意外に楽天が最安値の時もある!

【iPhone8】発売までにリークされている情報まとめ

2017年の秋に発売が噂されているiPhone8(仮名)ですが、今現在では様々な憶測が飛び交っており、情報を精査し現段階までの情報まとめ

iPhone8はApple Pay未搭載の可能性がある?

【追記:2017.07.13】
Apple pay



指紋認証機能「Touch ID」がなくなるという噂と予想情報が混乱している次期iPhoneこと「iPhone8」ですが、Apple Payが搭載されない可能性があるとのレポートが登場しています。iPhone8の指紋認証センサーが搭載できなかった場合は、生体認証として利用される「顔認証」がApple Payへの対応を遅らせているということです。

iPhone8には、ディスプレイに指紋認証機能が埋め込まれてるとみられていましたが、「ディスプレイに指紋認証センサーを統合する技術がまだ不完全」という理由から、指紋認証センサーの導入に苦戦しているという話です。そのため代替として挙がった顔認証機能も現時点でApple Payの要求する使用に満たされない可能性があるようです。ただ、この問題は将来的に解決できるという事ですので、Apple Payが利用できないのは一時的とのこと。新技術の導入はなかなか難しいものです。

Appleは指紋認証センサーの安定性の問題を解決しようとしています。
iPhone8の発売時期が10月終盤から11月初旬に延期される可能性があるという情報が出ています。

iPhone8に搭載されるの「指紋認証」か「顔認証」か、そして「Apple Pay」は一体どうなるのか?iPhone8を楽しみにしている私たちは発売するその日まで目が離せませんね。

iPhone8の3モデルともワイヤレス充電対応するか

【追記:2017.06.13】
gr
表面は全面ガラスのカットされたデザイン
画像を見る限りでは、前々から言われているように前面ガラスパネルを採用し、サイドには回り込んでおらず、上部がわずかにカットされたデザインになっています。背面パネルはカメラレンズが縦に並んでおり、中央にLEDフラッシュらしきものが配置されています。ダブルレンズは今やいろんな機種に採用されていますよね。

Touch IDはフロントパネル埋め込みタイプ
背面アパネルにTouchIDセンサーが存在せず、画像が本物だとしたらTouch IDはフロントパネルに埋め込まれているようです。
また3モデルワイヤレス充電に対応しているようです。

全てもの出るの背面パネルがガラス製である可能性も高いようです。

背面もガラスパネルだと、破損の心配がますます増えますよね。その辺はダメージを受けにくい形状にしてくれるのかが心配ですね。

iPhone8はホームボタン排除でフルディスプレイ?

【追記:2017.05.31】
display3
1.touch IDを内蔵してベゼルレスデザイン
背面への移動は、スマホを持った際に非常に便利です。ディスプレイ部を大きくするためには前面Touch IDの物理ボタンを排除することにより前面一面をディスプレイ化させることができます。フチノない ベゼルレスデザインが実現できそうなので楽しみにですね。

2.ホームボタンを背面に移動しフルディスプレイ
ホームボタンを背面へ移動することにより、片手でスマホ操作が容易になりスムーズにロック解除も可能になります。
指紋認証の背面採用はすでに多くアンドロイドで採用されていてご存知の方は多いかと思います。これがiPhoneで使えるなら非常に便利だと思いませんか?

3.ディスプレイサイズの変更

アスペクト比16:9から18.5:9への変更からますます縦長になってしまいます。前面ディスプレイになると操作性は向上しますが、落下をした際の液晶破損のリスクが増えていきそうです。修理代を考えると恐ろしくて使えなさそうですね。

厳選人気記事一覧



おっさんの臭いが気になったらこれを使え!




コメントを残す