楽天が最安値の時も多い!

ニンテンドークラシックミニ「スーパーファミコン」予約・購入販売情報まとめ

ニンテンドークラシックミニニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン正式リリース



任天堂から懐かしの復刻版レトロゲーム機『ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン』を国内向けに正式リリース発表がありました。

昨年発売され今もなお人気でプレミアム価格でしか販売されていないミニファミコンこと『ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ』同様に、手のひらサイズというコンパクトさに、本体に最初から人気のソフトが21タイトルが内蔵されているのですぐに遊べる商品となっています。

発売日は2017年10月5日で価格は7,980円税別

ミニスーファミ収録ソフト一覧

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコンに内蔵されているソフトは以下の通りです。スーファミ世代にはかなり懐かしいタイトルが揃ってるんじゃないでしょうか?また、スーファミに初めて触れる世代にも聞き覚えのあるタイトルがあると思います。誰にでも楽しめる内容となっています。
未発売の幻のタイトルも含めた21種類が内蔵されています

  1. スーパーマリオワールド
  2. F-ZERO
  3. 超魔界村
  4. ゼルダの伝説神々のトライフォース
  5. スーパーフォーメーションサッカー
  6. 魂斗羅スピリッツ
  7. スーパーマリオカート
  8. スターフォックス
  9. 聖剣伝説2
  10. ロックマンX
  11. ファイアーエンブレム
  12. スーパーメトロイド
  13. スーパーストリートファイター2
  14. スーパードンキーコング
  15. ヨッシーアイランド
  16. パネルでポン
  17. 星のカービィースーパーデラックス
  18. がんばれゴエモン ゆき姫救出絵巻
  19. ファイナルファンタジー6
  20. スーパーマリオRPG

そして幻の「スターフォックス2」の計21タイトルを収録しています。

本体は1990年発売当時のスーパーファミコンのデザインを忠実に再現し手のひらサイズになりました。

去年発売されたクラシックミニ ファミコンでは、本体がコントローラのスタンドになる本来のデザインを忠実に再現したことからコントローラーが小さく操作性が悪い問題がありました。

しかしクラシックミニ スーファミでは脱着式のコントローラーに加え、当時と変わらぬサイズで再現されているので、操作性は問題なく遊ぶ事ができます。
スーパーファミコン

仕様としては、昨年のミニファミコン同様に、音声・映像はHDMI出力(ケーブル付属)、電源はUSB、スマホ充電器などのUSB ACアダプタやモバイルバッテリーと接続すれば電源が確保され動きます。

スーパーファミコン

ミニスーファミが欲しいなら予約をして買うことをオススメ

前回のミニファミコンの教訓を生かし、欲しいと思う人は事前予約をして購入することをおすすめします。
転売屋などに邪魔をされる前に、正規の価格で予約購入したいですよね。

前回品薄だからといって、今回は増産すると思わない方がよいと思いますので、欲しい方は予約をおすすめします。

以下各販売サイトでミニスーファミを商品検索した一覧を表示しております。

Amazonで『ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン』を探す
楽天ブックスで『ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン』を探す
ヤマダウェブコムで『ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン』を探す

まとめ

昨年発売された「ミニファミコン」は懐かしさと話題性だけで売れたようなものですから、懐かしいゲームこそ内蔵されてましたが、今の時代どれも1分もプレイしたら飽きてしまうものばかりの内容でした。

今回のミニスーファミは、楽しめる名作が内蔵されており遊べそうですね。

ミニスーファミを買えばミニファミコンも欲しくなり、その逆もありますよね。

ミニファミコンよりも欲しくなりますよね。

発売が楽しみです。

厳選人気記事一覧