。

引用元Wiki:ワリオの森

発売日 1994年2月19日
メーカー名 任天堂
プレイ人数 1-2人対戦プレイ

>ニンテンドースイッチオンライン ファミコンタイトル一覧

ワリオの森 プレイ動画

ワリオの森 攻略サイト

ワリオの森はパズルゲームとしても評価が高く、今でも人気で攻略サイトは数多くあります。
任天堂が開発するゲームは完成度が高いですよね。

かわいいキノピオが主人公なので、女性ファンも多いゲームでもあります。

厳選人気記事一覧