お小遣いも少ない貧乏パパが子育てしながら商品レビューやアウトドア関連、FXなど投資でお小遣い稼ぐ方法をご紹介!

パパシャブログ



スマホアプリ

Twitter(ツイッター)ブックマーク機能の使い方と通知有無の設定方法

Twitter(ツイッター)ブックマーク機能の使い方と通知有無の設定方法Twitter(ツイッター)に「ブックマーク機能」が実装されたの知ってました?

公式アプリのアップデートで実装される機能だと思いますので、アップデートの関係上ある人とない人がいるんじゃないでしょうか?実装されていない人はアップデートしてみると良いかもしれませんね。

ちょっと昔には「いいね」をブックマーク代わりに使っていたのに、いつの間にか「〇〇さんがいいねしました」とタイムラインに表示され流れるようになってしまい「後から読みたいツイート」に対して「いいね」が使えなくなってしまいました。

そこで今回現れたのが「ブックマーク機能」です。
実際に使ってみるととっても便利なんです!
ブックマークをした相手に通知されるのかも検証してみました。

ブックマークに追加する方法

ブックマークに追加するやり方は以下の通りです。

1.気になるツイートをブックマークに追加

2.ツイート右下にある「共有」マークをタップ

3.ポップアップが現れ「ブックマークに追加」をタップ

ブックマークすると相手には通知されるの?

確認してみたところ「ブックマーク」しても、相手には通知されません!

気にある記事リンクのツイートをブックマークして後でまとめて読んだり、気になるイラストをまとめておいてもよく、使い方によってはかなり便利な機能なので実装されてブックマークを使える人は、ぜひ使って自分らしく使いこなしてみてください。

マイナーアップデートで、ユーザーインターフェイスや使いやすさなど改善されて昔よりかなり使いやすくなりましたよね。これからもTwitterを使っていきたいですね!ユーザーの声をどんどん取り入れた便利なTwitterになっていけばいいですよね!

欲しいものを探そう!

記事に掲載している商品や実際に購入して使っている商品が多いです。オススメのアイテムをたくさんご紹介しています!気に入ったものがあればチェックしてみてください。

ニンテンドースイッチが欲しい人

スイッチはどこも売り切れが続いてますが、この頃少しづつ入荷量が増えてきてるようです。Amazonでも予告なしにスイッチが定価で販売されることがあります。時々チェックしてみよう!

今すぐ欲しい人は定価以上なら買うことができます。

PRサイト

-スマホアプリ

Copyright© パパシャブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.