意外に楽天が最安値の時もある!

【ニンテンドースイッチオンライン ファミコン】マイティボンジャック【攻略サイト】

【ニンテンドースイッチオンライン ファミコン】マイティボンジャック【攻略サイト】当時ではゲーム難易度が高くて有名なマイティボンジャック!



マイティボンジャック(Mighty BombJack)は、1986年4月24日にテクモが発売した同社のファミコン参入第1弾ソフトであるアクションアドベンチャーゲームです。

十字キーとAボタン(ジャンプ)、Bボタン(マイティパワー)で操作。王家の部屋と拷問部屋ではBボタンでもジャンプできる。上に押しながらジャンプすることで地面から天井まで届くほど高くなり、逆に下に押しながらジャンプすると高度は小さくなる。また左右下への制御もできる。攻撃手段はほとんど無く、敵や障害物を回避しながら進む。

ジャンプすると10点が得点に加算される。王家の部屋でボーナスコインをすぐに出すための点数調整や、中盤で水晶玉を取るための通路に行くために得点の10の位を特定の数字にする必要があるなど、完全クリアに欠かせない要素でもある。

各ラウンドは基本的に一本道であるが、いくつかのラウンドでは上でジャンプすると消える床・隠しドアがあったり、途中で分岐があったり、先のラウンド(あるいは前のラウンド)にワープする通路が用意されている。閉じているドアは後述のスフィンクスで出現・開放させることができるが、中にはスフィンクスが無く特殊な条件下で出現・開放するドアもある。拷問部屋送りにされるドアもある。

大量に襲い掛かる回避しづらい敵、隠し要素の多さなどから、ゲーム難易度は高いです。

引用元Wiki:マイティボンジャック

発売日 1986年4月24日
メーカー名 テクモ
プレイ人数 1-2人対戦プレイ

>ニンテンドースイッチオンライン ファミコンタイトル一覧

マイティボンジャック プレイ動画

マイティボンジャック 攻略サイト

超難易度を誇ったマイティボンジャックは、今もなおファンが多いゲームです。
攻略サイトは意外に多く、クリアすることが難しいといわれるマイティボンジャックを攻略サイトを参考にクリアしてみてください!

幼い頃にプレイした記憶がありますが、ある程度まで進むと難しくてそこから何度挑戦してもクリアできず、それ以降プレイしなくなったのを覚えています。

厳選人気記事一覧