楽天ならポイントでお得!

ユーチューバーチップスはユーチューバーが買うの?価格が高すぎ非公認チップス

企画は面白いんだけど値段が高い!完全布施カードチップス



凄い商品が発売されましたね!
遂にここまで来たかという感じです。

発売のニュースを見た時正直驚きました!

まさかあの超人気youtuberが多数在籍しているUUUMのメンバーがチップスとなり、カードで当たるなんてうれしいですよね!

大人気YouTubeクリエイターが初のカード化される本商品は、ノーマルカード45種、レアカード18種の全63種類となっております。

もちろん誰でも知ってる超有名なHANAKIN、はじめしゃちょー、フィッシャーズなどのカードも入っている。反対にUUUM所属の見たこともない人のカードも入ってそうですよね。

2月27日(火)より先行販売、3月6日(火)より一般発売

売れ残るとそれぞれこうした動画がアップされるんじゃないでしょうか?
こんな動画がアップされたら面白いのにな!

  • ヒカキン「ユーチューバーシップスを死ぬまで食べてみた」
  • はじめしゃちょー「ユーチューバーチップス10万個ゴミステーションに捨てた結果」
  • フィッシャーズは「みんなでユーチューバーチップスを10万袋食べてみた!」
商品名 ユーチューバーチップス
先行発売日 2018年2月27日
一般発売日 2018年3月6日
価格 171円(税抜)(カード1枚付き)
カード種類 ノーマルカード45種、レアカード18種の全63種類。
仕様 塩味、菓子25g入り
発売元 山芳製菓

ローソンでもエンタメ玩具コーナーに掲載されています。
エンタメ玩具コーナー情報 ローソン公式

その他HMVやマニアックなスーパー「ゆめタウン」でも販売するようです。
ローソンに置いてもらえてよかったですよね。イオン系に置く力はなかったんでしょうね。これから期待ですね。

私見

正直、私は買いません。

完全にお布施チップスです。

ユーチューバー人気が過熱している今だから、それなりに子供たちがメインに購入するんでしょうね。
パッケージをパッと見た感じ、youtube非公認、カルビーじゃないところが、UUUMへの利益とやりたい放題を感じます。

チップスが25g入って+カードで171円(税別)とは恐ろしく高い。

カルビーのプロ野球チップスで22gなので、ちょっとだけチップスは多い。
あの有名なプロ野球チップスの価格は90円位なので倍の価格。

ユーチューバーチップスというより、ウームチップスに改名した方がいいかもしれない。

お気に入りのユーチューバーがいる人なら、うれしくて面白い商品なのは間違いありませんね。

たくさん売れればyotuberにも報酬が入り、HIKAKINのTAMAKINも潤いますね!

どれくらい売れるのか結果が楽しみです。

思いつきを一言。個人的な意見ですが、一つの事務所での企画に留めずyoutuberって枠で考えて商品化した方がいいんじゃないかと思う。まぁ事務所の壁もあるのかもしれないが、消費者はそっちの方が絶対面白い。

デビルカードに「コレコレ」、ヘタレキャラ「みずにゃん」、変態仮面に「ラファエル」、詐〇師「ヒカル」、うんこカード「シバター」、いろんなゆちゅーばーがいた方が面白いし、カードの方が長期で色々展開していける気がするんだけどな。粗利は若干低くなるがどうでしょうか?

厳選人気記事一覧