意外に楽天が最安値の時もある!

給料の安い人が副業で月5万円稼ぐためにやるべきこと!

給料の安い人が副業で月5万円稼ぐためにやるべきこと!コツコツやれば月5万円の副収入は稼げるようになる!



当おっさんのガジェットとニュースメディアサイトを運営している管理人の「おっさん」です。

サラリーマンやパートをして収入を得ている人が多いと思いますが、今のままでは給料が安くて「あと5万円あれば大助かり!」なんて思う人は多いんじゃないかと思います。
でも現実的に、本職以外にアルバイトをする気力や体力がなかったり、時間の都合をつけにくかったりする場合もあるかと思います。

2018年以降は「副業」や「副収入」を得たいと思っている人がかなりいるようで、どうしたら副業や副収入を得ることができるのかをネットで検索し、その方法を模索している人は多いんじゃないかと思います。

Youtubeやネットでの1日10万以上稼げる!などの怪しい広告もあり、騙されないためにも自分でやることが一番なのでその方法を紹介していきたいと思います。

一番オススメしたいのが「ブログで副収入」を得る方法

実はこの方法が一番堅実であり、初期費用もほとんどかからなくローリスク、ハイリーターン?ともいえる方法です。一日中家にいる専業主婦の人などにかなり向いているかもしれません。

今回ご紹介する「副業でブログ書いて月5万円稼ぐ方法を教えます!」とは、どこにでも似たような記事ありそうな内容でもありますが、その中の1例として、参考程度に読んでいただければよいかと思います。

この記事でモチベーションが上がるかはわかりませんが、コツコツ記事を書き続けた結果、簡単に月5万円以上は得ることができたのでご参考まで。

似たようなことが書かれてますが、副業ブログで月10万円目指している人は読んでみてください。
私はこうして月10万円以上ブログで手に入れるようになりました。
副業ブログで月10万円稼ぐ方法!帰りの遅いサラリーマンでもできる!

当ブログについて

おっさんのガジェットとニュースメディアサイトは2017年4月あたりから記事を書き始めました。

当ブログではホームページタイトル通り、ガジェット好きで新しい物好きなので、そうした情報を投稿し続けています。

開始1ヶ月目は500PV、2ヵ月目は2500PV、3ヶ月目は11,000PVと確実にアクセスを増やしていきました。

2018年7月時点では「800記事」で数十万PVとなっています。記事が増えるたびにアクセスも少しずつ増加しているので、ますます伸びてくるとは思います。アクセスが増えるという事は同時に「収入」も増えるということです。
このサイトも成長途中なので、月間アクセス数を100万目指して頑張っているところです。

当サイトでは以下のASP(アフィリエイトサイト)を使っています
  • グーグルアドセンス
  • Amazonアソシエイト
  • 楽天アフィリエイト
  • A8.net
  • バリューコマース

A8.netの申し込みページはこちら

記事の中に貼り付けることによって売り上げが発生します。
もちろん当サイトは月5万円以上は稼いでます。

当サイトとは無関係のざっくりとした参考数値ですが、目安としてアクセス数が
1日1万PVで5千円程度。1ヶ月30万PVで15万円くらいになります。
※アクセスと収入は比例せずにアクセスが多い方が収入が上がります。

アマゾンや楽天アフィリエイトを絡めると、さらに収入は上がります。

詳細はガイドライン違反に該当する場合もあるので公表できなくすいません。



おっさんのガジェットとニュースメディアサイト

副業でブログ書いて月5万円稼ぐ方法を教えます!

継続は力なり!毎日投稿!最低1投稿は続ける

「一日1投稿」ってユーチューバーも言ってる言葉ですよね。ブログでも同様の事です。
記事や動画を投稿し続けることにより、露出度を増やしアクセス向上につなげるんです。

趣味のブログを書き続けるのもいいんですが、趣味人口の少ない記事ならアクセスが少ないです。
話題のトレンドニュースでもいいのですが、話題性のある時だけアクセスは上昇しますが、旬を過ぎるとアクセスは無くなります。

月5万円稼ぐためには
グーグルアドセンス+アマゾンアソシエイト+楽天アフィリエイトを絡めると、
おそらく月7万PVくらいで合計5万円位に達するんじゃないかと思います。
日割りで1日2300PVくらいアクセスがあればいいんです!

どんな記事を書いたらいいの?

そこで1年を通して読んでもらえるブログづくりを考えましょう。
以下のような記事を意識して書くとずっと読んでもらえる稼いでくれるブログができます。

  • 3ヵ月後も読まれる記事を載せる
  • 季節ごとのイベント記事を載せる
  • 知識や情報を載せる

上記のような記事を継続して書いていくだけで、3ヶ月くらいから数千円~数万円と増え、真剣にブログを書き続けることにより半年後くらいには月5万円以上の収入を得られるサイトが出来上がるんです。

もちろんちゃんと記事を書き続けないと、月5万円以上という副収入は得ることができません。
3ヶ月毎日1記事書いて90記事書いたけど、1日50PVしかないからやめた!なんてことしないでくださいね!さらに毎日書き続け1年で365記事に増やしてみてください!そうなると、アクセスも自然と上がり記事の内容によっては、二次曲線のような上がり方で一気に行くことがあります。

副業ブログサイトの作り方

独自ドメイン&レンタルサーバーは初期費用も少なくて始めやすい!

副業ブログを開始するためのざっくりとした流れ
  1. ドメインを取得する
  2. サーバーを借りる
  3. WordPressをインストールする
  4. ブログを開始する

オススメなのはやっぱり「エックスサーバー」です。
色んなサイトで目にすることありますよね?やっぱりここが使いやすいんです。

当サイトも「エックスサーバー」を使ってます。

安いところを探せば無数にありますが、サーバーは安全安心、そして使いやすさが重要です。エックスサーバーはその条件を満たしている人気のサーバーなので安心して使用できます。

エックスサーバーを借りてブログを開始するための初期費用

エックスサーバーで契約する時には以下の料金が必要になってきます。
初期費用3,000円、サーバー「X10」プラン3ヶ月3,600円(税別)

ドメイン1年(.comなど)1,500円(税別)と合わせても、1万円以下で自分のブログを開始することができます。

間違っても、無料ブログ(Ameba)などでやらないで独自ドメインでスタートすることをオススメします。

エックスサーバー」から申込めば、「サーバー」スペースを借りて、「ドメイン」を取得して、「WordPress」をインストールしてブログを開始することができます。

初めてのことだからといって難しく考える必要もありません。
エックスサーバーからすべて申し込みやインストールなど一連の流れを完結し、ブログを開始することができるのでわかりやすいんですよね。
ブログシステムである「WordPress」はエックスサーバーとの相性もバツグンなので、操作を進めていくだけでインストールが可能なんです。



先の話になりますが「エックスサーバー」はアクセスが増えてきて、一日3万や4万アクセス来ても落ちることなく素晴らしいです。他社で1日数万アクセスで落とされるところもありますので、エックスサーバーなら、将来アクセスが増えた際にも、サーバーを追い出されることなく安心して使用することができます。

給料の安い人が副業で月5万円稼ぐためにやるべきこと!まとめ

いかがでしたでしょうか?

ありふれたことを書いてる記事だったかもしれませんが、どっちかというとネットで稼ごうと思う中では正統派な稼ぎ方といった感じかもしれません。

月200万円を稼ごう!と思えばハードルはかなり高くなり、一握りの人間しか得ていない状態ですが、月5万円の副収入を稼ごう!と考えればハードルはかなり低くなり、深い知識や戦略がそれほど要さなくても稼ぐことは可能です。

月5万円を稼ぐ方法のアドバイスとしては「継続は力なり」です。
このことを念頭において作業に取り組めばよい結果が出ると思います。

真っ当なアフィリエイトセミナーでも似たようなこと言ってると思います。

月5万円の副収入を得る方法としてご紹介していますが、継続していけばそれ以上の収入も見込めますので、人生が変わるかもしれませんよ?

記事を書き続けていけば、月20万円以上の収入だって可能です。
アクセスのレールに乗れば、不思議と安定したアクセスを得ることができ、安定的な広告収入を得ることができるんですよね。

今、月にブログで数万円の収入を得ている人は、数か月前や数年前から取り組んでいた人です。

早く取り組んで芽を出す期間が必要だから、だから今すぐ始めてみましょう!

ブログで月5万円を稼ぎたいと思ってる人、サーバーの申し込みからWordpressインストール設定までや、その他お悩みの方は以下からご連絡ください。

初期段階のサポートは対応ご相談ください

お問い合わせ「月5万円を稼ぎたい人」

厳選人気記事一覧



おっさんの臭いが気になったらこれを使え!