意外に楽天が最安値の時もある!

【ニンテンドースイッチオンライン ファミコン】忍者龍剣伝【攻略サイト】

【ニンテンドースイッチオンライン ファミコン】忍者龍剣伝【攻略サイト】人気の忍者龍剣伝はファミコンの忍者ゲームの代表作!



ファミコンの忍者龍剣伝シリーズの1作目
後のシリーズでお馴染みとなる忍法火炎の舞、手裏剣、風車手裏剣、炎波の術などの忍術がある。忍法火炎の舞はアイテムを取ると発動する。周囲に炎が出現して回転する技であり、炎が出現している間は無敵。手裏剣は前方に手裏剣を投げる攻撃であり、忍術パワーを3消費する。風車手裏剣は貫通する手裏剣を投げる攻撃であり、手裏剣は一定距離で戻る性質を持っており、消費忍術パワーは5。炎波の術は使うと忍術パワーを5消費するが、大きく広がる炎を投げて攻撃することができる[3]。

シリーズの他の作品にはない大きな特徴として「回転斬り」がある。忍術の一種であるが、この忍術を持っている間はジャンプ中に攻撃すると自動的に発動する[3]ため、アイテムを取りたいときなど普通にジャンプ攻撃できればいい時にも忍術ポイントを消費してしまうデメリットがある(通常忍術発動とは逆の下キー押しながらで発動させないことも可能)。しかし、全方位に連続的に攻撃している状態になるので、敵が居る場所に気兼ねなく飛び込むことができる。ジャンプ中に敵に当たりそのまま穴に落ちてミスというケースが多いこのゲームでは非常に有効である。また、ボスに連続ヒットさせて1~2回の「回転斬り」で倒すこともでき、うまく使えば難易度が大幅に変わってしまう忍術となっている。

引用元Wiki:忍者龍剣伝

発売日 1983年12月9日
メーカー名 テクモ
プレイ人数 1人プレイ

>ニンテンドースイッチオンライン ファミコンタイトル一覧

忍者龍剣伝 プレイ動画

忍者龍剣伝 攻略サイト

忍者龍剣伝はシリーズ化するほどの人気のゲームです。

第一作目の忍者龍剣伝もファンが多く、アクションゲームですが攻略サイトも意外に多いです。
隠しアイテムなど攻略サイトでチェックしながら、敵の攻撃などをかわすためにたくさんプレイして操作がうまくなることがクリアへの近道といえます。

厳選人気記事一覧