意外に楽天が最安値の時もある!

【ニンテンドースイッチオンライン ファミコン】マリオオープンゴルフ【攻略サイト】

【ニンテンドースイッチオンライン ファミコン】マリオオープンゴルフ【攻略サイト】シビアなゲーム性のゴルフゲームをクリアできますか?



マリオゴルフ(MARIO GOLF)は、任天堂発売のゴルフゲームシリーズで、マリオが登場するものを指す。

『ゴルフJAPANコース』、『ゴルフUSコース』、『マリオオープンゴルフ』では、プレイヤーが操作可能なキャラがマリオとルイージだけという、一見本格的なゴルフゲームであったが、『マリオゴルフ64』以降は、マリオシリーズに登場する数々のメインキャラクター達やオリジナルのキャラクターがそれまでのマリオシリーズに出てきた場所などでゴルフ、または、ミニゲームなどを楽しむゲームになっていった。

全世界初のマリオゴルフ。表記がアルファベットと算用数字、カタカナだけとなっているため、コース名も英語表記となっている。一人でストロークモードをする場合には、コースによって定められた規定スコア(2~18オーバー)を超えた時点で(途中でも)ゲームオーバー、という条件が課せられているため、それ以下のスコアでクリアすることが求められている(ただし、裏技で条件をある程度緩和することが可能)。

ちなみに、この作品においては、ルイージはルイジと表記される。また、マリオのキャディーとしてピーチが、ルイージのキャディーとしてデイジーがそれぞれ登場しており、2人の王冠をつけていない姿が見られる。

引用元Wiki:マリオオープンゴルフ

発売日 1991年9月20日
メーカー名 任天堂
プレイ人数 1-2人対戦プレイ

>ニンテンドースイッチオンライン ファミコンタイトル一覧

マリオオープンゴルフ プレイ動画

マリオオープンゴルフ 攻略サイト

意外にシビアなゲームなので、慎重にプレイすることをオススメします。
クリアする条件の規定数以内になければゲームオーバーになってしまいます。

攻略サイトでは操作方法やコースなど紹介しているところが多いので、実際にプレイしてテクニックを磨いた方がよいでしょう。

厳選人気記事一覧